@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

召喚士がやっと75になったのですよ=3


Edit Category FINAL FANTASY XI > 召喚士
長かったしょぼん
長かったですーーーーー!
サポ37から75にするまで、ほぼ1年。
レベル上げで誘われないジョブ上位のこの召喚士。

といっても、レモラでは外人サンは召喚士上げてる人結構いるせいもあって、70位までは白がいない時は英語でサチコメ書いておけばなんとか誘われました。
60代後半はフェンリルも強くなっていて、近場の雑魚モンスもソロでできたから、女神リングつかってコツコツもやりました。AFのカギ取りも、経験値稼ぎながらフェンリルで何とかいけました。
それでも、72,3のメリポPT組める頃になるとほとんど誘われないので、その頃はENMや、ビジーシでコツコツ増やしたかな。シラー
レモラでももう誘われる事もなく、何日も希望だしてたりして、たまにソロで試してみるも、返り討ちになって、経験値がさがったりと、この期間が一番長く辛かったw

73-74で奇跡的に超効率PTに誘われ、なんとか75まであと1歩!
最近までビジーシでコツコツかせいていましたが、LSとの掛け持ちだとビジーシに合わせることはもはや、かなり困難でした。
その反面、召喚士で出撃することも多く、なんとか75にしたいなーという鬱憤が日々ありました。プンプン

アルタナ発売でカンパニエというものが導入で、これがこれがソロでも1000前後の経験値が入るという、不遇ジョブには神コンテンツ!(ノДT)
しかもビジーシと違い、時間を選ばない!(ノДT)
死んでも経験値が下がらない!(ノДT)
…まあ、経験値の入り方が、前衛マンセー傾向で、前衛より多くないのは我慢我慢DASH!

そしてやっと75----!
倉庫に眠っていたサマナーホーンもやっと装備できてウレシイ(*ノノ)




カンパニエといえば、ここ数日、LS活動が夜9時くらいで終わってしまっていたので、まとまった時間が久しぶりにとれたので、ずーっと張り付いておりました。
1回まとめて張り付くと、4000~1万近く稼げます!



ここ数日、LSのナイトさまがカンパニエ仲間。プロシェルありがとうありがとう(*ノノ)
カンパニエは、忍者とか暗黒とか戦士もサポまで上げたいし、時間の都合つきやすいし、活用させてもらおう≧(´▽`)≦

陰陽師浄衣


Edit Category FINAL FANTASY XI > 召喚士
念願の、召喚最終胴をこの度ゲットいたしました。ショック!
MPブースト付いて、リフレもついて、履行の使用間隔が-5もついて、しかも召喚獣に敵対がつく、グラがしょぼいけどヨダレものの装備。

新パッケージ後の調整なのかメンテナンスで鯖リセットが多いのもあって、チャンスも多々ありました(汗)
とりあえず、どのくらいで勝てるのかあまーりよくわかってなかったので、時間だけチラチラみながら、フレ様にお手伝いを頼んでみました。あせる
というものの、時間の計り方間違えて、1回目は既に時遅し汗
アドバイスをしてもらって、サポ狩人で2回目にそれらしき時間にエリアにインすると、18人ほど人が(汗)
ほどなくして、NMが広域スキャンに。
場所に向かってみたら、2PTほどで、雑魚に絡まれながら乱戦えっ
とりあえず、時間がわかればと思って傍観していたら、雑魚から殴られたらしく、タゲもっていた人が死んで、緑ネームになって逃げていったえっ
思わずサーチしたら、雑魚もいない、格好な場所の端っこの方でじっとしているのを発見。その時はスキャンできる人達が多くなかったのかノーマークでした。
で、思わず釣ってみたんですけど、無理ww 4発ほど殴られて玉砕汗
他のPTにもっていかれましたが、レモラの時より人も多くなくて、チャンスありそうでした。
レモラの時は外人サンは召喚やってる人多いので、ライバルが多かったですよねーorz。

翌日のPOPは、偉大なるフレ様にお願いした所、快く引き受けてもらえて、しかもお手伝いさんも集めてくれて、もう感謝感激で、ロメに向かいました。ショック!
(ロメに向かう前1時間前にキマイラがPOPして、大慌てで討伐、引きつづき、ケルベロスの張込み途中を離脱し、ちょっと控えめに後向かいました汗
ロメにインしたら、昨日の釣り勝てなかったPTと、あたらしいPTもいれて18人ほどサーチに汗
幸い、お手伝い様もサポ狩の人が多く、サーチにかかってまもなくこちらのPTが釣りDASH!
雑魚に絡まれることもなく、フツーに討伐できてしかもドロップしましたっショック!

みなさまありがとー!!DASH!(イッパイイッパイだったからSS撮るのスッカリわすれt

召喚士が70になりました(涙


Edit Category FINAL FANTASY XI > 召喚士

LS活動が早く終わったので、昨日の続きで召喚士で希望をだしていたら、LSメンに誘われて晴れて70になりましたっ!
ありがとうありがとう(泣
ガルーダさまの初プレデタークローは、インプに900ダメでした。感動・・・

遥か昔メインの詩人を上げていた頃、丁度69-70の時に召喚士さんと組んだ時のことを思い出しました。
その時の召喚士さんは70履行が覚えられた時、かなり感動していましたが、その頃はたしか、まださほど履行は強くなかったし、いまのからくりみたいなイメージあったので、大変だなーと思いつつ、自分は縁ないだろうなぁと思ってました。

黒上げる時も誘われにくくて苦労した方ですが、それでも黒は人数多ければ効率は早くなるし、MB狙いでPTを作りやすかったので、リーダーもPTもやりやすかったけど、
召喚の場合はフェンリルのダメージって、結構強いんだなって、やるまでわからなかった位、以前までは召喚ってレベル上げに不向きなんだなーと思ってました。

あと残りレベル5か??。
装備も充実してくるので、装備目当てでモチベーションが保てればいいけど、つらひ・・
LSの戦力で召喚士デビューできるのはまだもうちょっと先なんだろうけど。(汗)

余談。
バージョンアップでのウワサでPMの耳の取り直しができるとかどうとか。
暗黒の耳なんで、前衛上げる気まったくないのですが、どうしようw

召喚士レベル65


Edit Category FINAL FANTASY XI > 召喚士

召喚士ってきついきついって聞くけれど、ホントーに希望だしても放置ばっかりで、
きついですね。(iдi)
リーダーするにも、時給よろしくないのはわかっているので、作りにくいというのもあったり(涙)
そんな、なにかと誘われにくい召喚も、白魔道士が少ない恩恵もあってか、なんとか65になりました!
60??65って一ヶ月位かかったかも(汗)
黒魔道士もレベル上げはなかなか誘われなかったけれど、黒魔道士のときはダインさんと2人黒魔道士で上げてたのもあって、侍さんいれてMB火力パーティとか黒6人パーティとか作りやすかったから、まだマシだった気がする…。

で、65になるとフェンリルがエクリプスバイトの履行を覚えました。
これが3回攻撃でなかなか強いので、さっそくワジャームのレッサーコリブリなぞをしばいてみると、丁度??おなつよ相手になんと、600-890ダメくらいでるんですね(>_<)ノ
MPも余裕だし、かなーり楽しいですw
そこで味をしめて、おっくうだったトライマライ水路にAFの用の鍵を取りにいくことに。
おなつよレベルの骨相手にこれも余裕??。1時間ちょっとで運良く鍵ゲット!
赤魔道士でそのうちいくつもりだったけど、鍵とれてもジョブチェンジがめんどうだった手間が省けて、宝箱もさほど苦労なくみつけてAF足ゲット!

そんなことしてる間に経験値を2000ほどかせげて、これは時間あるときに、気軽に経験値稼ぎコツコツできそう…。

 
07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

06 08


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

