@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【PSO2】快適マイルーム


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

一昨日のアップデートでビーチパラソルとビーチチェアのセットとプールをゲッツしてレイアウトをいじったばかりなんですが、ツイッターのフォロワーさんのツイートみてたら、なにやらマイルーム用のNPC販売店のラインナップが変わったらしいというのを読んだので、さっそく購入して改装作業をしてみたw

Shipから月?恒星?が見えて良いムード
2012080320.jpg

角度を変えてみました。
このベランダの位置が超お気に入りで定位置になってます。ジュークボックスの音楽と合っていて見た目も良い感じなので、普段プレイしてない時もこのまま放置してる事が多い。・x・
2012080105.jpg

右側のベランダ。床が気に入っている。
キャラのしっぽはファングバンサーバンシー夫妻からむしったやつ。・x・
2012080324.jpg

右側の部屋の中。和風+モダン風に合わせてみた。
2012080328.jpg

中央部屋のベランダ部分。木漏れ日が湯気と合ってとてもいい感じ。
2012080323.jpg

中央エントランス部屋。あたらしく実装されたブルー基調な部屋にしてみました。
2012080329.jpg

左側のクラシック部屋。広すぎてもてあましている。・x・
置ける数限界に来ているので縮小させるか悩み中。
2012080326.jpg

左側部屋の外の風景。半分暗くて星空というか宇宙空間が見えててなんともSFチック。小鳥のさえずりも聞こえるのでホントに癒しエリアになってます。
2012080325.jpg

マイルーム系は今までFFXIとかFFXIVとか、MOでいうとC9とかMHFとかやってたのと比べてみると、部屋の中が暗いイメージだったのですよね。
PSO2はちゃんと日差しが差し込んでくるのが感動した。すばらしいですね。

関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ビッグヴァーダー その2


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

つづき。
甲板上の人型頭横部分のランチャー処理はパートナーがやってるので、その間自分は主砲のレーザーと格闘します。
剣とどかんのでガンスラッシュだけどHP少ないのですぐ壊れる。
ちなみにこのSSとるタイミング失敗して1回蒸発したw
1基なら平気なんだけど2基以上まとめて受けるとさすがに死ねるw
2012080310.jpg

アームの付け根部分の破壊作業。動き回って振り回したり、叩き潰しにくるので結構メンドイのと人型の側面の機関銃が鬱陶しい。
2012080311.jpg

人型の横の機関銃はそこそこHPある上に動き回り、剣じゃジャンプしないと当てにくいので苦労しているw
2012080314.jpg

アーム部分の破壊作業中に振り落とされて甲板にいると、下部の電流砲で攻撃してくる。
2012080313.jpg

人型部分の中央レーザーは普段は門が閉まっているけど照射時に開くので、その隙を狙って殴って壊すことが出来る。
レーザー自体は攻撃の種類が色々あって、単純にタゲ持ってる人へ撃ってくるのは脅威ではないけど、他の作業中に吸引動作をして来たりとか、甲板上を後ろから前に移動しながら照射してくるのは面倒。
2012080312.jpg

中央レーザー破壊完了!あとは残りはコアのみ。
2012080315.jpg

この段階ではもうミサイルもレーザーも飛んでこないので、振り落とされないようにロックしてタコ殴りw
2012080316.jpg

破壊完了!
2012080317.jpg

ヴァーダーが崩壊していくww
ここですぐ逃げないとアーッ! な展開にw HP残注意w
2012080318.jpg

ヴァーダーの魅力はドロップ沢山。
2012080319.jpg

任務完了!お疲れ様!
関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ビッグヴァーダー その1


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

ビッグヴァーダー攻略はいつも脳筋2人(ヒューマンハンター)でやっている。

野良でどうやってるかはわからないけど、部位破壊作業(49か所だって?)をスクリーンショットを撮って見ました。
ハンターなので基本は剣でガチなぐりで、届かない所はガンスラッシュ。
ヴァーダー戦は部位破壊の作業だけだけど、攻撃をしながら登ったり下りたりするのが多い。フォトンブラストも発動しても甲板から落ちちゃう。よってNPCは居ても居なくてもあまり変わらない。
2012080327.jpg

まず艦首収納砲レーザーに迎えられる。(これは当たらない)
2012080301.jpg

側面にダッシュ。速射砲とロックオンミサイルの標的にw
2012080302.jpg

当たるとノックバックしてうっとおしい。
2012080305.jpg

始め被弾するの嫌だったんでガンスラッシュ使ってたけど最近はガチ殴り。
この弾自体は致命傷にはならないんだけど、破壊作業で攻撃うけながら強行的に殴りかかっていると、上からもロックオンミサイルが飛んできて、ごっそり削られる場合も。
2012080303.jpg

これは比較的楽。
2012080304.jpg

向かって左側のは下側側面にあって、右側のは甲板と同じ高さにある砲台。
向かって右側の砲台は剣だと足場がないので直殴りしにくくメンドクサイので、ソニックアロウの斬撃で壊してる。
SSでは弾はみえてないけど、ここは色んなとこから弾が飛んでくるw
2012080306.jpg

ロックオンミサイルがうっとおしいのと火炎放射が痛いw
ここは貼りついて砲台破壊をしようとすると集中砲火を受けるので、事故死率高しw
なので一番下はソニックアロウで恐る恐るやってるw
2012080307.jpg

中段。ここも貼りつきにくいので、ここの破壊もあまり好きではないw
2012080308.jpg

上段も破壊してやっと一息w
ここからガンシュラッシュを使って正面の人型部分の頭の横にある砲台2門を壊すんだけど、タゲを持っていないとあっちの方向に向いちゃうから面倒だとか。(2人でやってる時は担当分けてるので自分はコレはやってない)
2012080309.jpg

SSは隙みて撮ってるので、あちこちから弾が飛んでくるのは写ってない。実際は結構鬱陶しいw
その2につづく。
関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ますますマイルームが居心地よく


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

8月の大型バージョンアップ第1弾。
強化装備やビミョーなデザインアバターのガチャは好きではないけど、マイルーム系コレクションは好きです。

これがやりたかったw
このパラソルとビーチチェアのセットとプールは無課金スクラッチで貰えるからすごい。
夏の指定期間無いに出すチャンスがあるだろうけど昨日ほしかったので、秋のレベルキャップ解放用のメセタ武器貯金から出しました。
ベランダの風景は未来的なShip内から森林風味にチェンジしましたw
ふぅ。満足=3
2012080102.jpg

夏のリゾート気分で満足=3
スクリーンショット撮った時は夜の風景だったので、これが日差しがみえてたらもっと最高なのかもしれないw
2012080101.jpg

メインキャラ。
浮き輪が当たったので大満足。野郎キャラだから水着は安いw デザインもまぁまぁかな。
これでやっとバスタブに服で入るという違和感がなく楽しめたw でもビーチサンダルが・・・w


ジュークボックス用音楽再生ディスクも無料スクラッチに追加されていたので3つ追加しました。
あと1個は予算オーバーなので我慢した。そのうち安く出回ったら追加します。・x・
ファンタシースターZEROのエンディングだそうで、「たいせつなもの」という曲を現在のマイルームの曲に設定してますw

サブキャラ。
ヘイズソーサラーが欲しかったので満足=3
魔法使い風の帽子も当たったけど、頭はこっちの方がしっくり来るのでこのまま。
感心なのは、このコスチュームは、走ると服後ろのヒラヒラ感が良く表現されている。
ほかのネトゲだとなかなか表現しにくい部分だと思うのだけど、PSO2ロングヘアもあるし凄いですよね。
2012080104.jpg

後ろのサーフィンラッピーいいわー。まだたきちゃんとしてるw
昨日はスクラッチと戦利品をマイルームに追加して終わった。

緊急はまだ遭遇できてないので森林緊急はまだやってない。結構楽しみだったりするw
IDはサマーラッピー探しにちょっとまわりましたが、ツナがまだデナイどころかサマーラッピーに遭遇出来ないw
最近IDまわるとエマージェンシーボス戦2連続、すぐまたボス戦とか多いんですよね。ドロップウハウハだけどインベントリが結構キツくなってきたカモ。
でも金策は丁度いいですね。コンテンツのボリュームにしてもまた来週はアップデート第2弾で新エリアですし、さすが勢いあるネトゲは違うなーと思います。・x・

関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】フォース用PPマグ作ってみた。


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE 2

サブのニューマンフォース用にマグを作っていたのですが、この度形になったので載せて見ます。

2012072909.jpg

アプスを作ってみました。羽が付いててそこそこカワイイ系。
オートアクションは法撃のバータ。PBの依存ステータスは法撃です。
育成過程でトリガーアクションの支援PP回復系を2つ付けられるようにして、3つ目の支援PP回復系はドロップ品をつけてみました。

2012072911.jpg

付けたトリガーアクション

支援/PP回復J
一定間隔でPP回復速度上昇支援を行う。間隔が短めで、効果時間も短い。

支援/PP回復A
エリア変更時にPP回復支援を行う。発動率が高く、効果時間は短い。

支援/PP回復E
ゲージ満タン時にPP回復支援を行う。効果時間が普通。

支援/無敵A
PBゲージ満タン時に無敵支援を行う。効果時間が短い。

生産/HP回復系
一定時間経過でモノメイトなどの消費系アイテム系を生産する。


画像は「PSO2マグ育成シミュレーター」様
結構重宝してます。
http://merriesp.web.fc2.com/magu.html


最初は法撃支援と技量支援を上げて、レベル30の進化チェックでレプスにします。(法撃系>その他系統)
トリガーアクションに支援/PP回復Jが付与されます。
2012072902_20120730041501.jpg

その後レベル100の進化チェックでコルブスにするために、まずアントリアに変化させる育成をします。
射撃防御支援を法撃支援と同じレベルまで上げた後に技量支援を25まで上げて(技量系>その他系統)にさせるとアントリアになります。
20120729044.jpg

レベル97の時点で技量支援を33、法撃支援32、射撃防御支援32にします。(技量系>その他系統を維持させるために、上げる時は技量支援から上げた方が安全です。)
20120729055.jpg

ここから射撃防御支援だけ上げて射撃防御支援の数値が技量支援より高くなると、レベル100の進化チェックでコルブスになります。(射撃系>技量)
トリガーアクションに支援/PP回復Eが追加されます。
2012072906.jpg

今度は法撃支援だけ上げていきます。技量支援より数値が高くなるとレベル105でアプスに変化します。
2012072907.jpg
このまま法撃系>技量を維持しながらレベル150までお好みで振ってください。
ただし法撃系>技量じゃなくなるとアントリア系の別のマグに変わるので注意です。・X・

仕上げとして、トリガーアクションでマグのデフォルトでついていた支援/HP回復Aを削除し、3つ目の支援PP回復系としてドロップ品のトリガーアクション支援/PP回復Aを付けています。これもお好みです。
生産/HP回復系はフォースだとあまりいらないけど、ハンターで使っていて気に入ったので入れているw

2012072910.jpg

自分の場合は今後装備したいものに合わせて防御系を振っていく予定なので、残りは打撃防御支援も上げる感じで育成してます。

オマケスクリーンショット。キャタドランガチ。
逆さ直立状態で凍ったw いくらなんでもこれは凍り過ぎ。
2012072908.jpg

うまくssに収めたかったけど、まっすぐすぎて上が入らな過ぎたwww


関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

