@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

やっと仕立師クエがクリアできました。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 大航海時代Online
久々大航海時代Onlineです。
FFのブログなので、覗きに来て下さる方はFFやってる方が大半かと思いますが、こちらのオンラインゲームも結構オススメです。
大航海時代Online
昔のヨーロッパの大航海時代がベースになってるオンラインゲームです。
世界はリアルと同じ、ヨーロッパにアフリカにインドに、そして新大陸のアメリカ~、と存在しているですが、移動は昔の世界なので、飛行機なんてなくて、はたまたテレポなんて架空の魔法なんてないので、ひたすら船で移動です。DASH!
移動時間も、距離に応じて、数十分から数時間、その間海賊がいたり、嵐にあったり、謎の生物にあったり。。
海賊もNPCもいますけど、プレイヤーキラー(PK)もいますので、スリル満点です。ショック! 

普段のプレイは職業によって違ってくるのですが、商人になって、国と国を行き来して交易をしたり、生産品を作ってPCに売ってお金を稼いだり、冒険者になって、色々な国にあるクエストをこなして発見物を見つけたり、軍人になった場合は洋上で対人戦をしたり、PKを討伐したり。。
キャラもかわいいですが、ファッションもかなり凝ってますよ。得意げ

FFでPMをかなり廃ペースで終わらせてしまったあと、やることなかったので、3年程前のサービス開始の頃から、一応ずっと課金しているのですが、こっちの方のペースは、週末にFFの合間にログインしているので、超ゆったりペースです。
こちらメインでやってるプレイヤーは、レベルカンストクエカンストはおろか、2キャラ3キャラもカンスト+スキルもカンストが多いのですが、私のペースはFFでいうと、まだファーストキャラのレベル半分位を3年かかってやってるって感じです。汗

この度、2/20に大きめのバージョンアップがありまして、ついでに3周年記念イベントをしてるみたいなので、久々ログインしてみました。
そこで、そういえば、最後にログアウトする直前に、転職クエストで行き詰っていたのを思い出しました。汗
大航海時代Onlineでは、ジョブとかスキルの選択肢がものすごく多いのですが、私はその中で自分で洋服を作ったり、スキルで織物を作って交易してお金を稼ぐ事をする方向で、キャラを育てている途中でした。また、その方向に合った職業を選んでいると、スキルの上がり方が優遇されます。

かなーりスローなペースで、やっとその縫製を商売にするスキルが優遇される職業の中で、最上級の仕立師という職業になれるまでの条件に到達し、後は転職する為のクエストを受けてクリアするのとこまろまで来ていました。
だけど、そのクエストを発生させる名声がイマイチ足りないのでした…。ショック!
FFとちょっと違うのは、クエストが発生する条件と、クエストを受けられる条件と、クエストをクリアする条件と、その転職クエストで転職できる条件っていうのが別々にあって、まあ、複雑です。ガーン

説明長くなるので、短く言えば、私の場合はクエストを自分では出せないので、紹介してもらってクリアすれば、晴れて仕立師になれるので、紹介してもらうつもりでマルセイユという街にずーっと放置していたのでした。ガーン

しかしです、、どうもこの街の住人は、人が集まる別の場所に移動してるらしく、シャウトするにも、絶望的に人がいなさ過ぎたのでした。orz
FFでいえば、僻地のエリアで、既に旬がすぎたクエ同行のシャウトしてるようなもんです。(笑)
しかたないので、人が一番集まるリスボンという街に移動し、シャウトを数回してみたら、なんと、数人から反応がありました。えっ(そのクエはリスボンじゃないよーっていう、ツッコミのtellも来ましたが汗
感謝感激で、そのうちの1人の方にマルセイユまで同行してもらい、クエストを出してもらう事になりました。(FFと違って、クエストの出かたがランダムなのですあせる
ランダムなので、出ないときはサッパリでないので、かなり申し訳ない心境だったのですが、同じ場所にいた別の方が、私がシャウトをしていたのをリスボンで聞いていて、クエストが出ていたので紹介を名乗り出て下さいました。えっ 

最初に名乗り出てくださった方にお礼を言って、横でクエストをだして下さった方から晴れてクエストを紹介してもらうことができました。みなさんありがとうありがとう。ショック!
最初の方には、なにかお礼がしたかったので、すぐtellいれてみたのですが、すでに立ち去ってしまいました。
FFではなかなかLS以外でつながりがないプレイヤーと、なかなかこういうことはありえないので、大航海時代Onlineならではのありがたい習慣です。(ノДT)

その後ダラダラと転職クエをこなして(ヨーロッパとイタリアと中東を船で移動して、ドレスを納品するという超時間かかる内容です汗)仕立師の転職書を貰うことができました。ラブラブ!





交易レベルがやっとレベル40になりました。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 大航海時代Online
激しくローペースです。
大航海時代って、個々のコンテンツはとても面白そうなものばかりで、アップデートするたびにワクワクできるのですが、1回FFに戻ってしばし新コンテンツを放置していたせいか、話題もチャレンジにも乗り遅れる傾向が(汗)
マイペースですればいいのですが、wikiの情報も沢山ありすぎて、理解できずに結局挫折放置のコンボっていうのが毎度のことでした。(汗)
今回も、実は資金不足に中途半端なレベルとアイテム持ち過ぎなせいで、身動きできずに海に出れなかったわけでorz(行き当たりばったりのキャラ作成がバレます汗

さすがに、それでは課金がもったいないし、、今回はサルベージって新コンテンツ(FFのサルベージよりも、リアルな意味に近いデスヨ。釣りでも探索でもイロイロ冒険していると、沈没船の地図をもらえるのです!)を是非やってみたいと思い、色々しらべてみたら、どうやらスキル枠が2つ必要な模様。(=_=)
もう、いいかげんどーにかせねばと、思い切ってインド行ってレベル上げでもしよーと、昨日ラズさんに売りつけた黄銅製ミトンの売り上げで、どどーんとカテゴリー4を100枚購入。
さらに交易支援してくださるということで、久しぶりのインドへ。(=_=)

おかげさまで、2年ぶり?くらいの交易レベルアップです。クラッカー
これで副官2人目雇えるわ、スキル枠増えるわ、キャプテンバック増えるわ、ありがとうありがとう・゚・(ノД`)・゚・
でも、クリッパー乗れるまではまだまだ先デスorz



2人目の副官のフランシーヌちゃんラブラブ!
仕立師なので、縫製、採集、繊維取引、社交ブーストでわたしに相性ぴったり(*ノノ)
冒険者に戻っても、これでベルベットで稼いでいけr


ラズさんに、香料とか金支援していただいたものの、交易レベルはホルムズに篭って裁縫してただけで上げたから、商売サッパリげろげろなんで、セイラで投資してなかったから、金が見えていなかったのを良いことに(そういうのもスッカリ忘れてたガーン)、シベットとか謎な香料を積み込んでいたワタクシ(汗) 
もちろん、ドコいっても、売り先は大赤字でした…汗



大航海時代Online 「~Cruz del Sur~」に復活してみました。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 大航海時代Online
といっても、ちょこちょこもどって、アフリカ北岸でめのうを掘りながら採集スキル上げてましたが(汗)

丁度ランク1アップさせたので、約半年振りで、なつかしのリスボンへ帰港ニコニコ

まず、地図をみて感動。



おぉ!東南アジアがまるごと実装されてる。クラッカー

さらに



これはオーストラリアだっビックリマーク

日本実装まであともう少しですね。(*ノノ)

とりあえず、何からしていいかわからないので、



新エモでおどってみる。叫び

さらに、新装備なのか、すてきなオニーさま発見。ラブラブ!




そして金策な苦手なので、資金がありません。


しかも相場の感覚も浦島太郎だったので、ログイン直後にカテゴリーを10分の1の値段で売ってしまう大損を(汗)

復帰早々、ラズさんに以前サンクスボックスでせしめた「黄銅製ミトン:採集+1,工業品取引+1」を売りつけて生活費を確保(笑)

当時2個ゲットしたのですけど、なかなかいい値段になってるようで、助かりましたありがとう・゚・(ノД`)・゚・

他には

黄銅製グローブ:武具取引+1、黄銅製グリーヴ:突撃+1 生態調査+1、賢人の老杖:保管+3 応急処置+2 生物学+2


とかもあるんですけど…めぼしいのあるのかな?

まあ、生態調査とか生物学はもってないけど、冒険また戻りたいから自分でつかうかなー。

黄銅製グローブの武器取引ってイスパの人にいいのかな?かお

それと、オニキスの髪飾(逸品)も貰っていました。

耐久がNQの70より+5多くて、あとは外科医術+2 戦術+2 砲術+1かな?

軍人さん用のクエ出しスキルブーストにかなりよさそうなんだけど、価値がワカリマセン。orz

頭装備でなくてアクセサリ枠なんで、戦術ならスキピオかぶって、髪飾つけたら戦術+4ブーストとか楽そう。にひひ

で。

さてどうしよう・・・。シラー

サルベージが面白そうなんだけど、それにはスキル枠が足りません。orz

もとい、中途半端なレベルとスキルに縛られて、海に出れないでいる現在。・゚・(ノД`)・゚・

東南アジア入港許可証用 勅命クエスト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 大航海時代Online

FFが↓状態なので、気分いれかえて大航海へw

またまたカリカットに放置したままだったのでログインして、銀行で荷物整理してるとシルバーさんに久々に遭遇!(実に5ヶ月ぶり?)

相変わらず、オレンジネームでがんばっているようデスネ

雑談していて、東南アジア入港許可はどうやってとるのか、なにげにきいてみたところ、カリカットで勅命クエストを受けれるらしく、さらに外はコワイ海賊さんイッパイwらしいので、お出かけ方向が同じなのもあって、護衛してくださることに。



いや、たしかに、カリカット港から単騎の海賊がでてきたら、格好の餌食にされますよね(汗)





 

ということで、出港した早々さっそく他国海賊艦隊の被害アラーム鳴っとりましたわ(汗)

その海域をそそくさと抜けてすぐの、海域チェンジのところでいきなり嵐に見舞われるわ食料と水はきれるわ、途中、赤ネームの他国籍海賊が沈没してるのもみかけたり、こちらからは一般人艦隊からみたら海賊艦隊になるので、びびられて迂回されたりとかで、こっちもあせったり、はちゃめちゃな冒険でしたが、無事、クエの行き先のスマトラ島までたどりつきました。ヽ(≧∀≦)ノ

たどりつきましたが、道に迷うわで久々のでしたがかなーりエキサイト!

シルバーさまありがとうございましt

久々の大航海とサンクスボックス


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 大航海時代Online

昨年以来ログインしてませんでした。ハイ(-_-)

サンクスボックスなるものが、いまもらえるというので、ISDN環境なのに、チョー長時間のバージョンアップ作業を経て久々ログイン。

もらえたもの

黄銅製グローブ 武具取引+1
黄銅製グリーヴ 突撃+1 生態調査+1
黄銅製ミトン×2 採集+1 工業品取引+1
賢人の老杖 保管+3 応急処置+2 生物学+2
オニキスの髪飾(逸品) 外科医術+1 砲術+1 戦術+2

冒険用につかえるのがあってまぁまぁなのかな?
ナニがあたりなのかわからないけど(汗)
あ、メインキャラはカリカットの陸上に放置してアリマシタ。。。

Spice Islandsとやらで、東南アジア実装ですか!
ヤッターwとおもいながら、カリカットから近いしwと思って、わくわくと東へすすんだら入港許可下りていませんでしたorz。
リスボンもどるの2時間以上かかりそうだし・・・。

 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

