@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【TERA】続・仙顎竜の法環


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

前回グラドゥシの結界で拾った仙顎竜の法環です。
オプションが一般と小型のモンスターに4.5%追加ダメージだったやつです。

本日出かける前にオプションリセットスクロール2枚購入で使用してみたところ、中型モンスターに4.5%の追加ダメージが2個付きますた!

2012021001.jpg

攻撃速度x1、中型モンスターに4.5%の追加ダメージx3、そしてチェイスフレイムの威力30%増加
これなら既存の暗黒道化+9を引退させて完全にチェンジで良くなった感じ。
攻撃速度はx1とx2の違いはさほど気にならないかなー。

欲を言えばヘルブラストの威力増加に中型モンスター追加ダメージが付いたものとか、アイスブラストの威力増加に一般モンスター追加ダメージが付いたやつとか欲しい所だけど、ドロップの頻度はそんなに低くなければそのうち拾えるかなー?
アクセサリもそうだけど、新IDはオプションが同じもの2個付いたりとかよく見かけて、ドロップも悪くないし魅力的ですねー。昨晩は、気絶減2個とか中毒ダメージ減2個の魅力的なアクセサリ出てましたが、なかなかロット勝ち出来ないw

プリーストで新IDを2つともデビューしてみましたが、結構ハゲますた。(涙)
戦利品はHP増加が2つ付いたアクセサリだったので、まぁ満足。HP回復性能アップのアクセサリを今後狙いたい所ですが!

でも本当は一番欲しいのは幻舞道化か赫怒の法環名品なんだけど、やっぱり光る武器ほすぃー!ということで。

平日のプレイ時間からすると、現在新ID2つと修練IDをプリーストとソーサラーで回しているので、旧IDまで回れないという…。
それに現在バレンタインイベントで称号欲しさにキャラ別にログイン時間を稼いでいる事もあるから、本当はサブのエレとかランサーとか上げたいけど、そこまで手が回らないw

やることが無い!と思うことは全然ないです!

TERAは確かにMMOというジャンルなのにMOライクな内容。製作装備の価値は殆どないし、そのおかげで採集もあまり必要性もない。
基本は最強装備や強化素材を求める為にインスタンスダンジョンをひたすら回るゲーム。

だから、MMOを望んで遊ぶには生活感も薄くてそこが不評な部分もあると思う。

でも同じハンゲームのドラゴンネストもアポカリプスまでやった感想からすると、両方ノンタゲID攻略、装備強化な要素だけど、アイテム課金のドラネスの方が月にかかる課金や金策がかなりきつかったw

あちらはゲーム内通貨を稼ぐにはダンジョンで拾った装備や素材を売る必要があるのだけど、その為にはインベントリを広げる課金が必要だし、取引委託に出すとしても手数料や表示される順位など使いやすくするにはやっぱり課金が必要だった。
ダンジョンに行くにしても、必要な攻撃力や回復量の数値がテンプレ的に決まっていて、その数値じゃないと野良の参加がしずらい風潮があった。結局無課金で拾った装備だけでまったりやるには気を使うw

てっとり早く金策する方法は、課金アイテムを無課金者にゲーム内通貨で取引する方法だったようで、そのおかげで物価が上昇していたから、行きつく先は課金をどんどんしなきゃ充実して遊べないって感じだったですねぇ。

その点TERAは月課金だけすれば他に課金の必要ない所がすごくいいですよね。
装備の強さを左右する上質の粉が課金ついてきて、課金を長期した方がもちろん良いのは同じだけど、上質の粉自体ゲーム内で買えるし、買わなくてもドロップもそこそこあるし、なによりイベントでも結構たまるしで、重課金がすべてじゃない!金策も楽ですしね!
AIONなんかは対人で生き残るのに必要な装備を得るのに、月課金+アイテム課金だったから、やっぱりお金かかってたしなぁ。

TERAも今後ID攻略イベントとかあれば盛り上がりそうだと思うのだけど。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】仙顎竜の法環


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

2012.02.01 アップデートで実装された高難易度ダンジョンの1つ
グラドゥシの結界を体験してきました。

先日ジャバルマンドームを体験して初回で瑰岩竜の法衣を頂いたのですが、その後また行ったら同じOPのが出てました。法衣は出やすいのかな?
マッチングでご一緒した他鯖のエレさんにロット負けして持って行かれましたがっ!!
ロット画面待機時間中にOP見れるので、自分の職かどうかちゃんと確認しましょう(涙)


グラドゥシの結界の方は慣れて来たらジャバルマンドームより楽なのかな?
最後の足場の所が危ういけど、火力ゴリ押しで行けるようになった感じ。

2012020902.jpg

今回3回目の体験だったのですが、仙顎竜の法環が出ましたのでいただきました!
恐怖と黒紋塔は全然でないのになー。
2012020901.jpg

オプションは一般と小型の追加ダメージ4.5%増とチェイスフレイム威力ダメージ30%増それに速度x1
基本攻撃力は暗黒道化の法環+9より886アップでやっと自分の攻撃力が20000超えた(汗)

前の暗黒道化の法環のOPは速度x2に中型追加ダメx2とダウン時追加ダメx2だったので、中型特化用だったのですが、今度は一般に対しては火力はかなり上がりそうだけど、装備チェンジしなくてもつかえるのかなぁ?

試しにチェイスフレイムのクリティカルダメを比べてみた。

暗黒道化の法環+9の執行者の威容x4
2012020903.jpg

仙顎竜の法環の執行者の威容x4
2012020904.jpg

クリでのダメアップ+一般Mob追加ダメアップ+チェイスフレイム威力アップなので、なかなか良い感じで=w=
とりあえず、道中の雑魚処理にはかなり使えそう。
チェイスフレイム自体は自分は多様しているので嬉しい感じ。
追加ダメの部分はOPリセットスクロールが手に入ったら、OPつけ直しもありだと思うけれど!
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】暗黒道化の法環+9


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーがレベル58になってほぼ1ヶ月と3週間目ほどです。
もっと経っている気がしていたのですが今調べて実感。
カンスト後1週間で暗黒道化の法環を拾ってその後1ヶ月と2週間目、暗黒道化の法環も+9に到達しました!
昨晩いつもどおりに帰宅後ログインして、何気にインベントリを圧迫している12段階の貴重ランク武器で試してみたらあっさりと成功しました(汗)
+7以降は伝説ランクでしか上がらないと思っていたのですが、TERAのブログで情報収集していたら貴重ランクでも上がるらしいと知ったので、これならもっと早く試してみればよかったなと思った。。
2011113001.jpg

+8→+9までのチャレンジは7回目程。+8は簡単に上がったのですが+9の壁は熱かったw
恐怖上級に行くと先週のアップデートまではほぼ毎回強化用の12段階の伝説武器をいただいていたのでチャレンジしていましたが、ことごとく失敗していたのでしたw
この1ヶ月と3週間目の間に1等武器も狙っていたのですが出ません。。
多職の1等武器も見た記憶が遭ったかなかったか記憶が曖昧なくらい変化がなかった。
その間再び暗黒道化の法環のドロップに遭遇して、2個目の取得はしていたんですが、これを+9の強化用素材として使って見ましたがこの時は失敗していましたw

それでもまぁ強化に使った鍛錬の粉は3ヶ月課金でもらったやつですが、手足胴で使用してもまだ残ってます。

それと昨日は異常なほどにドロップ品の我が獲得率は良かった気がする。
昨晩の戦利品は恐怖上級IDで12段階貴重ランクの法環が2個に法衣が1個、暗黒道化の指輪1個、ビビッシュの実験場2週して2回ともビビッシュの法環と手装備が出たのでいただいたw それ以外には太古スクロール2個に古びた宝箱3個…!
でも実は大物を取りそこねていたりする。初めて幻舞道化の指輪を見たのですがロット負けしていましたw
しかもクリティカルOPが2個付いていたという。運なんてこんなもんですねw複雑な心境ですw

念願の+9の輝き!
2011113002.jpg

これでもう塔上級も毎回回らないと。
やっと恐怖上級なれた感じだけどまだまだ死ねる自分ですが、塔上級なんて最近行ってなかったから更に自信ないなぁーと。武器の数値もアップデートで上がってるし前より楽になったかな?
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】暗黒道化の法環+8、アーチャー始めました。


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーがレベル58になってほぼ1ヶ月。
現在平日は太古封印スクロール目当てにさっくっと回れる空中庭園を野良でまわるのと、ギルドやフレとノーマルもしくは上級の58IDを2ヶ所チャレンジするペースで遊んでます。これで大体1時過ぎになっちゃう。

装備取得の進捗具合はと言うと、暗黒道化の法環が先日+8になったところ。強化素材用の伝説武器でチャレンジして2回目。実は+9にもチャレンジしてみてますが実は1敗。+9の壁はなかなか簡単に行かないのかなぁ。
2011111002.jpg
死にまくったのでクリスタルは安物です(汗)

胴は死霊術師の法衣+7、胴狙いでノーマルの58ID結構行ってますがローブのドロップには縁ないw
体感だと強化素材用の伝説装備より封印されたボスドロップ伝説装備の方が成功率高いような気がする。
+9まで狙うあたり荒野装備を素材にするよりボスドロップ装備を素材として使ったほうが成功率良い気がします。

手足の方はドロップが比較的多いのであっさり+9になれました。
12装備のドロップの少なさと、手軽に強化装備が手に入る11装備を名品狙いにして強化した方が確実ですよね。
でももう数十M注ぎ込んでるけどなかなか簡単に名品にはならないw

現在のローブの外見。気分転換に再び変えて見ました。
ヘソ出し具合がなんともせくしー
2011110801.jpg

見た目はベルクラマのドロップローブとかレベル48あたりの伝説装備と同じなんですが、どちらも外見抽出は出来ないのでずっとどっかにないかなーと探していたら、制作装備にありました。
2011110802.jpg

レシピは取引委託で3Mほどで購入。熟練度も高くないのでお手頃でしたが、材料は妖魔の刻印なのでコストは高いw うちの鯖では妖魔の刻印を必要量買うとなると太古封印スクロール2つ分位な値段だったよーなw
幸いストック分で作成できたんですがこれでもう在庫がなくなったので、12段階装備用にも欲しい所なのでやっぱり素材取得用サブキャラ育てるしかないですよね。
2011110803.jpg

先日チャレンジした塔上級での出来事。Mobにスキルつかったら貫通して柵の中に移動してしまったとか。
これは自分でもありえるから恐ろしいw
GMコールしてみたけどその前に雑魚Mob連れてきてスキル使用で脱出できたとかで解決。
こんなスペース作ってあるなんてどーなのよって感じなのですがw
2011110701.jpg

今月のバージョンアップやケルサイクに向けて装備の強化も狙いたい所なんだけど、平日に上級行くのはやっぱり時間的にもキツイ。
あと自分の鍛錬が足りないのもあってまだまだクリア安定しないのです。特に塔上級とかソーサラーの火力は重要よね。

現在気分転換にアーチャーを育て始めました。まだ2日しかやってないけど現在レベル22かな。平日ちょこっとしかやってないけどやっぱりレベル上がるのは早いね!
TERAの不思議なところはレベル58になるとどうやら別キャラを育成したくなる人が多い感じがする。うちのギルメンも今殆どサブキャラ育成していてレベル58に最近なったメンバーしか58ID行っていない。
辞めちゃう人も多いかもですが。自分はサブキャラはあまり作るタイプではないのですがTERAは不思議とサブキャラ作成に抵抗はない。良いことだ。

秘密基地デビューしたけど思ったよりPT集まるの早くて驚いたw
そして寝るのは2時になってしまったw 上級言って寝る時間と変わらなかったわけだけど新鮮味がある分だけ良い感じ。
アーチャーですがソーサラーやった後だと火力なさすぎて悲しいw
ソーサラーだとあー自分で削ってるなー感がかなりあるんだけどね。
決闘はアーチャーの方がやり易くて楽しいけどw

C9の方は週1ペースでちょこっと新エリア開拓している感じ。なのでレベルは殆どあがってないけど、スクリーンショット取り損ねちゃってブログに至らないという。対人戦の方はガチ試合色強いのでなんちゃってゲーマーな自分にはもう手が届かないw盛り上がっているのは嬉しいけれど。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】暗黒道化の法環+7、死霊術師の法衣


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーがカンストして58IDデビューして15日目です。
平日は大体下級の恐怖と塔IDを1、2回ずつ、土日はそこそこガッツリやった感じで先週やっと暗黒道化の法環が出た。ほぼ同時に思念の玉の数が280個になったので、オーシャル装備の足を取ってみました。

手の方は死霊術師が良く出る感じで4個既に入手出来ているんだけど、胴がまったく見たことなかったという。
先週下級IDの方がドロップアップ調整入ったというのに、見る装備は槍と鎧と弓ばっかりでしたw
こういう職別のドロップ格差あるとドロップアップしましたと言われても恩恵ないですよねぇ。
職別取得になってるのが殆どだから強化素材も偏るorz

まぁそれでもやっと日曜日に死霊術師の胴が入手できました!
これは同じPTのプリさんは既に入手済みで、ランダム勝負なく譲っていただいという。
2011102401.jpg
OPはダメージ反射を付けてみました。
秋なのでボルドー風な色を意識してみますた。

先週位からですが、後続のマッタリペースのギルメンが相次いでカンストレベルに到達し、またベラクラマIDの頃にフレにしていただいたランサーさんもカンスト到達。
プレイ時間帯が丁度マッチするので一緒に遊んでいただける時間が増えました。
そんな中で上級恐怖IDにしばらくぶりに再チャレンジ。結構死にまくりましたw
戦利品は強化用の伝説ランクの12段階武器。上質の鍛錬の粉使用で+7挑戦してとりあえず1回で成功しました。

強化値+6(+436)→+7(+509)で+73ほど
これでやっとN塔の沼処理は一人でもストレスなく殲滅できるようになりました。
荒野+7の時はほんっとに一人だとキツカッタです。
上級恐怖でも雑魚に関してはちょっと硬いイメージあるけど、最初58IDデビューした時の火力不足のなさを体感した時ほど気にならなくなった。
2011102402.jpg

それと3か月課金する予定でWebMoney買いました。3か月課金でしたので11月中旬までまだ残っているし、さらに1か月のパッケージ課金のシリアルナンバーも未使用なので、これで来年3月まではがっつりTERAかな。
個人的に来年早々でも注目のネトゲはまだないし、マビノギ英雄伝はMOですしねー。
これで上質の鍛錬の粉は300個貰える予定なので、この先IDの主体を上級にもっていって、運よく取れた装備用に使用していく予定。
巷の皿さんの装備みてもほとんど上級ID装備で身を固めているので、まだまだ肩身が狭い(汗)

平日は帰宅後INして恐怖と塔IDをそれぞれまわって寝る時間になっちゃう感じ。
他に別クラス育ててみたいし生産もやってみたいけど、結構時間なかったりしますよ。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

