@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【FFXI】神威クエの耳装備の取り直し


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
LSの週末イベントで、神威をやる事になったので、耳を取り直すことにしますた。
黒用に暗黒の耳を最初に取ったんですけど、現在はノーヴィオ+モルダバ固定にしてしまったので、殆どモグから取り直す事もなくなったです。orz
20090030116.jpg

ル・アビタウ神殿の入って正面突き当り(座標G~H-11)にある「   」(←空白でタゲれる場所)を調べると、説教されました。(´_`。)
20090030112.jpg


週末までに、月光の鉱石(だいじなもの)を取るために、目覚ましかけてキャラを待機させていました。
夜中に起きるのはいいんだけど、光の鉱石が競売ですぐ完売してしまうので、買う方が大変だったり。(;´ρ`)
週2回のチャンスの内、最初の1回目は鉱石買えずに断念。ギリギリ2回目のチャンスで取得できました。
20090324.jpg
Community テーマ - FINALFANTASY XI  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXI】踊り子の憂慮/白い涙、黒い泪


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
今回実装されたアルタナミッションの続き。(ネタバレ注意!)
まずは踊り子の憂慮。
過去ジャグナーでイベントを見てランダムで「リンクスの肉」か「獣人金貨」か「ニュモモ」ちゃんのどれかを持ってくるとか。
私の場合はリンクスの肉だったんですが、手っ取り早く手に入れようかと競売みたら、同じ事考えてる人多いので、すごい値上がりしてました。ガーン汗
他のって、獣人金貨は、競売でなんとかなりそうだけど、、ニュモモちゃんってEXアイテムだから、競売購入でズル出来ないから大変なんでしょうかはてなマーク
ともあれ、高額だすのももったいないので、フェロー連れて過去メリファトへ。始めは拠点よりちょっと先にいる練習リンクスを狩っていたのですが、全然ドロップの手ごたえがないので、もう少し奥にいったレベル70位のWarが付くほうのリンクス狩りました。あせる
これでもサポシで行ったんですけど、皮は落とすようになったけど肉ドロップが全然で、フェロー連続で出しまくっていつの間にかフェローのレベル上げに。フェローのレベルが51→52になるくらい狩ったかも。ショック!

次に白い涙、黒い泪。
最初のお使いイベントの「ケルヌンノスの球根」取りは、思ったより簡単にでました。
問題はその後の樹人NM戦。
Wikiみて、この樹人NMは、足止め弱体は入らないし、範囲攻撃&精霊撃って来るので、ガチ殴りは無理そうって感じでした。なので、お決まりのソロ特攻を召喚士でやってみたんですが、ペットマラソンだと確かに本体は安全なので、時間さえかければ削って行けそうなのかも知れないけど、MP考えると無謀だった。ガーン汗
あっさり諦めて赤サチコ書いて、クエポイントの近くでフラフラする事にしました。
結局30分以上フラフラしてた所で白門にいる人に声かけていただき、現地で誘われ待ちしてた他の人も集まったりで、9人で挑戦。


黒さんや青さんがそれぞれ2人いたのもあって、途中範囲攻撃でHP真っ赤になったことあったけど、無事討伐完了。


続きがキニナル!!はてなマーク

【FFXI】それぞれの死地へ


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
アルタナクエスト。(ネタバレ注意!!)
バージョンアップ後にミッション進めようとおもったら、このクエのクリアが必要だった。汗
早速wiki調べてみたら、ソロ撃破の書き込みがあったので、ソロでチャレンジしてみようと赤/白で特攻。
エリアには視覚感知とインビジ見破りなゴブとオークが沢山ウロウロしていて、ゴブが仕掛けた毒のトラップも点在しています。ガーン


途中ゴブに絡まれたのですが、スリプルもバインドも効かず。汗最初は剣で殴ってみたけど、時間気になったので精霊3系いれてみたら、2発で倒せるくらいでした。
その後、ボスのすぐ近くの右手側の安全地帯までたどり着く。ボスは毒吐くだけで攻撃してこないので、周りのオーク5匹を最初倒しちゃえばいいのですが、そのうちの1匹釣ってみて剣で殴ってみたけど、サポ白だと結構痛いorz 
これも精霊3系3発+αほどで倒せるものだったのですが、戦闘中に別オークに見つかって玉砕。ショック!
安置は狭すぎるのでグラビデして対処するスペースもなく、そこでリレイズで立て直すものの残りの雑魚+ボスまでは時間も足りない感じだったので諦めました。ショック!
今度は召/白で特攻。最初の方で絡んできたゴブは、かーくんのプチメテオ2発で討伐。召喚の火力でも問題なさそうだなーとちょっと期待したけれど、やっぱりボス前の雑魚オーク2匹目で@10分位になって時間が厳しかったのでした。orz
ただ召喚の場合は召喚ぶつけた所に、他の雑魚オークが絡んでも、絡んだオークはこっちにが来ないし、フェンリルの履行でも2発ほどで倒せちゃうので、これも赤の時と同じで、マラソン場所と時間次第で悪くはないかも…汗
そしてメゲずに3回目は今まで時間だったので、黒/白で特攻。DASH!
流石に精霊ダメはよく通るので、途中ゴブでもオークでも絡んできても、4系+2系とかドレインとかでさっくり行けました。そして肝心のボス周りなんですけど、今度は戦闘場所をボス前の高台を掃除して(コブとオークが2匹います。掃除しちゃえば、見晴らしいいし周りの雑魚にみつからないので安全)場所を確保したので、リンクさせることもなく、精霊でどっかーんと遠隔攻撃。
うまい具合に進められて雑魚もどんどん倒せたので、これはいけるかもはてなマークってちょっとおもったけど、結局ヒーリングが必要な事もあって、雑魚@1で時間切れでした。ガーン汗

この場所は雑魚掃除しちゃえばいい場所でした。

ただ、雑魚残っててもボスは攻撃してこないので、雑魚に見つからなければ、ボスに精霊やらスリップやら遠隔から攻撃可能でした。

結局、その後ソロ再戦は面倒になったので、黒赤あたりで精霊PTでさっくり終わらせるつもりで、白門でメンバー集めちゃいました。実際のメンバーは、突入前に飛び込み参加希望のTell頂いた方もいて黒黒黒忍忍。シラー
人数十分いるので、道中絡まれたり、邪魔なのは討伐で進んでいって、ボス前の高台の所のゴブとオークは掃除。そこから1匹ずつ釣って最後に雑魚をタコ殴り&精霊ガンガン入れて終了。DASH!
ソロだと難易度高いんですが、PTで行くとあっさりです。ガーン
実際は最初の雑魚オーク釣ってもらったら、左側の他の雑魚に大リンクして忍さんと黒さんお亡くなりになる事故になったので、釣りは慎重に…。
涙涙のクエ成功のムービー。しょぼん

今までのシリーズより格段にストーリーが面白いし、ムービーも凝ってるので先が気になりすぎっビックリマーク

カッコイイので追加。(*ノノ)

【FFXI】紫電、劈く


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
アルタナミッション。(ネタバレ注意)
過去サンドのクエで前回の「ちいさな勝利、ひとつの決意」をクリアすると、アルタナミッションも進行できるので、早速進めることが出来ました。ムービ結構面白いかもえっDASH!
これもドラゴンBC戦があるのですが、撃破報告をwikiでチェックしてみたら、ソロばっかりなので、苦労せずにすみそう。。
しかも夢の召喚ソロとかもあって、これはぜひ召喚で特攻せねば!!と突撃してみた。プンプンDASH!
12052.jpg
BCのSS取り損ねたので。orz セリフがFF12のバルフレアっぽくってけっこうカッコヨス。

…なんというか、フェンリルで攻撃する分には安定していて、半分まで普通に削れるのだけど、フェンリルがいなくなると必ず引き寄せ&WSくらうので、ブリストしてても一発ではがれて、詠唱止まって再召喚できずで終わりました。orz
勝った人は引き寄せ時の運がかなり良かったんじゃなと。ガーン汗結局召喚は3戦して断念しました。。しょぼんあせる
他の撃破報告はというと、王道の赤/忍や他の殴りジョブなのですが、私はもちろん前衛ジョブもサポ忍も無いっシラー ので、(だから召喚特攻orz) 赤で行くことに。
どうせ蝉使えないので、サポを白にしようかちょっと悩んだのですが、私の持ちジョブの中で唯一スタン使えそーなナとかであえていってみました。汗(暗黒もサポレベルまでないっorz)
結果、開幕ペトロアイズ2連とかで、超焦ったのだけど、なんとかやりすごせたので、後は弱体普通にはいるし、エンとシールドバッシュとフラットブレードしながらチビチビ削っていけたかも。大体15分で終わりました。ニコニコ
蝉なしで受けるダメージの方は、流石に赤なので、ストンスキン維持だけで全然大丈夫でした。ガーンDASH!

肝心のストーリーはっ、かなり先がキニナル展開!? シリーズの中で一番面白くなりそうな予感。!!

【FFXI】ちいさな勝利、ひとつの決意


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
アルタナクエスト。(一応ネタバレ注意)
導入直後に過去エリア開拓と学者関連クエとカンパニエをする為に、ちょこっとやったくらいでまったく放置してましたっ。DASH!
先日鯖メンテでHNMは夜中、LSイベントは特になかったので、時間つぶしで再開。
と、いってもすっかり話忘れてしまった…汗ので、wikiなどをゴソゴソ調べて進めました。ガーンあせる
さすが、FFスタッフはプロマシアミッションの不評で学んだのか、アトルガンパッケージに続き、こちらも難易度は高くなく、ソロ+フェローたんとお使いクエで済みそうです…とか舐めてこれ受けたんですが~汗
「ちいさな勝利、ひとつの決意」 これは過去ジャグナーでオークNM戦。しかも周りは丁度とつよのノールとオークがウロウロしてる場所でした。ガーン

前衛ジョブを持っていないので、とりあえず持ってるジョブで一番タフな赤サポ白汗で挑戦。
このまま快調にいくと思いきや、撃破報告とかも見たんですが、POP近くで見つからないよう引っ張れば普通に戦闘可能ぽい内容だったんで、ちょっと引っ張ってコソコソやってたんですけど、やっぱりノール見つかる。ガーンorz
幸いNMは寝るしグラも普通にはいるので、ノール共々足止めして、一時ラヴォール村に泣きながら退避しました。ショック!
退避する途中で他のオークにも沢山見つかってボコられましたが…汗
うまい事エリアチェンジできたので、数秒して過去ジャグナーに戻る。プンプンDASH!
NMはタゲ切れても、消えることなくPOP地点に戻っていきました。すかさすそこからグラビデバインドいれて、今度はゲートクリスタルの方に走ってみました。シラー
なんか、タゲ切れて黄色でもどって行くのは分かるんですけど、釣らなくても近づくだけで赤ネームに戻るみたいでえっ そんなん繰り返して、ゲートクリスタルのとこまでひっぱって、雑魚がいないので、そこで再戦。
始めは剣で殴ってたんですけど、モンクタイプのNMなので、サポ白だと結構痛く…。ガーン汗
戦法換えて普通に寝かし右矢印精霊右矢印寝かしでチマチマ削ることにしました。ガーン 
結局、リンクしなければ、全然余裕でした。ショック! POP場所がいやらしいです。。プンプンDASH!
15回ほど精霊撃って終わりました…。(途中どのくらいで終わりますかとか、後から来た人に聞かれて汗。ガーン
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

