@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【C9】 韓国C9から拾ってきた。


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9(Continent of the Ninth)

最近はTERAの比重が殆どなので情報だけ見てる日々です。
やる事なかったらやっていきたいと思うのですが、なかなか時間もないという。
先日、シャーマンとファイター系の2次クラスのリーパーとバーサーカーの実装がありました。
ハンター系使いの自分としてはこちらの新クラスの行く末が気になる所で。。
昨晩本国ハンゲームサイトを見に行ったらありましたありました。2職あったけど特にこれがカッコ良かったので拾ってきましたw

810_1320393685713.jpg
構えがとってもいいw

ハンター系はよ!
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 頭が置いてあった。


Edit Category C9 Tagged  C9 
伝承スキルを覚えたおかげでボス戦とか楽になったw 特にレベル47のヘルモードのラストでアルソニストのクレイモアが出せればほぼ瞬殺なのが気持ちイイ! フューリーゲージをそのタイミングで持っていければ完璧なんだけど、実際はポーション使うか死ぬか以外はラストまで持ってくるのは面倒だったり。
設置スキルなので外すとダメダメなんだけど範囲も広く威力が凄い。今までスクリーンショットを撮るチャンス狙っていたんだけど、動きが早くてなかなかいいタイミングでキーが押せないのです(汗)


所で各エリアのボス戦で極まれに頭アイテムをドロップするらしいのですが、自分はまだ巡り会ってません。
初期エリアのハヌマンでさえレジェンド狙いでぐるぐる回ってるんですが出ませんのぅ。
2011090702.jpg

そんなボスの頭なんですが、第三エリアのリンドブルムの頭が、以前ギルメンが取引委託で売っているのを見つけたらしくギルドハウスの真ん中にでーん!と置いてあったりします。最初見たとき驚きましたw
2011090701.jpg

確かにハクが付きます。^q^;

ウィッチブレードまであと1週間と1日!
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 「安心安全なプレイ環境作りへの取組み」とヘルモード


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9(Continent of the Ninth)

最近仕事サボれない()ので更新ペースが遅いです。(汗)
TERAをやりつつC9もコツコツやっています。先日ヘルモード実装されたので早速チャレンジとか実績取りとかで遊んでます。
TERAの方はブログやツイッターで喚かせてもらってますがBOTと業者宣伝が酷い。
そんな中でC9の運営のすばらしい公式告知。

以下公式よりコピペ。
→http://c9.gamechu.jp/notices/110

こんにちは。
C9運営チームです。
日頃よりC9をご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。

皆様に安心してお楽しみいただけるゲーム環境をご提供するために
C9運営チームは、利用規約違反に該当する行為について厳しく対応いたします。

日々の調査やセキュリティ対策はもとより、GM(ゲームマスター)による巡回も実施しております。
※キャラクター名の前に[GM]とついているのがC9運営チームのGMキャラクターです。

以下に運営チームの対応の一部をご案内いたします。

★規約違反行為への対応について

RMT(リアルマネートレード/現金取引)
 ・「売り」「買い」「宣伝」全て永久停止。
 ・RMTに関わったIDと接続元が一致する全IDを永久停止。
 ・ゴールドやアイテム受け渡しに関わった全IDを永久停止。

 ※RMTは不正アクセスや不正ツール使用の原因となるため、規約違反行為の中でも最優先で対応いたします。
 ※過去に遡ってのログ調査も実施しております。

アカウントの共有、譲渡
 該当ID及び接続元が一致する全IDの永久停止。

 ※例え親しい間柄であってもIDとパスワードを教える事は禁止されています。

不適切なキャラクター名/ギルド名
 運営チームが不適切なキャラクター名であると判断した場合、
 事前の通知なくキャラクター名/ギルド名を任意の文字列に変更します。

 ※どのような名前が不適切かなどの基準は明示いたしません。
 ※名前変更後にお問い合わせいただきましても理由の開示はいたしません。

不適切なチャット発言
 運営チームが不適切な発言内容であると判断した場合、事前の通知なく
 一時的なチャット禁止や、永久停止を含むログイン制限。

 ※どのようなチャットが不適切かなどの基準は明示いたしません。
 ※チャット禁止やログイン制限後にお問い合わせいただきましても理由の開示はいたしません。

詐欺、ギルド機能の悪用
 調査確認の上、事実確認が取れた場合には
 該当ID及び接続元が一致する全IDの永久停止。

 ※被害に遭われた場合にはまず連絡帳よりご一報ください。
 ※すでにトレードなどを通じてアイテムを移動している事が多いため、アイテムの復旧は難しい事をご理解ください。
 ※取引所、トレード、ギルド機能のご利用時には十分ご注意ください。
 ※ログで判断できないケースやプレイヤー間トラブルにあたる事例の場合、運営チームでは対応できません。

不正ツール使用
 事前の通知なく永久停止。
 疑わしいプレイヤーを見かけた場合には連絡帳よりご一報ください。
 ゲームプレイの上での注意事項や禁止事項につきましては以下のページでご案内しておりますので
 ご確認をお願いいたします。

ルールとマナー
http://c9.gamechu.jp/policies/manners

★セキュリティ対策についてのお願い

昨今のオンラインゲームにおける不正アクセス発生率上昇を受けまして
ゲームオンでは安全性を強化する「安心プレイサービス」をご提供しております。
安心プレイサービスにご登録されていない方が不正アクセスにあわれた場合には
アイテムの復旧対応は致しかねますので、
「安心プレイサービス」のご利用を強くお勧めいたします。

ワンタイムキーはこちら
https://api.gamechu.jp/otk?service=c9
パソコンガードはこちら
https://api.gamechu.jp/pcguard/guide?service=c9
【参考】セキュリティガイド
http://api.gamechu.jp/securityguide?service=c9

どなたでも楽しんでいただけるゲーム環境を作り、守るために
C9運営チームは全力で取り組んでまいります。

皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。

C9運営チーム


TERAでも大体同じ文句の「安心安全宣言」などを出しているんですが、じゃあ実際C9はどうなのよっていうと、業者やツーラーをいついつ何件対処したとか出してません。
体感できるのはとにかくGMが頻繁に顔を出している事。業者の広告シャウトが出たら対応し、対応報告を逐次出している事です。だから業者がいたとしても「対応してくれるだろうという安心感」があるんです。
TERAの「安心安全宣言」は8月13日付だけど、その後10日経った現実はBOTはどんどん目立っているしハッキングの話題も聞くしで向上しているようには見えません。
10日足らずで何が出来るのと思うかもしれませんが、BOTの情報はかなり前から話題になっていましたし、ディザーサイトを立ち上げてから十分に時間があったはずですが、今の所過去のR2やドラゴンネストの時の対応と同じで、目の前にいるBOTや業者広告シャウトを通報してもなんら変わらないです。

TERAはMMOでC9はMOなので、フィールドの広さで比べるのはどうなのよという意見がある方のために言うと、ハンゲームはドラゴンネストというC9とほぼ同じMOがあります。
1年以上最近までプレイしていましたが、ドラゴンネストは初期村では数えきれないおびただしい数のBOTが空から降ってきて、インスタンスダンジョンに移動していく光景を見たし、装備の修理をするBOTが鍛冶屋前に大量に集結して、再び有り得ないワープでダンジョンに移動していくのが見えます。
有名な話題だと、通常困難な強化数値の成功ログを出したのがツールを使って管理者権限を盗んだ業者と言うのもありましたね。
C9に関してはBOTらしき謎な名前のキャラクターは見かけません。
厳密にいえば業者シャウトがごくたまにあるので(すぐ遮断されてしまいますが)いるんだろうと思いますが、目につきません。

TERAでいう業者広告シャウトは断続的にログに出ますが、遮断対応されたかどうかもわかりません。
ドラゴンネストのRMT業者は摘発されるのを逃れるために頻繁にチャンネルを変えたりログアウトしてるだけで、その場で遮断されていませんので、TERAも同じ状態でしょうね。
BOTもGMコールした所で対応してくれているかどうかもサッパリわからない状態。クエの取り合いで不毛になって一旦諦めて翌日訪れても、BOTは相変わらずいるんですよね。

C9枠でのBOTの話はおしまいw
こちらでは快適なプレイを堪能しています。特に先週実装された永久アバターは神過ぎるw
もともと月課金のアバターだったのを永久にして売り出してくれたのは凄いなと思いました。値段的に月単価の時でもこのアバターは高い方ではないと思うのですが、永久の値段も高くはないし、しかも取引可能で、課金しなくても入手のチャンスがあるって素晴らしい仕様。
グラフィックは悪くないし、永久になった事でアバターにつけるオプション性能が付けられるアイテムの課金がしやすくなるのですよね。
更に期待すれば別のオシャレなアバターが来たらまた買ってしまいそうな感じ。(汗) 商売上手いと思います。

先日実装されたヘルモード。
ギルメンに連れて行って貰い、無事胴を獲得!
この日のために既存のヘル装備はスルーして、ルイド領ダメージアップのレア装備を揃えて来たものの、結構苦戦しました。orz
でも面白かったです!
2011082201.jpg

ゲットした胴装備は運よく知力オプションを引いたので早速+4まで強化してみた。
防御力が跳ね上がるのが分かった。
これはフルセット欲しいなぁ。
2011082203.jpg

グラフィックは公式HPで見たことのあるレンジャー職の装備。47レア装備と色違いでこちらの方が良いな。
2011082202.jpg

そして25日は奥義の実装なので今から楽しみです。^q^
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 接続障害のお詫び臨時イベントでギルドレベル9


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9(Continent of the Ninth)です。

先日のポーツ鯖障害のお詫びイベントが昨晩ありました。
8/6(土)19:00~21:00 ステージクリア経験値UP
8/6(土)21:00~23:00 獲得ギルドポイントUP

ちなみに本日も開催予定。
8/7(日)18:00~20:00 ステージクリア経験値UP
8/7(日)20:00~22:00 獲得ギルドポイントUP

乱入ボーナスも入れると経験値ボーナスは美味しかったですw
現在レベル49ですが、レベル48あたりから経験値の上がりペースがシビアになるので助かった。(´Д`) =3
2011080702.jpg

そのイベントの恩恵もあって我がギルドもレベル9到達。
ギルドハウスのグレードが1つ星ギルドハウスからいきなり5つ星ギルドハウスになりました。
ギルドハウス広くなるとは聞いていたけど、広さは予想以上でしたw

ギルドレベル9のハウスはいきなり2階建て。
2011080703.jpg

暖炉もあるし、ギルド倉庫と家具の設置容量が2倍になった。
2011080704.jpg

レア家具も幾つか新調。材料費大変らしいので本当にO(-人-)O アリガタヤ・・。
レア家具はロココ風。
2011080706.jpg

本日の涙目ショット(汗)
乱入防衛連戦5人とか辛いわーw
2011080701.jpg

本日のイケメンショット。満足=3
2011080705.jpg

課金アイテム第2弾出てきてから、連日CH混雑状態が緩和されて人数が落ち着きました。
課金によって強さの格差が出るのを気にする方やTERAの影響もあるのかもしれないけど、既存のアイテム課金ネトゲに比べるとかなり遊びやすいタイトルだと思います。

一番ストレスのあるRMT業者の放置はありませんし(運営が常時監視状態で、業者ブロックした旨をその都度報告)、課金アイテムは安価で取引可能、ゲーム内では金策はし易いし(ドロップ品を取引委託で出す金策だけじゃなく、システムからの現金収入がしやすい)無課金でも装備は普通に揃えやすいです。

またMOは単調になりやすいですが、C9にはMMO並に生産職の要素が結構あります。
生産での装備はドロップ品装備があっても意味の有る物になっているし、ギルドハウスのハウジングで家具作成も楽しめる。この生産の難易度もそんなにシビアではないので、個人的には高評価なんだけどなー。

TERAとぶつかっちゃったのがもったいないのかな?(汗)でも、ジャンルが違うからそのうち落ち着く事を願おうw
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 水着ギアで暑中お見舞い申し上げます。


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9(Continent of the Ninth)です。

昨日のメンテでいきなり実装された第2弾課金アイテム

→http://c9.gamechu.jp/notices/85

水着ギア(アバター)がちょっとカッコイイので買ってみました。(///∇//)テレテレ
これが1か月期間だけど600円なので手が出やすいw
ううーん、男性プレイヤーが女の子キャラに水着着せたがる心境がちょっと分かる気がする。
うちのイケメン具合がなかなかいい感じなったので楽しいw
2011080501.jpg

このギア(アバター)ですが、このままだと性能はなにもついていませんが、ソウルというアイテムを付与することによってステータスを増やせるのですが、ソウルも今回課金アイテムとして実装されていました。
セットだと30日1500円でちょっと高いんですが、パーツ毎にばら売りも可能で300円~400円でこれも手が出やすかったり。
しかも大抵ステータス付与モノってランダム性能が多いのに、このソウルはステータスは自分で選べるということで、買って損はない感じでした。
と言ってもステータスの付与色々あるけど、ぶっちゃけC9は重課金しないと対人キツイとかいう既存のMMOと違い、対人はプレイヤースキルに依存するので、課金はただの自己満足だと思いますw

もう一つはゴールドチェンバーというガチャ。
単価200円で安い割に必ずゲーム内貨幣が最低5万~20万ゴールド手に入るというハズレがないアイテム。
大抵この手の課金ガチャだとハズレばっかりで手元にはゴミっぽいアイテムしか残らないのが多いんですが、ゴールドチェンバーはたとえ全部外れてもそれなりの金額のゴールドが手元にくるので悪くないw

ということで何箱か開けたら30日ギアは3つほど出たり、20万ゴールドが出たりで、大当たりはないにしても大損な気分は全くないガチャでした。
このガチャの当たりは永久の守護(ステータス付与のタイトル)とかいきなりエンチャントオーバー出来ちゃう強化アイテムとか1M~10Mの高額なゴールドとかetc。

今回もドラネスに続きガチャ系運のいいパートナーは1Mゴールドの当たり引いていたらしいし(怒)
自分はというと結局目当てのアイテムは引けなかったので、ゴールドチェンバー自体を取引委託で出してその売上げで欲しかった守護とレベル47レア武器を購入しましたw

あまりガチャには熱くならないのですが、これはついちょこちょこ購入しそうな感じなので、これは課金設定とラインナップが上手いなーと思いました。
しかもトドメはほぼ取引可能で、ゲーム内でゴールド貯蓄していれば購入可能ってことですね。

TERAの月課金にはちょっとしぶり気味だったんですが、これにはお財布のヒモが緩くなりがちな昨日でした。
あえて希望を言えば、水着アバターのデザインはいいんですが、それ以外のアバターはビミョーなのでもうちょっとセンス良いものを希望。ゲフゲフ

それとギルドハウスに置いている家具にレアが登場しました!
パートナーが木工に力入れているようで、ギルドハウスのグレードがとうとうレアになりました。
既存のマジック家具から+3アップ。こうしてみるとC9って後付ステータスが豊富でキャラの個性が出ますね。
ギルドは現在レベル8で週末にはレベル9に届きそうなので楽しみにしていたり。
2011080502.jpg

第3大陸の巨大ボスのドラゴンにチャレンジ。
これがカッコイイし動きも面白いのですが、乱入モードにしているとほぼこのボス戦中のタイミングで来る頻度多いんですよねー! 結構乱入されながらのボス戦は熱くて面白いです。ボロボロにされますけどねw
2011080503.jpg

今まで色々無課金の課金アイテム購入系ネットゲームをやってきましたが、C9の課金システムはかなり良心的だと思いました。
単価自体やすいですし、課金することによって直接ゲーム内のゴールドが手に入るので、不正なRMT業者の活動を阻止出来る仕組みになっていて感心しています。もちろん課金しない選択肢もありますし、ゲーム内のゴールドで課金アイテムは購入できますし、ゴールドの入手も簡単だと思います。また無課金だと遊べない、装備が貧弱になるというバランスでもないみたいです。
あとGMも毎日登場していて、GMがチャットすると全体チャットが賑やかになってるみたいで、珍しい雰囲気ですよね。

更に来週はTERAがとうとう来ちゃいますが、C9はしっかり次回バージョンアップの宣伝を画像付きで始めているのがすばらしい。しかもド派手なスキル実装。楽しみです。(=´Д`=)ゞ

TERAですが、ちゃんと来週に夏休みとったのでプレイ予定はいってますw
カイア鯖でエレメンタリストを作成しました。C9はスタミナ制だからやりくりは可能かなーということで。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

