@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【FFXI】Skogs Fru


Edit Category FINAL FANTASY XI > NM・HNM
最近過去東ロンフォでミミズ張り込みしてたら、いつも同じ場所に必ず人がいるのでなんだろうと見ていたら、Skogs Fruという名前のでかレディバグがPOPえっ
ほ~、これ目当てなのかぁ~!! としばしミミズ見ながら観察。
レディバグ自体も練習の強さだし、蝉剥げてダメージはそこそこ食らうみたいだけど、そんな強くなさそうみたいだな~と、討伐されるまでみておりました。かお
そしてまたミミズサーチをやり直していると、遅沸きなせいで、また1時間ほど経過。再び何人かがそこで狩りはじめていたら、やがてSkogs FruがPOPえっ 1時間ほどで抽選POPするようです。えっ
Wikiでドロップ品みたら、エクフォリアリングという エンチャント:アムネジア回復する面白い性能のリング落とすようで、早速チャレンジしてみようと、召喚サポシw で行ってみました。σ(^_^;)

丁度抽選のレディバグも、「赤と黒」の過去クエで、「レディバグの上翅」を4枚もっていけば3000ギルという地味な金策に。。幸いレディバグはあちこちに沢山いるし、再POPもはやいわ、「レディバグの上翅」はボロボロドロップしたりするわで、1Dとかはすぐたまります。o(^▽^)o
周りでもレディバグで「レディバグの上翅」集めてる人は多いけど、召喚だと蝉代分いらないのでお得!?
もちろん、ヒールなしでいけるし、撲滅速度も蝉前衛とかわりませんよっ。DASH!

試しにその場で3匹ほど狩ってみたら、たまたまライバルもまったくいない状態ですぐPOPえっ
かーくんと殴ってみましたが、回復いらず履行いらずでさっくり討伐できました。


ビギナーズラックでさっくりドロップ。


100回分使えるみたいなので、結構便利かもはてなマーク

競売での値段をみたら、そこそこいいお値段でした。ニコニコ
でも釣り勝負して延々待つくらいなら、コツコツ「赤と黒」やりつつ、他の素材集めでよさげなモノもあったので、ライバルいるときはそっちの方が堅実です。(*´Д`)=з
関連記事

【FFXI】今月のサルベージ進捗


Edit Category FINAL FANTASY XI > サルベージ・花鳥風月
前回マル胴25頂き、マルドゥクジュバ胴コンプまでリーチとなっていましたが、この度残りのバフラウでのカード消費でマル胴15を獲得できたので、念願の胴コンプできました。!!ショック! ありがとうございますっありがとうございますっDASH!
サルベージ終わったあとに、早速競売でアルザビウーツ鋼ダッシュで見に行ったら在庫ありませんでした。orz
@80万×12で、貯金が吹っ飛びます。ガーン
でもよくよく考えてみたら、もう時期大型バージョンアップなので、大金使うのは控えておけことなのかと。。(*´Д`)=з
あと、その前にマル頭25も獲得できたので残るパーツは@3つですが、出ないものバッカリしょぼん
マル脚は先日スカ胴主催の野良サルベージに参加して、5回ほど通ったけれど、異常アリマセンデシタ(TωT)

[マルドゥクジュバコンプまで]
1 アヌティアラ バフラウ(雑魚)
2 エアティアラ アラパゴ(ボス)
3 エンリルティアラ ゼオルム6層[Poroggo Madame]
4 アヌダブレット バフラウ(カード)
5 エアダブレット アラパゴ(ボス)
6 エンリルガンビスン ゼオルム5層北[Poroggo Madame]
7 アヌゲージ 銀海3層北[Gyroscopic Gear]
8 エアダスタナ バフラウ(ボス)
9 エンリルコッルク アラパゴ5層[Archaic Chariot]
10 アヌブレー ゼオルム4層[Poroggo Madame]
11 エアブレー 銀海(ボス)
12 エンリルブレエット バフラウ1層4層[Gate Widow]
13 アヌゲートル アラパゴ(Gear系雑魚)
14 エアクラッコー ゼオルム(ボス)
15 エンリルガンビエラ 銀海2層[Dekka]


モリパーツは、なぜか地味に集まっているような気がする。ガーン
[モリガンローブコンプまで]
1 ネヴァンクラウン  銀海4層NM [Citadel Chelonian]
2 バーブクラウン  バフラウ(ボス)
3 マッハクラウン  アラパゴ 4層南 [Psycheflayer(NM)]
4 ネヴァンローブ 銀海(カード)
5 バーブローブ バフラウ(ボス)
6 マッハコート アラパゴ3層,4層[Qiqirn Treasure Hunter]
7 ネヴァンカフス ゼオルム3層[Poroggo Madame]
8 バーブカフス 銀海(ボス)
9 マッハカフス バフラウ1層[Gate Widow]
10 ネヴァンスロップス アラパゴ(Gear系雑魚)
11 バーブスロップス ゼオルム(ボス)
12 マッハスロップス 銀海2層[Powderkeg Yanadahn]
13 ネヴァンサボ バフラウ(雑魚)
14 バーブピガッシュ アラパゴ(ボス)
15 マッハピガッシュ ゼオルム6層[Poroggo Madame]


サルベージじゃないですが、先週久々に裏でデュエルシャポーのドロップみましたっ!!
2年ぶりだと思うorz 
それ一筋にポイント貯めてたので参戦しましたが、ロット負けしましたがっDASH!DASH!
でも青魔とからくり士のレリックAF導入で緩和されるかも?っていう噂らしいから、ドロップアップを期待したい所なのですが。。。DASH!
関連記事

【三國志】久々に合戦に参加!


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 三国志Online
PC性能の限界で、三国志オンラインを5月で引退してたのですが、PCを買い換えた事もあって3ヶ月ぶりにログインしてみました。ニコニコ
丁度三国制覇第一節イベントの最終合戦週らしく、頻度が多くなっていました。かお
早速参加してみて、さすがに人が多くてもカクカクすることはなく…やったー!と思って、調子にのって最前線に飛び込んでみたのですが、回線がよわいので、一気に100人で集中砲火くらって回線落ちorz
でもこういう人結構いるみたいで、時々動けなくなって回線切断してる人を何人もみかけました。汗


早速参加でいざ突撃DASH!

久しぶりに勢力図みてみたのですが、我が呉軍は自鯖では一番の勢力になっていて驚きました。えっ
私がいた頃は人数的にはパンダのマスコットがあるせいで蜀が人気で、人数差もあって勢いがあったので圧され気味、人数的には互角だけど、少数先鋭部隊がとても強い魏とは五分五分でした。
3ヶ月経ったいまでも、合戦での勝敗は同じようなんですが、勢力は呉が一番強い模様。。

国力もぐんと上がっていて、国力5600の呉軍正装が選択できるようになっていました。ニコニコ



憧れの呉軍正装・赤

右側のピンク色のドレスです。
結構かわいいしいいのぅ(゜Д゜)=3


呉の国色が赤色なので、魏の青や蜀の緑より映える気がします。
私も報奨値はあるのですが、ここまでいったらやっぱり国力6000の呉軍礼服がほすぃ。。あせる
礼服は呉軍色の真っ赤なチャイナです。気長に国力が育つのをマチマス。(/ω\)

そういえば、久々にログインしたせいか、5月に所属していた部曲が休止していて、無所属状態になっていましたorz
関連記事

【FFXI】イクシンホーンブレーカー


Edit Category FINAL FANTASY XI > NM・HNM
イクシオン。
アトルガンHNMと違って、やさしい抽選時間。得意げDASH!
イクシオンにチャレンジするチャンスが最近多くなりました。



イクシオンのドロップ品はドロップ率も結構いいし、レアマークだけなので、すでにお手頃な装備となった模様。
その中でもイクシオンケープは、今まで持ってたプリズムケープよりINTが+1高いINT+5で、さらに敵対が下がるので、黒用に是非ともほしかったものの一つ。ショック!
イクシオンクロークも学者AF2が当分先だと分かったので、バミクロよりも実用的なリフレ装備に欲しかった。(゜ρ゜)
詩人と赤にも使えるし。





他の鯖とかみても、結構じりじり値段が下がってきてるみたいなのですが、さすがにそんな金はナイ。DASH!
なので、がんばってポイント貯めてメデタク(σ´∀`)σゲッツ!! LSの中では既に出回っていて競争率は低かったようで、資金用に売っている人も結構いたようで。。えっ
確かに、ケープもクロークも他に良い装備ありますしね。(^▽^;)


どうみてもブラクロです。ありがとうございました。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。)!!!

そういえば、次回バージョンアップで、レベル差を気にせずパーティプレイが楽しめる!新仕様「レベルシンク」って導入で、武器装備の価値が変わって来そうな気も。。ショック!
メリポと保険稼ぎしやすくなって嬉しいですが!
関連記事

【FFXI】今更ですが、少女の決意


Edit Category FINAL FANTASY XI > ミッション・クエスト
放置に放置しまくりのこまごました雑用をコツコツ消化しようかなー第2弾汗

プロマシアミッションは海とかリンバスとかの参加に必要なせいか、いまだにシャウトとかサチコで募集をみかけるんですが、アトルガンミッションはソロとか少人数で手軽にできるストーリーが多いせいか、最近募集はほとんどありません。あせる
それでもコツコツできるとこまで進めていたのですが、これはさすがに大変だときいていたので、放置しておりました。
それをまたはじめるきったけは、たまたま外人さんが「少女の決意」のひとつ前の「巨人の懐へ」をシャウトしていて、それもまだ未クリアだったので、特にほかに予定もなかったので、参加してみました。かお
私いれて3人目だったのですが、偶然LSの日本の方がシャウト主の外人さんのヘルプで参加しておりました。
「巨人の懐へ」は無事クリア。次の「少女の決意」はLSの日本人メンバーのヘルプの代わりに外人メンバーがチェンジでヘルプしてくれて感謝感謝。でもなんかいつの間にか、私が人集めすることになっていたりして汗汗
で、いざ外人メンバーと日本人メンバーの混成チームでナ前衛2後衛3で挑むも@2mmというところで時間切れでした。ガーン
その後後2回リベンジするも、前衛3人分の回復でMPが枯渇ぎみの所で、拝火やらメガホーリーやらくらいまくり、しまいには ΩΩΩΩΩΩΩでトドメさされて壊滅しとりました。ガーン諦めてその日は退散。ショック!

日を改めて、自分で人集めしようかなぁと思っていた所に、シャウトを運よく見つけてそれに乗りましたっニコニコ
今回はナ侍黒黒赤詩。火力重視でしたが、実際は半分ちょっと削って壊滅し、時間切れで終わりました。ガーン
黒と赤でスタンまわしとナと侍の回復もかねていたので、結局手数とMPが少なくなって、精霊までまわらなかったもよう。ガーン なかなか難しいガーン
この日は1戦でお開きになったのですが、翌日可能なメンバーと調整して、残りのメンバーを募集してリベンジすることになりました。

福音連射と拝火の秘蹟対策で近接アタッカーはやめて、始めナ召召赤白詩で挑んでみましたが、火力不足で時間切れガーン ただ、回復をナイトさん1人に絞って、赤白詩で回復していたので、対ボスではMPがきつくなることもありませんでした。

結局、同じメンバーでジョブを変更して、収まった構成はナ黒黒赤白詩。
最初の青戦では、1回目2回目をナイトさんにコツコツ殴ってもらって、黒と赤サポ暗でスタンとスリプル補助、3回目はスリプルと精霊で突破。
でもこの時点で15分/45分経過していました。ショック!
そして対ボス戦。残り30分で墨墨パワーで【全力で攻撃だ!】状態。墨モードでやったので、ケアルは一切なしDASH!ナイトさんとタゲ回ししてた感じになっていたのが、回復的にはいいのかわるいのか。ガーン
2発ほど精霊で打ったら拝火の秘蹟がとんでくるんですが、ブリストして誰もいない所に退避を繰り返していったので、食らっても致命傷にはなることはなく、うまい具合に削っていけました。
そして@5分残して泉バースト?が着弾してギリギリクリアDASH! 【やったー!】


イベントムービーにじーん。。。。・゚・(ノд`)・゚・。


バルラーンリング(σ´∀`)σゲッツ!!


ナジャ社長とおそろいでいきますた。
白ナシラがホシカッタ(´д`)
 実装シテ。。

アトルガンの話はどうもマニア向けなストーリーな気がするので、個人的にはプロマシアミッションの方がすきなのですが、人気ないのですね。シラー

関連記事
 
08 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

07 09


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

