@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

HNMドロップ率(ウチのLSの場合)


Edit Category FINAL FANTASY XI > HNMデータ
※1月でこちらのLSを退団し、鯖移転いたしました。

先月、張り込み時間の合間に@wikiで作ったLSサイトのメンテや、討伐集計とか作成しているとちょこっと書きましたが、先日討伐データが半年分貯まったので、HNM装備品のドロップ率とか獲得率とかを集計して出してみました。
このデータはウチのLSのサイトに掲載しているので、興味がありましたら是非見てみてください。

ウチのLSの獲得装備品ドロップ率データ(期間:6月1日~12月1日)

ウチのLSはかなり、HNM討伐に参加してる方なのでしょうが、やっぱりリディルとか各免罪胴とか獲得するのは大変ですね(TωT)
率は釣り勝ちして倒した時のカウントで出してますが、釣るだけでも一苦労であせる

例えばダルマなんかは、

アスピかニーズの抽選POP時に遭遇しなきゃいけないドンッ
さらに他のライバルLSをさしおいて釣り勝ちしなきゃいけないドンッ
さらに釣っても倒せなきゃいけないドンッ
さらにダルマドロップしなきゃいけないドンッ
さらにロット勝ちしなきゃいけない! ドンッ

…と試練が多すぎデスDASH!

現実には、そうそう参加するチャンスに恵まれるとも限らないので、装備してる人の苦労の過程はただならぬものか、はたまた強運の持ち主になりますよね得意げ
確かに、強運あるひともいるんですよね~ショック!
私自体は以前いた鯖の免罪LSとHNMLSも含めて今に至るまで、ダルマのドロップは3回しかミタコトナイです。汗
リディルは6回かなぁ…。ウワサではアルタナ前のバージョンアップあたりからリディル出易くなったと聞きます。
アダホバはこっちきてから初めてみたので、3回くらいかな。
守りの指輪も前より出易くなった?と聞きますけど、これは一度も見たことがアリマセンビックリマークLSで昼間の討伐組が出してるようですけどね。

そしてキマイラとケルベロス。
ウチのLSは24時間誰かしらいるので、常時監視&討伐出来る環境にありますが、ライバルも少ないせいもあり、最近はほぼ独占状態です。それでも半年データだと討伐率50%です。

ケルベロスと言えば、アルゴルですが、POP数も多く、討伐できれば出やすいです。
キマイラの方は、なんと言っても目玉のドロップはオートクレールなんでしょうが、今月は討伐数多かったので10匹だったのですけど、それ以前は月に5匹程度で、今だに3本しかドロップありません。ショック!
セブンアイズはまあまあマシな方ですがそれでも、この半年間は月1本程度でした。
(セブンアイズは今月は討伐数も好調だったので、3本でてますニコニコ

ティアマットもLSで24時間監視できる環境にあるので、最近はほぼ独占状態です。これも半年データでは50%代ですが、何度か戦力不足だったり、人数いても事故ったりで、他LSに持っていかれたりとかもあったりorz
ヘラルドゲートル自体は、まぁまぁのドロップ率で、討伐できるメンバーさえ集まればいいのですが、現実は抽選期間がかなり長いので、POPしてすぐメンバー集める事を考えると、キマイラやケルベロスよりキツイですね。ショック!

また機会があったら、データを集計してミマス。



関連記事

召喚士がやっと75になったのですよ=3


Edit Category FINAL FANTASY XI > 召喚士
長かったしょぼん
長かったですーーーーー!
サポ37から75にするまで、ほぼ1年。
レベル上げで誘われないジョブ上位のこの召喚士。

といっても、レモラでは外人サンは召喚士上げてる人結構いるせいもあって、70位までは白がいない時は英語でサチコメ書いておけばなんとか誘われました。
60代後半はフェンリルも強くなっていて、近場の雑魚モンスもソロでできたから、女神リングつかってコツコツもやりました。AFのカギ取りも、経験値稼ぎながらフェンリルで何とかいけました。
それでも、72,3のメリポPT組める頃になるとほとんど誘われないので、その頃はENMや、ビジーシでコツコツ増やしたかな。シラー
レモラでももう誘われる事もなく、何日も希望だしてたりして、たまにソロで試してみるも、返り討ちになって、経験値がさがったりと、この期間が一番長く辛かったw

73-74で奇跡的に超効率PTに誘われ、なんとか75まであと1歩!
最近までビジーシでコツコツかせいていましたが、LSとの掛け持ちだとビジーシに合わせることはもはや、かなり困難でした。
その反面、召喚士で出撃することも多く、なんとか75にしたいなーという鬱憤が日々ありました。プンプン

アルタナ発売でカンパニエというものが導入で、これがこれがソロでも1000前後の経験値が入るという、不遇ジョブには神コンテンツ!(ノДT)
しかもビジーシと違い、時間を選ばない!(ノДT)
死んでも経験値が下がらない!(ノДT)
…まあ、経験値の入り方が、前衛マンセー傾向で、前衛より多くないのは我慢我慢DASH!

そしてやっと75----!
倉庫に眠っていたサマナーホーンもやっと装備できてウレシイ(*ノノ)




カンパニエといえば、ここ数日、LS活動が夜9時くらいで終わってしまっていたので、まとまった時間が久しぶりにとれたので、ずーっと張り付いておりました。
1回まとめて張り付くと、4000~1万近く稼げます!



ここ数日、LSのナイトさまがカンパニエ仲間。プロシェルありがとうありがとう(*ノノ)
カンパニエは、忍者とか暗黒とか戦士もサポまで上げたいし、時間の都合つきやすいし、活用させてもらおう≧(´▽`)≦
関連記事

Today's Lunch Pintino


Edit Category おいしいもの! > GARB Pintino
久々、お魚のランチ

ミネストローネ?だったかな。トマトと野菜のスープ

こだわり豚のプレッセ
グリーンマスタードに付けて食べるのが、何度食べても美味しー音譜
ピクルスが添えてあります。

鱈のポワレ ソースパルフュメ。
前に食べた時は春菊のソースでした。
ポワレの上には、赤ワインで煮たっぽいキャベツ 酸味がすごくあって、鱈とソースによく合います。
春菊のソースも美味しかったけど、キャラメルっぽい味のパルフィメソースの方が好み得意げ
下に名前は知らないのですが、茹でた輪切りの野菜(ダイコンに食感が似てた)が敷いてあり、同じく茹でたミニトマトとミニじゃがいもが添えてありました。

そういえば、出されたパンがちょっと代わったようで、フランスパンとハーブパン1個ずつは前と同じなのですが、
ハーブパンの味が変って、前よりやわらかくてさらに美味しくニコニコ

デザートはキャラメルソースのかかった、リンゴのコンポート
小さなガラスのコップ形の器に、小さなスポンジケーキとくるみとリンゴのコンポートが詰めてあり、その上にキャラメルソースがかけてあって、一番上は香ばしいキャラメルの焼き色が着けてありました。ラブラブ!

ごちそうさま。ラブラブ!

また来年美味しいランチを楽しみにしています。ラブラブ!
関連記事

注文と違うものが来たのですけどね


Edit Category おいしいもの! > GARB Pintino
クリスマスなのでピンテーノのメニューにちょっと期待して、お店に行く前に携帯でブログのメニューをチェックしたのですが、忙しいのか先週末から更新されてなかったり。orz
残念ながら本日のメニューがわからず、とりあえずお店に向かったら、看板にはクリスマスっぽい装飾が書かれてあって、いつもよりメニューは少ないけどランチメニューは確かにあったのでした。
ちらっとみたけれど、時間がもったいないので、とりあえずいつもの日替わりのピンテーノランチを注文。
今日の日替わりスープはポテトスープでした。ここのポテトは美味しいから好きなメニューの1つ。ラブラブ!

スープを飲み終えてしばらくすると、いつも声かけてくれる気さくな店員さんが、メリークリスマス! と言いながらお皿を持ってきてくれました。
お皿の上にはパスタが…。ピンテーノランチはいつもパスタとは別にお肉だったりお魚だったりに、サラダとか野菜とか付け合せているワンディッシュ料理なはずなので、いつもと違うのであれー?とちょっと思ったけれど、クリスマスだからメニュー違うのかしら?と思ったのと、メリークリスマス!と言われて気分よかったので特に追求しませんでした。得意げ
パスタはオリーブオイルの効いたグリーンソース(バジリコ?)にイカとかエビ、ジャガイモの角切りにさやいんげん等々入って中々美味しい。
半分ほど食べた所に、なぜか店員さんが自分の注文表をチェック。
そういえば、私の向かいに座っているお客さん、自分より早く座ってたけどまだ料理きてないなーと気が付きました。えっ それに辺りを見回すと、ピンテーノランチはパスタじゃなさそうえっ

ほどなくして、先ほどお皿もってきてくれた店員さんが、もって来る料理間違えたと言ってきました。叫び
パスタのほうが、日替わりランチよりちょっと高いのですが、お詫びにコーヒーをあとで差し上げますとのこと。
そっかー、やっぱりパスタじゃなかったんだシラー ランチが気になるな~ と食い意地張ってましたが、まあ、コーヒー頂けるし、パスタも美味しいので良しとするか。(=_=)

で、パスタ食べ終えて、ちゃっかりコーヒー待ってた私。得意げ
なのに、来る気配なし。
まー、忙しい時間だし、忘れちゃったのかなーとか思いながら、さすがに催促する度胸もなかったのでそそくさと帰り支度をしていたところ、先ほどの店員さんがコーヒーを持ってきました。

すみません…と言われながら、こちらはあまり気にしていなかったので、謝られて気恥ずかしかったのもあってコーヒを受け取ったときはきがつかなかったのですが、改めてテーブルに付きなおしてコーヒーを見つめたら、
なんと泡で ゴメンナサイドキドキ と書いてありました…(/ω\)

こんな日も良いですね。べーっだ!


関連記事

ゴリアードクロッグ


Edit Category FINAL FANTASY XI > 海裏リンバスアサルト
陰陽師浄衣をゲットした日の夜ですが、ケルベロスが終わった後、翌日深夜の地上3種を控えてたので、早々に寝よーとおもっていたところ、LSからナイズルアサルト16階~2回のお誘いが~(*/ω\*)

もちろん参加しました!

バハに来てからはナイズルは時々野良シャウトで募集しているのに参加するくらいで、しかもどの種類でさえ、ドロップなど見たことがなかったです。

今回LSメンバー6人のうち、既にゴリ足は4人がもっていて、アスカルとデナリ希望の事。

ゴリ足希望は自分ともう一人。



いざ2戦してみたら、両方ともさほど難易度も高くなく、なんと2回ともゴリ足ドロップでした!べーっだ!



このひ陰陽師浄衣ももらって、さらに念願のゴリ足も獲得できて、もうほくほくで、しかもこの後に迫る地上HNMもHQPOP想定内だったので、これは運が向いてきたなーとと期待したのですが、

そうは甘くないっと…



深夜の地上は起きれずに爆睡してしまったのでした。orz

幸か不幸か希望品なかったんですけどね。ガーン 複雑でs
関連記事
 
12 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

11 01


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

