@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【AION】 2.0で半年ぶりの復帰


Edit Category The Tower of AION
AION2.0が実装されて休止者に15日間の無料チケットを配布していたので、それを利用して先週から久しぶりにログイン中です。
2010年05月19日に休止してからほぼ半年ぶりです。(汗)
復帰してみようかなと思ったのは要塞戦のクライアント落ちでどうしようにもなかったのがどのくらい改善されているんだろう?と思ったこと。
生まれ出たネザカン鯖が無くなって、ユスティエル鯖に移動されていたのでどんなとこなんだろう?と興味があった事。
コンテンツにソロ様IDが追加されていたので新しモノ好きな性格で触発された事等等。(☆∀☆)

クエ用のMOBをBOTと取り合いになっていたりするのは相変わらずでしたが、ソロ用のIDは早速行って見ましたが、アイテムでキャラが強化されてソロでもガンガン行けちゃう仕様の割には無双過ぎでもなく、タイムトライアルもあったり運要素なアイテムゲットもあったりで結構面白かったです。

復帰初日、実はPvはさすがに半年ブランクがあるので装備も慣れもダメダメ過ぎにもかかわらず、試しにサブのレベル30代でアビス行ってみたりしたのですがほとんど人が全然居ませんでした。(汗)
メインでも、クエをしに天支配の深層行ってみたんですが、ほとんど誰とも会わずにクエが終わってしまいました。(汗)一瞬天チャントさんのログ見えたけど、気配がすぐ消えてしまった。
パンデモもアビス拠点も人が居なくて、鯖の雰囲気がだいぶ変わったなーと思いながら、新しいレベル50のクエを進めていたら、龍界に天族も魔族も一杯いたのを後で知りました。w

その他にはR2から一緒にAION始めたフレの方が今でも頑張っていて、魔族で指揮をされていたので久しぶりでしたが参加してみました。
魔族一斉進攻について行って火炎→深層要塞に向かうつもりだったんですが、火炎で迎え撃つ天族様方の情報読み込みでやっぱりクライアント落ちしました。w
再起動して10分経過後にログイン出来ましたが、奇跡的に生き残っていたけど魔族は深層攻略に成功していました。嬉しいのですが複雑な心境でした。(汗)
以前よりはクライアントに負荷がかからないような設定が追加されてるようですが、やっぱり要塞戦をするには難しい感じです。

このクライアント落ちは2.0から頻繁にあるみたいですね。休止前は要塞戦の時以外はクライアント落ちは特になかったんですが、今回かなり頻繁に狩り移動でも落ちます。FFXIVプレイは快適だったんですけどね。どうもAIONのクライアントはメモリ蓄積したまま開放してくれないのは相変わらずな感じです。
それでパートナーの復帰の望みもなくなったのですよねぇ。ハードディスククラッシュしたそうで。(=人=)ナム。

そして深淵の残骸IDもチャレンジしてみました。
中央要塞のIDと違ってMOB討伐数は多くないかわりにボス級ネームドが複数いて攻略し甲斐がありますね。
だけどマリオジャンプが苦手な私には滑空先の宝箱移動は厳しいです。(汗)

ラスボス、カオティックヤメンネス
範囲スキルがやばくて食らうと硬直してしまうので、ヒーラーが全員食らうと一瞬だれも回復できずに盾が死ねます。(汗)
ヒーラーの位置を分散させれば食らわない人をだせるので、回復が間に合います。三 (lll´Д`)
召喚スキルをだして来るのでアタッカーさん達に処理してもらいますが、そっちの方は回復無しでもいけるっぽい。
2010111401.jpg

2010111601.jpg
カオティックヤメンネス討伐後に沸いた宝箱からフォーガットン アビス チェーンヘルムが出て頂きました。ヽ('ヮ'*)ゝ
グラがクラウンぽくてなかなかエレガントです。
スポンサーサイト
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 AION 2.0以降についてのインタビュー記事を見た。


Edit Category The Tower of AION
AIONはもう2ヶ月ほどやってはいませんが、公式みたりゲームサイトの記事はみています。

4Gamer.net
→AION開発者インタビュー,AION 2.0を機に全世界統一仕様から各国ローカライズ体制に移行,その新要素や方向性を聞く

AION開発者インタビューも見たのですが日本は日本用のニーズに合わせて今後調整していくとの前向きな内容で「ほー」という気分に一瞬なったので、AION 2.0以降の新要素とやらを読み進めてみたのですが、綺麗なインスタンスダンジョンのショットは沢山あった。やる事が沢山増えそうでなによりなのだけど…

以下イ・ジホ氏のインタビューより

「3次元空間では,地形にあまり意味がありませんでした。ですので,飛べない場所での要塞戦のほうが楽しいのではないかと思いまして,そういったものを準備しました。」

AIONに釣られたのは、3次元空間展開で空中戦が出来るからだったという私には、もう入り込む隙はなくなった。w
1stアニバーサリー記念に綺麗な羽根がついていたり、クエらしい所の報酬にも羽根がふえていたけど、どこにつかうねん。

現在鯖統合されてにぎやかになったらしく、要塞戦は活発そうで楽しいんだろうなぁとみてますが、それ以上にクライアント落ちも増えてるんだろうなぁと(汗)
AIONのPCに対する負荷って、HDDに対してすごいかかってますよね?
あれにログインする度に、特に要塞戦の時に毎回HDDがものすごい悲鳴を上げている。たぶんドラゴンネストの方がグラボにかかる負担は高いですが、HDDがガラガラ鳴ったりしません。
AION始めた時に一緒にやってた友人が一度休止しちゃったんで、つまらないので再度復帰してもらったんだけど、アビスでちょっと対戦しただけで不調だったHDDがトドメさされて壊れたそうな。(汗)

空いているネザガンにいた時でさえ、要塞の中のAF部屋で敵対種族のフォースに遭遇して1発殴られただけでもクラ落ちしそうになってたですが、クライアントの話題はインタビューにはなかったですねぇ。
公式掲示板とかでも、最初の頃より話題に出す人少なくなったし、要塞戦内で3次元戦闘するよりインスタンスダンジョンで遊ぶ人の方が多いからなのか、重要な問題になるほどやってる人いないせいなのかな?

ポエタと要塞IDは単調すぎて、要塞戦は落ちまくりだった私には何の変化も無かったのでした。
いじょ。
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 ネザカン魔と深層要塞


Edit Category The Tower of AION
月曜日に何気にAIONの公式掲示板をみていたら、みなれた方の書き込みが。。

2010072601.jpg

なんと!ネザカン魔族が日本サービス全鯖で初の魔族による深層要塞攻略に成功されたとの事。
おめでとうございます。感動しました。。・゚・(ノд`)・゚・。
初期鯖として作成された時から人の入りで一番人気がなく、その影響で魔族はさらに劣勢と言われ続けたけれど、種族としては一番団結がある場所で誇りに思っていたので、なおさらうれしいです。

スレ主の方は総指揮官の方々のお一人で、私自身がフレとoβでスタートダッシュした頃のイスハルゲンで、ほぼ同ペースでレベル上げされていた時からお見受けしていました。ひらがなの名前が印象的だったので。(^_^.)
その後何度かクエとかでご縁があり、最近ではポエタの時によく声をかけていただいてました。スカに登録させていただいていたので、そこからお祝いのメッセージを贈りました。
公式の掲示板に書き込みをして、それを見た他の魔族の方々が、共感してユス魔に来ていただけたらいいなとの事。
そして深層要塞の城主になったところは、引退まで所属させていただいていたレギオンでした。こちらのレギオンの皆さんもタハバタ討伐にネザ鯖最初に目指された方もいらして、いつも活発に活動されていたすばらしい方々でした。
もう数時間後ネザカン鯖は無くなりユス鯖に移動される事になるのでしょうが、移動後のユス魔が元ネザ魔と共に活発になるといいですね。今後のご活躍を期待いたします。

20100726.jpg

私の今後の目標はエオルゼア紀行かなぁ。(@_@)
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 ネザカン鯖消滅


Edit Category The Tower of AION
昨日4Gamer記事に7月27日にワールド統合を実施するという内容があると聞いて驚きました。
先月引退した身ではありますが早速公式の掲示板を見た所、ネザカン鯖の魔族の方々が反対署名をしていました。

ネザカンはoβで登場した初期鯖の4つのうちの一つでした。
これらの鯖で作成する種族と名前は、有料で取得する事前選択サービス権の利用者が殆どだったはず。
それなのに、ネザカン鯖のキャラ名と先行プレイで得る事ができたレギオン名は、後に追加になった統合先のユスティエル鯖で被った場合は強制的に変更させられてしまう。

問題はレギオン名や名前だけでなく、鯖の戦歴も消えてしまう事。
それは以前、別鯖の魔族で遊んでいた別のゲームでのフレの話。その鯖は魔族の中でもレギオン同士の抗争があって要塞戦はまとまらず、それが足の引っ張りあいになって天族と魔族の数の優劣以前の問題もあったとか。
ネザカン鯖人口は他と比べて少なく、更に人気が無い傾向にあった魔族にいたっては大きなレギオンは出来にくく、種族一丸となっての戦いを強いられてきました。それでも少ないなりにどうやって数で優勢な天族と戦って行けるかを楽しめる鯖でもありました。
その環境のせいか、ネザカン魔族内のつながりは良い団結関係を維持できていたんじゃないかと思います。
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 このへんで休止です。


Edit Category The Tower of AION
2009年6月5日(金)ファミリー&フレンズテストから参加していたAIONですが、今週課金が切れるという区切りが出来たので、この度休止する事になりました。

バージョンアップは目前ですが、先の内容にあまりときめくものがなかった。
地上アビスとかはチャント的には活躍できそうなきもしたけど、3Dの戦闘スタイルが売りだったAIONだった気がするのでアレ?と今になって思う。
もともと装備強化やアイテム収集より、戦争MMOだったR2の延長で仲間でPvをわいわいやりたくて始めたので、今のAION環境だとちょっと思ったイメージと違ったかな。
だけど後半は殆どアビス要塞まわりでソロガチ特攻玉砕ばかりでしたが、それはそれで毎回あーすればよかったこーすればよかったと色々考察があってすごく面白かったですけどね。ヽ('ヮ'*)ゝ

要塞戦は修正されたとはいえ、自分のPCだと敵対種族が多いとHDDがガラガラ音なりっぱなし。フォース組んでても何度もエラー落ちで、復帰した頃には終了ってことで、毎回テンション下がっちゃってダメでしたねぇ。
自分以外のPCを非表示にさせる設定なんて、相手と戦うためのゲームなのに相手非表示にしてどーすると思うのです。
あれだと距離感がわからない。o(`ω´*)o

2010051901.jpg

次の落ち着き先は今色々さがしてますが、目前の目標はたぶんドラゴンネストだと思います。それか81Keysでマッタリ冒険ですかね。
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

04 06


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。