@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【R2】R2サービス終了のメール


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion-
いつもハンゲームをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

「R2 -Reunion-」運営チームより
本サービスをご利用のお客さまへ、重要なお知らせがございます。

「R2 -Reunion-」は、2011年12月22日(木)をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。

サービス継続のためのあらゆる可能性を、NHN Japan株式会社と
開発元であるWEBZENの2社で検討いたしましたが、
サービスの継続は困難であるという判断をせざるを得ない状況となりました。

「R2 -Reunion-」をお楽しみいただいているお客さまに
サービス終了のご案内をしなければならないことは、誠に残念でございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

サービスを開始して以降、多くのお客さまにご愛顧いただくなかで、
様々なご意見、ご要望、ときには厳しいご意見も頂戴してまいりました。

それらを少しずつではありますがゲームに取り入れ、
お客さまと共にサービスを作り上げながら歩んでこられましたことを、
この場をお借りして「R2 -Reunion-」運営チーム一同、
心より御礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。



R2 -Reign of Revolutionというタイトルでハンゲームより2009年3月にCBTが始まり4月から正式サービスをしていました。
自分はFFXIを引退後に最初にプレイしたネトゲでした。

大規模攻城戦が出来る戦争MMORPGで、FFXIでは支援職しかしていなかった自分が初めて戦闘職としてアーチャーにチャレンジしました。
対人戦は過去に別タイトルでちょっとは経験はしていましたが、本格的な対人戦はR2の攻城戦が初めてでした。
数百人規模の戦略的要素の高い対人戦だったので、かなり迫力があるプレイが出来たし面白かった。今もその時の動画を見てもワクワク感がたまりませんでした!
そこで所属したのは BountyHunter,BountyBendit,BountySlayer の3つ連合ギルド
ここで色々な方に出会えたし、FFXIブログからいろいろなネトゲを体験するブログにテーマが変わったきっかけにもなった。パートナーと知り合えたのもこのR2がきっかけだしBeplocksさんととお知り合いになったのもBeplocksさんがブログでR2の記事を書いてた&同じギルドになったのがきっかけですねw

R2はゲームとしてかなり楽しい内容だったけど、ツール使いたい放題のBOTが蔓延したのと、その後の夏にサービスが始まったAIONにも影響されてサービス直後の賑やかな状態を維持する事ができなかった残念な状況になった。
人が居なくなったフィールドでの攻城戦に迫力は感じられず、運営は再起を試みたけどかつての盛り上がりを取り戻すことはできなかった。

BOTせいとAIONと被った運の悪さが重なって残念でした。だからBOTやそれを容認するRMTは嫌い。
AIONは要塞戦でのエラー落ちはひどくて萎えた事多かったから、集団戦を楽しむ点ではR2の方が充実してたなぁ。

スポット戦も熱かったなぁ。
2009_04191.jpg

BountyHunter連合の引退式
2009_05_232.jpg

スクリーンショットイベントで採用されたSS。当時鯖で数個しかない貴重なレアリングをもらいましたw
こんなに色気のあるキャラってその後のネトゲでは出会ってないんですがw
2010010102.jpg

いい思い出をありがとうございました!
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム

【R2】バイロン城での死闘2連とちょっとうれしい事


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion- Tagged  ネトゲスクリーンショット 
鯖の新規人数もあまり増える事もなく、攻城戦も大体同じメンツになってきました。
対抗勢力もなにやら新しいギルドが出来たり分かれたり、メンバーが移動したりしてちょっと変化もあるようですが。。
その後のバイロン城、残り10分の防衛ならずして残念ながら落としてしまいました。
2010012103.jpg

でもレベル的にも人数的にも当ギルドは恵まれてはいない中での1度取れた事は貴重な経験だったかと思います。
その後再度バイロン攻略に出向きましたが、これもまたギリギリの所で獲得ならず現在はバイロンが連続して無勢力状態になっています。
逆に現在フリーになった事で動きやすくもなりましたしね!と、前向きにo(`ω´*)o

ところで、年末の再スタートから年始までR2はイベント三昧だったので、いくつか参加しておりました。
露店イベントとかレベル上げイベントとかクルコンイベントetc
その中でブログイベントとスクラップイベントで景品をいただくことが出来ました。ヽ('ヮ'*)ゝ

ブログのタイトル用のスクリーンショットを取るのが結構好きなので、そんな感じで撮った1枚とお正月の挨拶用に作ったスクリーンショット2枚で、それが評価していただけてとっても感動です。
ありがとうございました。ヽ(*´∀`)ノ

R2は本当に景色が綺麗なので、風景を入れたスクリーンショットを撮る楽しみがあって楽しいです。
またチャンスがあったら何かとって見たいと思います。

2010010102.jpg
うまい具合に流し目モードになったサマナーさま。
ちなみにここはブラックランド村の倉庫前。人がいない時間を狙ってこっそり撮影しました。

水曜日にログインすると、早速プレゼントボックスに賞品が入ってました。

『ロギニオンリング』
 R2が誇る最凶のボスモンスター『イフリート』を倒した際に低確率でドロップする装備アイテム。
 全てのクラスで装備が可能でリング装備なので最大で2つ同時に装備する事も出来る。
 ・全ての命中率急上昇
 ・全ての攻撃力急上昇
 ・攻撃速度小幅上昇

20100121_20100121232342.jpg

現時点で最強リングなるものなんでしょうが、自分のサモナでちょっと使ってみたけれど攻撃速度が更に速くなっていい感じ。この命中率急上昇もとってもよさそう。@q@
早速旧鯖で挫折して未練たらたらのレンジャーの代わりにこちらの鯖で同じキャラを作ったので、その子に使うことにしました。(笑)
キャラ移動とか出来れば楽なんでしょうけどね。同じ名前が使えない様になっているから、可能性もちょっとはあるのかな!?
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム

【R2】バイロン城戦


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion-
BountyHunter再結成に引かれて戻ってきたR2ではありますが、水曜には残念な結果にて解散。
かつての仲間とカリスママスターは辞めてしまい戻ってきた理由も絶たれてしまったのですが、せっかくBOTは居なくなった事ですし、前向きにプレイしたいと思います。

最初の解散前のBountyHunterにはマスターとは別に戦略指揮する軍師が数名いたのですが、今回のリニューアルでも復帰されてました。
そのうちの一人はマスタ引退後マスターを引き継いだのですが、お仕事の都合によりBountyHunter解散と共に引退され、もう一人は自分と残ったBHメンバーと共に新たなギルドに移籍する事となりました。
是非新天地で新たに軍師として活躍していただきたく応援の意味もこめてここにカキコ。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
昨晩はお腹の調子が悪い中での参戦だったそうで良くやった!o(`ω´*)o

新たなギルドに移籍先を選んだ理由なのですが、ここのギルマスが遥か数年前別ゲームでのギルドに所属していた時のギルマスなのでした。なんとも懐かしい。SS残ってたりします。ヽ('ヮ'*)ゝ
20100110.jpg
某大航海時代オンライン。この名前にピンと来たらry
ちなみに伝説のプレイヤーなのでギルマスが創設したギルドは今も健在です。w

と言う事で今回はメインミッションバイロン城、サブミッション妖精の丘として攻略
前回の攻城戦でバイロン城とフーリエ城は無占領エリアとなり、他ギルドも攻略しにくるのは必至。
BountyHunter無き後、他のギルドがどんな動きをするのかよく分からないので開幕からバイロン城攻めをして見ましたが、その直後に他ギルドの主勢力全部来てたみたいであっさり敗北。(汗)
主戦場がバイロン城となったので、偵察しつつも一旦戦線離脱。他ギルドの後の動きを様子みながら他のスポット巡りと他攻城をする事に。
まぁ毎度ながら現在のバールベック鯖はプレイヤーの人数も少なく、他勢力のスポット巡りをしても無人だったり、対抗ギルドのメンバーがソロで張り込んでいたりで寂しい限りです。あいかわらず自スポットも城もガッチリ防衛できる所は殆どなく、どこも似たりよったりで移動して歩いている傍から取ったり取られたり。orz
そして攻城戦残り時間30分、当ギルド再度バイロン城攻略へ
201001102.jpg
BHと同じイメージで残り10分頃に壮絶戦になるかと構えていたのですが、今回新たな勢力がフーリエ城とその地域を確保していた対抗ギルドと占領合戦をしていたのもあったせいなのか、はたまたそこまでする気も元々無かったのか、その後交戦することも無く占領確定となりました。

201001103.jpg

サブミッションの妖精の丘占領は、バイロン城防衛に戦力を確保したため残念ながら成功にならずでしたが、バイロン城攻略成功出来て既存占領エリアだったカブトムシ虫の穴とエギルの水中洞窟も引き続き防衛できた事は良い結果だったと思います。

201001101.jpg
と、言う事で記念のスクリーンショット。大躍進でした。ヽ('ヮ'*)ゝ

人減ったけど、そのせいもあってか今後の攻城戦展開も謎ですが、次に続く。
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム

【R2】過去の思い出になってしまった。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion-
バールベック鯖
BOTはおらずRMT業者のシャウトはなく今時のMMOとしては異例のクリーン状態なのですが、狩りをして遊ぶ事に関してはなんのストレスもありません。
でも人は増えないですね。三 (lll´Д`)

年は明け新たな展開を期待していましたが、BountyHunterのマスターは既に引退されていました。
リューアルしたR2でしたが、以前のような魅力が無くなってしまったそうで。
人が増えない原因もそうなのかしら?
まぁタイミングもあるかもしれません。色々なネットゲームが随時サービス開始してますし、興味を引く物も色々あります。
R2が春にサービスを開始した頃、BOTも業者もいなかったら、またAIONのサービスと重ならなかったら今の結果にならなかったかもしれません。
自分がR2を去った理由はBOTと業者にうんざりだったのと、一緒に楽しめた仲間が居なくなってしまったからでしたが、AIONに期待して移籍したものの、まだ課金していますが現状はまったく同じだったりします。
仲間との集団での大規模戦が楽しみたかったので、BountyHunterの連携戦は理想でした。
でも相手あっての大規模な連携戦ですよね。もどったR2にはその迫力はありませんでした。
狩りだけやガチ対人をやるなら別にR2でなくてもよかったりします。狩りやガチ対人がテーマのゲームは他にも沢山ありますし。

マスタ引退後、マスター権限譲渡のシステムがないので軍師のM様が中身を引き継いだわけですが、もともと戦略を立ててくださっている方なので動く分には支障はないけれど、この度仕事も忙しくなられるということでマスターとしての攻城戦参加も難しく解散することになりました。

BountyHunter最後の攻城戦
毎度ながらフーリエ城は集中されることは分かっていたので対抗勢力の城攻めを中心に動いた感じです。
といっても今回4勢力が城取り合戦したものの、それなりの人数で動いてる勢力はBountyHunterともう一つ位でやっぱり人少ない。
2010010701.jpg
2010010702.jpg

時間ギリギリまで他勢力の城防衛を阻止をして、最後フーリエの対抗勢力占領阻止を成し遂げて終了。
残り3分で攻略ってよくやったです。(汗)

最近思うことなんですが、
よくMMOの評価にコンテンツの内容が薄いからすぐやること無くなるとかも聞きますけど、あれもこれも出来る盛りだくさんな内容のゲームなんて無いと思うのですよね。
自分の時間が取れる時にちょこちょこ楽しんだりするのが長く遊べて一番だと思うのですが、長い時間つなぎっぱなしで一気にゲームクリアまでやりこんでしまうオフゲのやり方が、MMORPGまで広く浸透してしまったのが、今色々あるMMOの寿命を縮めてるんじゃないのかなーと思ったりします。

最後にR2ですがBountyHunterからは離れますが、もうしばらく成り行きを見守ってみたいと思います。(@_@)
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム

【R2】倉庫の中身が消えたと思ったら!?


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion-
BOTがすっかりいなくなり、よほど人気の場所じゃない限り自分の縄張り確保が出来るくらい狩場は快適になりました。
その日狩りをして売れそうな物をゲットし、ワクワクしながら露店に出すのが日課になりました。

昨日フレと世間話をした後、アシュバン村で毎度の様に露店放置しておりました。
そして今日も露店をしようと倉庫の在庫をチェックしたら、なにか違和感を感じました。
あれ?と一瞬冷たい汗が流れるような気分になりました。
倉庫に何本かあるはずだった+0京極正宗という武器がゴッソリ減っているのです。(・_・;)
何度も確認したんですが数が少ないんです。強化したはずの+3京極正宗も見つかりません。
えー!?ハッキングされたの?とかなり汗って、課金アイテムが保管してあるマテリアル欄をみたら…
2010010402.jpg

すっからかん。orz

ヤラレタorz
と確信しながら旧鯖のキャラの倉庫を見に行ったのですが、そっちの方が高額アイテムがごっそりあるのに全く無事だったのです。
なくなったのは福袋で獲得した京極正宗7本とマテリアル全部。
ぇー、あのAIONでもハッキングに会わなかったし、セキュリティソフトでガッチリ固めてるし、怪しいサイトも言ってないし、セキュリティアップデートはすぐ更新してるはずだったのにorz

首をかしげながらハンゲームのパスワードを変更し、再度倉庫を眺めました。
そこで気がつきました。倉庫スロットの違和感。
300個が限界なのにスロットオーバーで収納しているのです。
はっと気が付き、オーバー分を抜きだして再確認したら…!?

2010010403.jpg

…。
出てきました。(汗)
2010010404.jpg


以下公式FAQよりコピペ。

[ ゲームの質問 ]
個人倉庫に保管していたアイテムが消えてしまいました。
投稿日時 |2009.05.18 17:30

倉庫に保管しているアイテムは、300個が表示限界数となっています。
300個以上のアイテムを保管すると正常に表示されず取り出せない状態となります。
その為、倉庫内には300個以上のアイテムを保管しないようお願いいたします。

表示限界を超えて保管したアイテム(表示されていないアイテム)は、
倉庫内の表示アイテム数が減る事で再表示されて取り出せるようになります。

表示限界数の300個未満の状態で保管を行ったアイテムが無い場合は
アイテムが消失している可能性があります。
大変お手数ですがお問い合わせフォームより
・消失したアイテムの名称、
・消失した日付と時間もしくは最後に確認した日付と時間
をご記入の上お問い合わせください。



というか、これ5月の時点での不具合じゃないですかっ。o(`ω´*)o
まだ直してないんですかっ。

今の時期福袋イベントで無駄にシルバー入手100%増幅の証が出ると思います。

2010010401.jpg

あれは倉庫にしまえるから、ついつい倉庫に入れて置いてたらこのように…。orz
運営様、是非ともスタック出来る様にして下さい。o(`ω´*)o
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム
 
04 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

03 05


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

