@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

ディバインソウル 2次クローズドβテスト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > ディバインソウル Tagged  ディバインソウル 
DivineSoul(ディバインソウル)
→http://dsoul.aeriagames.jp/

4亀記事
→http://www.4gamer.net/games/096/G009674/20110301015/
1月末に1次クローズドβテストがありましたが、今回クローズド2次βテストを実施するようです。
自分自身は国内でのクローズドβテスト以後結構気に入ったので、今現在まで北米鯖でプレイしております。
ちなみに現在北米鯖及び欧州鯖はオープンβなんですが、バージョンは国内の1次クローズβの時のクライアントと同じっぽいです。
2011030204.jpg

以下公式より。
今回の2次クローズドβテストは、前回のクローズドβテストでテスターの皆様よりいただきました、様々なご意見を反映し、改良を加えたバージョンで実施させていただきます。
また、前回のクローズドβテストに応募し、当選された方は、今回の2次クローズドβテストにも無条件で参加することができます。

募集期間:3月1日(火) 15:00 ~ 3月7日(月) 12:00
当選発表:3月9日(水) 17:00 より順次メール配信
クライアントダウンロード開始:3月9日(水)17:00(予定)
2次クローズドβテスト実施期間:3月11日(金) 14:00 ~ 3月14日(月)12:00(予定)

【2次クローズドβテストでの主な変更点】
・テスターの皆様より多くご意見を頂いたゲームパッドへの正式対応
 ゲームパッド利用時の操作性を見直し、ゲームパッドで全ての操作ができるように修正いたしました。
・コンボスキルに回避を追加、コンボスキルの修正とアップデート
 基本コンボスキルをキャンセル可能へと修正、さらに回避への連携ができるように修正いたしました。
・新規クエストの大幅追加
 既存のクエストに加え、多量のクエストを追加いたしました。

【前回のクローズドβテストに参加された方へのご案内】
クローズドβテストに参加された方はそのまま2次テストにもご参加いただけますが、クローズドβテストのゲームクライアントはアンインストールしていただき、2次クローズドβテスト専用のゲームクライアントを新たにインストールしていただく必要がありますので、あらかじめご了承ください。


1次の時の要望を反映した改良バージョンだそうなので結構期待。
個人的にキーボード操作でも問題なく遊べたんですが、ゲームパッド派には嬉しいですね。ヽ(・∀・)ノ
コンボスキルに回避を追加だそうですが、自分も回避スキルを要望していたのですが、まだコンボスキルの概念がない時にドラネスみたいな回避アクションができないものかと要望していたのでした。
実際プレイしてきてコンボスキルになれてしまった現在は、メイジの場合だとワープが出来るので回避の変わりになっちゃうんですね。
ただ回避への連携も可能っていう事らしいので、単に難易度下がっちゃうものになっているなら残念ですが、戦術にバリエーションができるものとして改良されているならいいかもしれません。

と、いうことで国内のディバインソウル開始までは引き続き北米鯖で遊びます。

レベル32@北米鯖
新マップに突入。前回レベル30~31のマップは超楽チンなエリアでした。そのおかげでサクサクとレベルがあがったし、ドロップやクリア報酬もいい値段で金策には良かったのでした。
そしてレベル32で同じ砂漠エリアだしここも行けるか~♪な気分でルンルン♪突入。
ちょーっと!硬いのが登場。(汗)
2011030203.jpg

で、でたー!(涙) ゾンビ共。あの銃もっているゾンビにはレベル20代の遺跡エリアで散々な目にあった。
初弾が早いので遭遇すると弾を受けてノックばっくしまくります。(汗)
しかも背中に墓石背負ってさらに硬そうなんだけどどうなのよっ!
まずは敵中をかいくぐってアイツを倒さねばなりません。ヽ(`Д´)ノ
2011030202.jpg

ボス戦。なんか地面にもぐったりぐるぐるまわったりで厄介なんですが、思ったより硬くないので普通に倒せる。(といってもこれはノーマルモード)それより問題なのは、パートナーと毎回スコア戦ガチしているけど一向に勝てないという。(# ゚Д゚) ムッキー
こっちが遠距離でガンガン削って行った所を近接の有利差で止めを持っていかれる。(゚Д゚#)
2011030201.jpg

ディバインソウルはソロだとドラゴンネストよりちょっとアクション性のあるMOゲームなんですが、パーティ内でのスコアバトルがこのゲームの要素の一つだと思いますし、違った面白さだと思います。

ドラゴンネストとか普通パーティを組んで攻略する事は、攻略時間の短縮だったり戦力協力だったりだと思います。
ディバインソウルの場合はステージ内対戦で、個人のスコアに対してランク付が決まってるみたいです。
同じパーティでも例えば一番スコアがいい人はSランクで残りはFランクと言うように、クリアスコアや経験値にも差が出てきてます。
ドラゴンネストのようにメンバー4人でSランクとかにはなりません。

結構熱いのでお薦めします。(コレ重要)
関連記事
Community テーマ - DivineSoul  ジャンル - オンラインゲーム

DivineSoul@北米 レベル28


Edit Category 過去のネトゲ色々 > ディバインソウル Tagged  ディバインソウル 
DivineSoul@北米プレイ続きます。

現在レベル28突入!夜ゴールデンタイムの2,3時間プレイペースでやってます。

英語環境でクエすすめてるんであんまり内容理解してないんですが、やっとボスらしき方と対面です。(汗)
いかにもっ!ってシチュエーションに突入。
2011022202.jpg

もうこのへんになるとボスの範囲イタイし食らうとほぼ瀕死モードなんで、うっかりワープして正面にたっちゃってスタミナ無いと冷汗でます。(涙)
2011022205.jpg

このレベルまでやると初期レベルの時のプレイイメージと全然違ってきました。
MORPGだからドラゴンネストやヘルゲートと比較されがちだけど、大分類は同じでも両方とも違うものですね。
ディバインソウルの場合は攻撃うけるとノックバックするものばかりで、攻撃できないまま一方的に殴られるので、まずエリアはいったら攻撃しかけてくるMobよりも先にどうやってしとめるかって動きになります。

その次にパーティプレイのランクなんですが、協力プレイじゃなくパーティメンバーより多くキルカウントをどうやって出すかって対戦になってる感じです。

クリアで出てくるランク付けなんですが、パーティメンバーの中でキルカウント+たちまわり?で一番いいスコアの人が上位ランクになるみたいで、パーティメンバーで全員Sランクになる協力プレイのドラネスとは違うみたいです。
だからパーティプレイがマズくソロの方が美味しいのは仕様なんですね。
私はいまやってるMORPGのほとんどはパーティ=協力プレイって考えのものだったから、これは新鮮かも?

それとドラネスやヘルゲートだと対雑魚Mobからの攻撃はそんなに深刻じゃないし、倒す時間もそんなにかからないけど、ディバインソウルは雑魚Mobでもノックバック攻撃が辛いのでひたすらかわしながら攻撃が主流ですね。

それから最速レベル上げイベントですが、北米鯖でのトップを突き進んでいた日本人女性名のメイジの方が、めでたくレベル40に到達した模様。
レベルが上がっていく状況を見ていたんですけど、レベル30台後半ってキツイのかなぁ?ペースは早くなかったです。
そんなん他人を観察していたら自分とパートナーも上位100位以内まで入り込んでいますた。ヽ('ヮ'*)ゝ
欧州はまだレベル40到達してないみたいで時間差があるみたいですが、欧州でやってたらランク70台いけたかな!

2011022203.jpg

レベルの上がり具合なんですが、レベル22のダンジョンからだんだんめんどくさい雑魚Mobが増えるので大変です。
特にレベル26からいけるダンジョンボスの遠距離攻撃のダメージはかなり痛くて、イージーモードでさえ受けるとほぼ即死なんで辛かったかなぁ。
攻撃が追跡型なんで、受ける前にガードしまくるか、連続ワープで逃げまわるしかないです。あとはMPもキツイしスタミナ切れもよく起こします。動きがかなり激しいゲームだと思います。(汗)
そんな感じでレベル20台はキツかったんですが、やっとレベル30が見えてきました。
あ、昨晩大事に使っていた足装備を間違えて分解しちゃって落ち込んでます。orz
関連記事
Community テーマ - DivineSoul  ジャンル - オンラインゲーム

DivineSoul@北米 レベル22


Edit Category 過去のネトゲ色々 > ディバインソウル Tagged  ディバインソウル 
DivineSoul@北米ではレベル22になりました。

日本のCBTではプレイ期間が5日間と短かったし、レベル20まで上げたら抽選でエピックリング貰えるイベントはあったもののレベル20到達後までやっていた方はそんなに多くなかったような気もする。
私もCBTはレベル21までで終わっていたのでここからは未知のダンジョン!ヽ(*´∀`)ノ

レベル1~14までの森林ダンジョンはどちらかと言うとありがちな場所なんですが、レベル15~20の工場内な作りのダンジョンのダッシュかけると「カンカンカン」という金属音な足音がするのも感じよかったです。

レベル22からのインスタンスダンジョン。
雰囲気が遺跡風に変わって作りが凝ってます。

2011021701.jpg

遺跡風ってことでなんつーかおなじみなのかトラップ多めです。(汗)
ぐるぐるまわる系刃物とかジャキーンジャキーンって前後に動く刃物とか、タイミング間違うとザックリやられるのもつらいんですが、コカされまくるので情けないです。orz
ここのMobは遠距離攻撃阻止してくるのもいるし近接しにくいのもいるしでだんだん倒しにくくなって面白いですw
そろそろクエで貰えるPOTの手持ちが辛くなってきました。まだイージーなのに。三 (lll´Д`)

2011021702.jpg

北米鯖の人数はちょっとずつ増えてますね。といっても1鯖1チャンネルなんですが、連休中は許容量を示すゲージが2マスだけだったんですが昨晩は3マスまで増えてました。日本のCBTでは4チャンネルか5チャンネルありましたが、たぶん1チャンネルの許容量違うんだろうから人が少ないとは言い切れないかなぁ。
あと時間的に日本の夜にプレイしてるんですが、向こうは昼間ですよねぇ。テンションがいつも高いですねぇ。
トップランカーな方々を交えて全体チャットがいつも賑やかでいい感じです。
その他にはキルカウントでステージクリアのランクが上がるせいで、たぶんソロが美味しいので、パーティマッチング機能あってもあんまり使ってないのは日本と同じっぽいです。それでもシャウトメインな外人さんたちはシャウト募集で成り立っていそうだから問題ないのかもですが。
関連記事
Community テーマ - DivineSoul  ジャンル - オンラインゲーム

DivineSoulに落ち着きそうです。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > ディバインソウル Tagged  ディバインソウル 
引き続きDivineSoul@北米です。

と、いうのも先行体験に期待していた「くろねこONLINE」はパートナー共々見事落選しました。(涙)
8000人以上も応募してるのは凄いですね。やっぱり時期的にガッツリ遊べる新しいタイトルが不在だったから?(´Д`)

DivineSoul@北米はその後ちょこちょこ不具合はあるのですが、鯖と回線の不安定は解消しているのでプレイ自体は安定して出来そうです。
人も連休に始めた頃より増えているみたい。

TERAはまだまだ先ですし、今のところガッツリ遊びたいタイトルも他にないので、DivineSoulに関してはコンボ繰り出す楽しみとテンポの良さが気に入ったと言うこともあり、このまま日本のOBTが来るまで北米鯖で遊んでいようと言うことになりましたw

装備新調して黒ベースの胴に黒タイツ!なかなかカワイイので気に入ってます。(/ω\)
2011021601.jpg

日本のCBTの時と同じレベル21まで達成!レベル上げのペース自体はさっくり上げられていい感じです。序盤にMP消費がきつかった分は装備についているステータスでなんとかカバー出来るようになってきた。
とはいうものの、自分のCBT時の過去ログみて比べるとやっぱりMP消費の違いは一目瞭然。
→http://enakoblog.blog56.fc2.com/blog-entry-774.html
日本では今後どうなるのかなぁ。
あと、スキルと装備の強化の成功率も結構こっちはシブイ気がする。日本のCBTではいろいろ出来たんですが、北米鯖では全然成功しません。o(`ω´*)o

他にはCBTの時はソロメインだったので、安全な立ち位置でワープと遠距離攻撃メインだったんですが、現在ペアプレイ主体でダッシュからの範囲攻撃を多用するようになったので、今度はスタミナがちょっとキツイw
あと疲労度は日本のCBTではそんなに消費しない設定だったのかもしれませんが、こっちはバグで疲労度MAXまで戻らなかったりもしてる感じなんで、現在遊べる時間は3時間ちょっと位です。

2011021602.jpg

レベル上げランキングイベントの1位ランカーだった方が委託取引所前で放置していたのでSS撮って見た。
名前は日本人女性名なんですけど中身はどうなんだろうw
この時レベル37位の装備だったんですが、赤と黒ベースの色合いが結構カワイイな~。
あの赤いワンドが欲しいっ! ちなみにアバターまだ実装されていないので素の装備外見なはずです。

2011021603.jpg

日本ではCBTでの要望が色々出てたみたいですが反映がちゃんとされればいい感じになると思うので期待って言うことで。
4亀のCBTレビュー
→http://www.4gamer.net/games/096/G009674/20110204038/
関連記事
Community テーマ - DivineSoul  ジャンル - オンラインゲーム

DivineSoul@北米


Edit Category 過去のネトゲ色々 > ディバインソウル Tagged  ディバインソウル 
個人的には先月のクローズドβテストで結構気に入ってたDivineSoul(ディバインソウル
北米&欧州鯖でオープンβ?が再開したので早速やって来ました。ヽ('ヮ'*)ゝ

日本国内の公式サイトはコチラ。日本はオープンβテストの情報はまだ無し。
→http://dsoul.aeriagames.jp/

北米&欧州公式。現在レベル上げ最速ランキングイベントをしている模様。
→http://divinesouls.outspark.com/community
2011021305.jpg

国内のネトゲでいつも使っているキャラ名が珍しくかぶってとれなかったのでこれにしてみた。(汗)
さすがに見慣れたのか、クライアントの違いなのか今回特にキャラフェイスに違和感は感じなかった。
2011021301.jpg

もともと日本のクライアントもNPCの音声会話は英語だったから特に違和感もなく、インターフェイスはシンプルだしクエストガイドもドラネスみたいに矢印ガイドついているのでそんなに不自由は無し。
北米鯖でやってるんですがソロではラグは感じなかったのです。
ただ鯖の混雑の問題なのか性能の問題なのかこっちの通信が弱いせいなのか、パートナーとやっていて同期取れにくくなった事があるのと、まだテスト段階なのか鯖落ちが何度かあってちょっと残念だけど、まぁ結構楽しめます。

2011021303.jpg

日本語クライアントのゴシック体っぽいフォントより英字フォントはかっこよくていい感じ。
2011021302.jpg

日本と違ってメイジは少なくファイター(格闘)が圧倒的に多かったのが印象的。
それと鯖1個でチャンネルまだ1個ですけど、今日やってみた限りでは結構人はいました。他には全体シャウトで会話がずっと流れて賑やかでした。

ちなみに、日本でのクローズドβテストの時との大きな違いを感じたのは、MP消費が多くてPOT飲みながらやったかな。一応北米鯖でのお話なので国内はどうなるかまだわかりませんが。興味あるかたは是非。(@_@)
関連記事
Community テーマ - DivineSoul  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

