@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【R2】R2サービス終了のメール


Edit Category 過去のネトゲ色々 > R2-Reunion-
いつもハンゲームをご利用いただきまして
誠にありがとうございます。

「R2 -Reunion-」運営チームより
本サービスをご利用のお客さまへ、重要なお知らせがございます。

「R2 -Reunion-」は、2011年12月22日(木)をもちまして、
サービスを終了させていただくことになりました。

サービス継続のためのあらゆる可能性を、NHN Japan株式会社と
開発元であるWEBZENの2社で検討いたしましたが、
サービスの継続は困難であるという判断をせざるを得ない状況となりました。

「R2 -Reunion-」をお楽しみいただいているお客さまに
サービス終了のご案内をしなければならないことは、誠に残念でございますが、
何とぞご理解賜りますようお願い申し上げます。

サービスを開始して以降、多くのお客さまにご愛顧いただくなかで、
様々なご意見、ご要望、ときには厳しいご意見も頂戴してまいりました。

それらを少しずつではありますがゲームに取り入れ、
お客さまと共にサービスを作り上げながら歩んでこられましたことを、
この場をお借りして「R2 -Reunion-」運営チーム一同、
心より御礼を申し上げます。 誠にありがとうございました。



R2 -Reign of Revolutionというタイトルでハンゲームより2009年3月にCBTが始まり4月から正式サービスをしていました。
自分はFFXIを引退後に最初にプレイしたネトゲでした。

大規模攻城戦が出来る戦争MMORPGで、FFXIでは支援職しかしていなかった自分が初めて戦闘職としてアーチャーにチャレンジしました。
対人戦は過去に別タイトルでちょっとは経験はしていましたが、本格的な対人戦はR2の攻城戦が初めてでした。
数百人規模の戦略的要素の高い対人戦だったので、かなり迫力があるプレイが出来たし面白かった。今もその時の動画を見てもワクワク感がたまりませんでした!
そこで所属したのは BountyHunter,BountyBendit,BountySlayer の3つ連合ギルド
ここで色々な方に出会えたし、FFXIブログからいろいろなネトゲを体験するブログにテーマが変わったきっかけにもなった。パートナーと知り合えたのもこのR2がきっかけだしBeplocksさんととお知り合いになったのもBeplocksさんがブログでR2の記事を書いてた&同じギルドになったのがきっかけですねw

R2はゲームとしてかなり楽しい内容だったけど、ツール使いたい放題のBOTが蔓延したのと、その後の夏にサービスが始まったAIONにも影響されてサービス直後の賑やかな状態を維持する事ができなかった残念な状況になった。
人が居なくなったフィールドでの攻城戦に迫力は感じられず、運営は再起を試みたけどかつての盛り上がりを取り戻すことはできなかった。

BOTせいとAIONと被った運の悪さが重なって残念でした。だからBOTやそれを容認するRMTは嫌い。
AIONは要塞戦でのエラー落ちはひどくて萎えた事多かったから、集団戦を楽しむ点ではR2の方が充実してたなぁ。

スポット戦も熱かったなぁ。
2009_04191.jpg

BountyHunter連合の引退式
2009_05_232.jpg

スクリーンショットイベントで採用されたSS。当時鯖で数個しかない貴重なレアリングをもらいましたw
こんなに色気のあるキャラってその後のネトゲでは出会ってないんですがw
2010010102.jpg

いい思い出をありがとうございました!
Community テーマ - R2-Reunion  ジャンル - オンラインゲーム

セブンソウルズ 祭典ポイント5万貯めて紋章獲得


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 7SOULS Tagged  セブンソウルズ 
セブンソウルズ

1時間毎に開催される祭典。
参加特典はオプンションで能力を装備に付けられるアイテムと交換できるコインが貰える他に、ランキング上位を目指すと祭典ポイントというものがもらえます。

7011071002.jpg


今回OBTからコツコツ通い始めてようやく祭典ポイントが50,000ポイントが貯ったので、紋章に交換しました!

7011071001.jpg

毎回祭典に参加できるわけでもなく、ランキング入りしてポイントが貰えるとも限らないので結構マゾいです。
今回は「才能の紋章」を頂きました。見ての通り、才能のステータスが3上がるのですが、命中が100ちょっと攻撃が8程上がるくらいで劇的じゃないですが、レベル25から振れるステータスを同レベルより強化できる分、紋章を装着するのは若干有利です。
命中ならメダルの方が優秀ですが、命中メダル持ってないのでコレで補います。(汗)
魂の祭典自体は楽しみながら参加しているので良いとしようw

この紋章は取り外し可能で、取引委託に出すことが出来るみたい。
同じ種類は取り付け出来ないので、次は別のステータスを目指す事になります。

魂の祭典はほんっとに面白いですよ!純粋に回復POT使用不可のバトルロワイアルです。
人数多いときはドサクサも有りだけどラスキル取れないし、少ないときはガチが多くなるのでスキル回しがシビア。どっちも結構ポイント取るのは苦労しますが爽快感は満点だと思うのですよね。
はっきり言ってTERAの弓よりスピード感あるし、スキル回しは面白いと思うのですがw
Community テーマ - セブンソウルズ  ジャンル - オンラインゲーム

セブンソウルズ 正式サービス開始


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 7SOULS Tagged  セブンソウルズ 
セブンソウルズ

セブンソウルズ 7Souls だから7月7日なのかこの日正式サービスが開始になってました。
課金アイテムが導入されていて、商品内容は欧州鯖で見たときと違っているのはアバター。

セブンソウルズの欧州鯖はアバターは普通に購入できるんですが、日本の場合はガチャの当たり景品。
ちょっとぇーって感じです。
ガチャの単価が100円なので、試に課金して20回ほどやってみたけど全然でませんw

欧州鯖のアバターにはオプションで能力が付けられるのですが、能力の内容はランダムなので、付けてしまった能力を消去するアイテムも課金で売ってます。
運よく性能が良い能力が付いたアバターを、プレイヤー間で取引しているようです。

ということで、アバター有りの方がキャラの強化になるのですが、日本のアバターも同じ様ならこれなら欧州鯖の方が気楽に課金出来るなぁとちょっと思っている所。
日本のガチャのアバターの出現率が高くないので、かなり課金したキャラしか強くなれないのは良いのかもしれないけど、いくらアバター欲しくても、出るまで何千何万も課金はしないかなぁ。

まぁ基本的には課金しなくても遊べる感じ。

欧州鯖見たいにアバターは普通に販売して能力は自由に上書きさせて、プレイヤー間で流通させて、おしゃれなデザイン数出した方が購入しやすいと思うんですけどどうなのかなぁ。

それ以外に欧州鯖と違うところは7月7日の七夕にちなんでイベントをやっていました。
祭典に参加するとイベントアイテムが拾えるんですが、対人戦だとこの通り敵チームがどこにいるのか見にくくなってこれがちょっと面白い感じにw ターゲットするのが一苦労ですw
イベントが終わっちゃったらまた元のすっきりエリアに戻るんだろうけど、これはこれで仕様で残ってると面白いのになーと思った。
2011070801.jpg

もう一つはミニゲームが追加されていて、持ち金を賭けるサイコロゲーム。
勝ちやすいけど負けもしやすいので、狩りするよりミニゲームを祭典の合間にやってたりするとますますキャラのレベルが上がりにくいというw
2011070802.jpg

この後持ち金なくなりますたw
Community テーマ - セブンソウルズ  ジャンル - オンラインゲーム

セブンソウルズ オープンβテスト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 7SOULS Tagged  セブンソウルズ 
セブンソウルズ

6月14日よりオープンβテストが来たので早速参加しています。
現在はレベル30上がった所くらいでたぶん平均レベルです。
このゲームはレベル上げがしにくいというより、装備品を作成する素材や強化アイテムのレベル帯が決まっているのと、1時間毎に参加できる団体戦や対人戦のレベル分けの関係で、スタートダッシュでレベルを上げていくメリットがとくに無いので、みんなまったりペースなようです。

自分も最近は2時間毎の対人戦イベントに参加していますが、このセブンソウルズの対人戦イベントは、ルールは単純だけど面白いですw
その都度参加人数が変わるので、人数多いとドサクサで動きやすいし、人数少ないと集中しないと難しいので、駆け引きが結構楽しい。
でも弓だと火力ないのでトドメのタイミング難しいからなかなかキルカウント取れません。
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス 修行がまだまだ足りないw
2011063001.jpg

結構風景と音楽が馴染んでいい感じw
2011063002.jpg

一応武器は自作できるようにしたいので、レベルが低いうちからいっしょに熟練度上げてるのですが、レベル28のレシピにこんなものががが!
対Mob用の弓で特殊攻撃できるっぽいんですが、特殊テールの大きなかけら15とか無理過ぎなんですがw
2011063008.jpg

オープンβテストは7/7までなようで長めです。
あまり大々的に宣伝していないので人は多くないw
スキルのエフェクトの派手さと戦闘のテンポの良さが優秀で、爽快感はかなりいい。
レベル帯に合わせた対Mob団体戦とか、対人戦が参加しやすいので、まったりさっくりプレイをされたい方にはお勧めですよー。
Community テーマ - セブンソウルズ  ジャンル - オンラインゲーム

セブンソウルズ @海外鯖2


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 7SOULS Tagged  セブンソウルズ 
セブンソウルズ@海外鯖こと「Martial Empires」を引き続き堪能しております。

先日買ったアバターですが、アビリティを付けない見た目だけのままだと頭と胴で合わせて600円位なのですが、結局アビリティ付与に失敗したりして収まるまでお金をかけたので、コスト1500円位になってました。(汗)
完璧なアビリティにこだわるとキリがなく、結局お金使いそうなので妥協しますた。
と言ってもこのアバター、本来の中身の装備が変わるとアバターの色も変わるみたいで、装備自体の外見のこだわりも追及できる楽しみがあるのが感心しました。

2011061301.jpg
最初の色と変わって水色。

2011061304.jpg
その後本体装備をチェンジして赤色に変化。

海外鯖の祭典もなんどか参加してみました。
参加者は一応いるんですが、やっぱり人数的なものかクリアはなかなかできなかったり。(涙)
2011061303.jpg

反対にさすが海外!GvGイベントの参加者は日本より多かったです。(汗)
といってもGvGデビューしたてのキャラで特攻は、チャレンジャー過ぎてみんな硬すぎだったのと、自分紙過ぎでしたがw 装備も金ピカまで強化している人ばっかりでしたww
2011061401.jpg

相手のレベルはわからないのですが、たぶんみんなレベル40↑くらい。
レベル20差あってもワープやらシールドやら使いまわせば即死はすることなかったので、生き延びて逃げ回っていたらフォローしてくれたし、瀕死な敵チームの人探してキルカウントとってたらなんとか楽しめました。ヾ(*ΦωΦ)ノ
2011061402.jpg

それとPKについては日本だとレベル31?だったみたいで体験できませんでしたが、海外鯖だとレベル15からフリーPKができるようになっていて1度襲われましたw 幸い相手の攻撃を回避したのでダメージ受けずににげt
PKモードにするにはKALOSに似ていて、左側の自キャラの所にスイッチが出ますのでボタン切り替えでプレイヤーをターゲット出来るようになります。

KALOSと決定的に違うのは、相手から先制を受けると自分側のPKスイッチも強制的にONになって反撃できるようになりました。KALOSの様に不意打ちかけられて、慌てているうちにPKスイッチが入れられずにやられるという事は避けられそうでした。
ただし日本鯖でどうなるのか分かりません。

で、ウワサによると火曜日からオープンβらしいけどどうなんだろう!?
女性キャラのコスチュームがエッチすぎて、なるほどオトナのRPGなのかと理解しましたがw
→http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20110613_452845.html
Community テーマ - セブンソウルズ  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

