@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【AION】 幸運の光@アールキナ宮殿


Edit Category The Tower of AION > ディーヴァニオン Tagged  幸運の光 
検索キーワードで「幸運の光」で飛んでくる方がチラホラいらっしゃるので、オード採集ついでに比較的場所が分かりにくかったアールキナ宮殿の沸き場所2箇所などSS撮りましたので参考になれば。
自分の場合の沸き率から見るとここ2箇所は沸きやすい場所でした。

1箇所目はアールキナ宮殿へ入って向かって左側地上(下)
近くにアクティブのMobが2匹ウロウロしてますが、沸き場所まであまり来ないのでキャラを待機させておくのは比較的大丈夫。
2010041901.jpg

2箇所目はアールキナ宮殿へ入って向かって右側奥に飛んだ所。
MAP開いて見た場合の南の行き止まり(MAP内の「アールキナ宮殿」の文字の「ル」の下の細い所)の足場。
2010041902.jpg

幸運をお祈りします。=w=
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 フェンリルの牙


Edit Category The Tower of AION > ディーヴァニオン Tagged  幸運の光 
ディーヴァニオンクエ全工程完了と共に「フェンリルの牙」念願のタイトルを頂きました。!
HP+80
攻撃速度2%
移動速度3%
詠唱速度2%

いままで攻撃速度上がるタイトルと移動速度上がるタイトル、詠唱速度上がるタイトル3つを使い分けていた感じなんですが、このタイトルで切り替えが不要になります。
フリフリデザインの装備がイマイチキャラ的に趣味じゃないので、デーヴァニオン装備は放置しまくっていたんですが、自分以外フェンリルのタイトルを持っているメンバーだったりすると、機動力を合わせるのに苦労していたので、だんだんタイトルが欲しくなったのでした。(涙)
これ以上の万能なタイトルは今の所他にはなく、この先アビス装備を目指すとしてもしばらくはタイトルはコレです。!
201004114.jpg

…はぁヤレヤレと言う感じです。

以下振り返るディーヴァニオンクエ

1.マスターの承認(足装備)
パンデモの中のNPCに話していくお使いクエで楽だったんですが「輝く聖水」の購入が必要で、しかも足装備だけじゃ速度も付かないから、お金なかったから放置って状態だった。
確か当時は魔族は要塞が下層しかなくて物価も高かったから、「輝く聖水」が余計高かった記憶ががが。

2.フェンリルの牙の仕事(手装備)
決まった時間に沸くNPC8人に話していくお使いクエ。沸き時間に拘束される上に5人目のNPCの場所はマリオジャンプで行かなきゃ行かない場所で、何度も落ちて結構ストレスになる場所だった。
7人目のベルスランの沸き場所は丁度天界からの亀裂の沸く場所と時間に重なって、出てきた天族さんとガチり終わった後の瀕死な報告だった記憶が。8人目は3回ほど沸かなくて、連続して同じ沸き待ちの方と嘆きました。(汗)
そして「輝く聖水」がまたまた高かった記憶ががが。

3.戦闘力の証明(肩装備)
パンデモニウムの勲章30個集める仮豚ライフな日々の突入。
ソロでの勲章集めはプラチナコインクエの場所と同じなんで、当時BOTがめちゃくちゃ多かったし、同じくディヴァクエ始めた他の人も多くて取り合いが辛くて半分涙目な感じでやってました。w
最近は殆どいなくなったから今は全然余裕そう。
PTでの勲章集めは日課になっていたかなぁ。後半レギマスさんが毎日アドマに連れて行ってくださったのがとても助かりました。ポエタではクエ受け忘れてて無駄損した事が1回ありましたが。(涙)
まぁコインクエも兼ねてできるしドロップ品もあるので、「輝く聖水」代のお金がそこそこ溜まるクエなのが救われたかも。
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 幸運の光


Edit Category The Tower of AION > ディーヴァニオン Tagged  幸運の光 
ディーヴァニオンクエスト続き。
「熱い魔力の心臓」作成から続く次ぎの試練の「幸運の光」集め。
リアル2時間毎に3エリアのどこかに10分だけ沸く「幸運の光」を20個採取してくると言うもの。
結構気合いれたので、20個何とか貯めることが出来、念願の防具セット1式揃いました。ヽ('ヮ'*)ゝ
20100411303.jpg
武器はまだです。orz

クエスト中最難関の「熱い魔力の心臓」の材料集めと作成成功を通り過ぎたのとは言うものの、精神的に一番キツかったのはこの「幸運の光」集め。

どこに沸いてるか見つけ出すのも大変なので、2時間ずつの沸き時間待ちの拘束だし、沸いていても1人しか取れない早いもの勝ち。しかもライバルは自分の時は5人ほどいました。(涙)
たぶんバージョンアップで「煮えたぎる龍族の血痕」が取れやすくなって「熱い魔力の心臓」作成のチャレンジがしやすくなるはずなので、その時はその次のこの「幸運の光」集めの難易度がかなり高くなる気がします。

時間がかなりかかってもまったりやるのなら、沸く可能性にかけてポイント1箇所でひたすらまっていればいいのだけど、それだとたぶん恐ろしくかかりそう。
結局限られた時間なら有効に使いたくなるから、沸くポイントを効率よく巡回するやり方になってしまいますねぇ。
その点チャントだと足が速くなるマントラとゲイルがあるのでかなり有利なクラスです。
思いっきり爆走させていただきますた。o(`ω´*)o

「幸運の光」の沸きポイントは、他のブログの方とか検索すればすぐ分かると思いますので、こちらは実際巡回したルートなどを参考程度に置いておきます。

沸き時間ですが、リアル奇数時間の55分から10分間の間で、次が2時間後です。(例19:55~20:05、21:55~22:05)

まず以下のマクロを作成してショートカットにおいて置きましょう。必須!
/target 幸運の光
/attack

次に用意するもの。結構数使います。
パーティ用キスク
バルタザール村 帰還の玉
上級 疾走のスクロール
上級 狂風のスクロール(アールキナ宮殿内用)
ベルスラン要塞・モルヘイム要塞帰還スクロール
ゲイルスペル用ゼリー(チャントの場合)
治癒代(笑)

事前に準備して置く事。
キベリスク変更
キスク設置
移動速度アップタイトル変更
沸きポイントの下見(重要)

キベリスク変更場所と移動短縮のためにパーティ用キスク設置で死に戻りしますが、ライバルがいた場合や沸き加減予測などで、慣れてきたらその都度変えています。
とりあえず最初にやってみたルートはコレ。

キベリスク登録場所→ベスフェル避難民の村
キスク登録場所→ブルストホーニン⑦場所(アドマ城北東)

MAP1 取得実績①④⑤
20100411304.jpg
①の巨人の谷からスタート、そのまま西のモルヘイムエリア境界線まで走ってMAP2の②へ

MAP2 取得実績②③⑰
20100411305.jpg
②からちょっとみちなりに西へ移動してから南の崖から③のニュート生息地まで滑空
その後リターンでベスフェル避難民の村へ行って、MAP1のアールキナ宮殿の④と⑤をチェックしたら、そこで墜落死してMAP3のブルストの⑦で復活。

MAP3 取得実績⑧
20100411306.jpg
⑦と⑥を見たら余裕があれば帰還スクロールなど使用して他の場所へ。

この間10分の出来事で、沸く場所はあくまで沸く可能性の有る場所であってランダムだそうなので、チェックしても無い事が殆どです。沸いていたとしてもライバルが先に到着していれば既にそこにはありません。(涙)
大抵運がよければ最大3個位取れますが、慣れていないうちは0個とかあります。
あとライバルが多いと、運よく目の前で待機しているスタート地点で沸いた時しか取れません。
2個目が取れるとしたら、最初の5分以内が勝負な気がします。
大体やってるとライバルがどなたか分かるので、時間前にサーチして予定進路ルートを変更して置くのも方法です。(汗)
キスクを置く場所は、走ってハシゴしに難い遠距離先の場所がよかったりします。
後はレギメン総動員で沸きポイント見てもらって、スピさんにもお手伝いしてもらって召喚してもらうというのも有りですががが。
レギでお手伝い待機っぽい所も見かけたので、その場合のソロ派は、1箇所待機で一発勝負になるかもしれません。

体感ではベルスランが一番沸きやすい気がしました。毎回ではないですが、3箇所の内どこかでほぼ4時間毎には見かけました。アールキナ宮殿内で1回だけ2箇所とも沸いていたのを見つけたことがあって、唯一1回の巡回で3個取れたときがありました。
20100411302.jpg

モルヘイムの北側は移動が便利な分、今回まったく発見する事ができませんでした。
ブルストもライバルが多くて自分が取れたのはペルベトゥームの滝下流の所でした。ここは確立が高かった分ライバルも多かったかも。アドマ側は全滅でした。
取得実績は各MAPに上げておきました。
これらが毎回巡回毎に取れた事がある場所で、ここだけで20個になったってことかな。
鯖でも運でも違ってくると思いますが、参考になれば。三 (lll´Д`)

20100411301.jpg
幸運を祈ります。!

この次はまったりだけど、ゲッソリな討伐モノにクエは続きます。
あと武器だけだー!
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】 熱い魔力の心臓


Edit Category The Tower of AION > ディーヴァニオン
AIONのネタを書くのは久しぶりです。
装備は欲しい所なんですが、IDダンジョンばかり通うのは単調になってしまうのでモチベーション維持できません。orz
そんな中、この度「熱い魔力の心臓」をなんとか作成できました。ヽ('ヮ'*)ゝ
20100410.jpg
材料の「煮えたぎる龍族の血痕」あつめはかなりマゾいですね。(涙)

最近はドレドギオンだけ申請して、申請待ちの間にアビスで龍狩りして「煮えたぎる龍族の血痕」集めを1回ログインしたらノルマで1個とか2個集めるって感じでやっていたら、気が遠くなってきたので次第にログインも途絶えがちでした。三 (lll´Д`)
「煮えたぎる龍族の血痕」集めはこれが2セット目で、つまり1回失敗してます。orz
ただのレジェの装備のソロチャントだとアビスは敵対種族から見たらカモ過ぎて、深層で狩りを始めたとしても妨害されて10分も狩りが成り立ちません。買うとしても単価が100万ですしそれを125個とかはお金かかりすぎで不可能です。orz
なのでソロで深層要塞内のエリート特攻してみたり、ソロでポエタの雑魚に特攻してみたり、ソロでインドラト要塞特攻してみたり(笑)これらは無理でしたが、かなりあがきました。

結局、AFや要塞が龍族に占領されている時をみつけて、天族様方にボコボコにされながらドロップ集めたり、他の狩りの時の取得品を委託取引に出して、その収入で1個ずつ買い集めたりしてきました。
それでも1回目失敗しちゃいましたけどねー。o(`ω´*)o
その後気を取り直して90個までは同じように貯めていきました。でも5月にバージョンアップになれば煮えたぎる龍族の血痕のドロップ範囲が緩和されるらしので、このまま5月まで放置して置こうかなという感じでした。

それが先日なんとなく参加したメノティオスでのドロップ品を運よくロット勝ちしてしまってから状況が一転。
201004102.jpg

魔族での久々な武器ドロップだったので、思いっきり資金目的で露店販売にだしても、どなたかが買ってくれるかも?と期待していたら、知り合いのシールドさんが手持ち資金ほぼ全額と強化石で購入したいとの事だったのでお譲りしました。ヽ(;・ー・)ノ
それがラッキーだったのかな?早速得た資金で残りの「煮えたぎる龍族の血痕」を買い込んで製作した結果でした。w
とにかく2回目で成功するとは殆ど思っていなかったのでもう本当に感激。Iさん財産いただいてしまってありがとう。;w;

現在次の胴装備がもらえる「幸運の光」を集めてくるクエに取り掛かりましたけど、これはライバルが何人もいてちょっとさらにマゾいんで、マッタリ行くことにいます。orz
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

