@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【AION】炎の神殿


Edit Category The Tower of AION
以下、公式パワーウィキより解説。

炎の神殿
ユニークアイテムが2シリーズ眠っている宝島、炎の神殿
炎の神殿はレベル32~38のプレイヤーのためのインスタント ダンジョンで、天族と魔族の両方が攻略できる(基本的には魔族中心のダンジョンで関連クエストにも魔族で挑戦できるものが多い)。


宝島ですよっ。ヽ(*\∀\)ノ
これのために、アビスキーを突破してきたので早速特攻です。
中はかなり広そうで、やっぱりリンクしやすいmobがわんさか。三 (lll´Д`)
07023_4.jpg

リンクしなければ普通にいけるのですが、安全に釣ってきても巡回しているmobがいるので結構カオスになります。orz
07023_5.jpg

途中散策していたら、炎のディーヴァ アグニタークエのボス発見。
倒すまでにメンバーが死んでしまうと、死んだ人はクリアフラグが立たないので注意。orz
倒した後に、後ろのお金の山に埋もれている聖杯をクリックしてアグニタの聖杯と言うものをとるんですが、この時はしばらくやっても全然獲得ならず。時間も限りがあったので、今回は見送り。
クリアで貰える胴装備が良い性能なので、いずれは欲しいかも。ヽ(*´∀`)ノ
07023_6.jpg

そして更に進むこと、お目当てのユニーク装備をドロップするらしいボス発見。!
HP多そうなんですが。三 (lll´Д`)
07023_7.jpg

幸い雑魚が絡むような状況じゃないので、安定して狩れましたが、範囲攻撃もかなり痛いので後ろで回復補助。プロテクションかけまくりしながらヒールしてたんで、mpがギリギリだったカモ。三 (lll´Д`)
07023_8.jpg

残念ながらユニーク装備は出ず。!o(`ω´*)o ネックレスと素材だけでした。
07023_9.jpg

ネックレスはこんな感じ。レギオンのスペルさんへ。ヽ('ヮ'*)ゝ
07023_10.jpg

沈黙のアーティファクトはパワーウィキ検索してみたら、細工素材らしく

オルネート ジャッジ ネックレス レベル37 熟練265
魔法抵抗力 : 138
最大HP +137
物理クリティカル +27

こんなのが作れるらしいです。ほすぃ…。
細工は今熟練230なので、がんばればいけそうだけどレシピがない。o(`ω´*)o
でも、オルネートって表記の細工アイテムは他にも色々あるのですが、みんな熟練400オーバなんですけど、これ正しいのかな?(?_?)

他には、散策中にかなり良い性能のレジェンドチェーン脚がドロップしたので、ゲッツ(σ´∀`)σ
丁度レベルが30代になって装備を新調する予定だったので、これはうれしい。o(`ω´*)o
更にこのチェーン脚はグラがタイトじゃないスカートなのでさらにうれしい。ヽ(*´∀`)ノ
強化は大変そうですが。orz
07023_11.jpg

まぁ、まだまだ1回目なのでしばらくは炎の神殿通いらしいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
経験値がすごいいいので、すぐにPTメンバーの適正こえちゃいそうですが。orz
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】アビス キー


Edit Category The Tower of AION
そろそろレベル30代が増えてきたのもあってか、アビスキーミッションと炎の神殿募集シャウトが熱いです。o(`ω´*)o
アビスキーミッションをクリアして炎の神殿に入る権利がもらえれば、30代の装備は充実するので、あちこちで募集しています。

当レギオンでも早速特攻してきましたっ。
35シールド33ソード32スペル30シャドウ,チャント28キュアです。
インスタンスダンジョンなので、FFで言うと無制限時間リンバスとかサルベージに近い感じです。
水の部屋>風の部屋>炎の部屋とクリアして鍵を3つ取得していくんですが、リンクしまくりで何度死んだか。ヽ(`Д´)ノ
シールドとキュアは必須だと思うんですが、雑魚がリンクするので寝かし役のスペルも必須です。三 (lll´Д`)
あと、リンクするとヒーラーはアタッカーより先に死にやすいので、ヒーラー以外も蘇生アイテムもあったほうがいいと思いますた。orz

で、最初の水の部屋はまだエリアが広くないので、さほど時間もかからずにゲット。
さらに次の風の部屋は2階建て構造なんですが、上から下に下りて進みます。
07023_13.jpg

はい。階段がないです。o(`ω´*)o

まぁ羽付いてるから飛び降りろってことですね。三 (lll´Д`)
07024.jpg
下にわんさか巡回しているmobがいるし、このダンジョン空中に浮いていて壁全開なんで、突進したら落ちれそうです。(汗)
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】魔族がんばる。


Edit Category The Tower of AION
正式後初投稿。o(`ω´*)o
スクリーンショット機能の調子がよろしくなかったので、更新投げてました。(汗)
まぁやってることはcβから同じなので。ヽ(゜ー゜;)ノ

R2の時の同じギルドの廃メンバー+αというのもあって、レギオンランクが3になったりして。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
フラッグも持ち込みのと差し替えもして、心機一転。
070203.jpg

今は身内のみですが、これからメンバー募集するそうなので楽しみです。
メンバーも1人のぞいて全員アビスにいけるレベルを超えました。

私もアビスにちょこちょこいってたんですが、やっぱりチャントだと、先制攻撃を仕掛ける術が乏しいので、もっぱらコツコツクエなどしてると天族に襲われまくりだったり。orz
レベル上げにはよろしくないので、地上にいる事がほとんどっ立ったり。
仲間が楽しそうにアビスで奇襲かけているのがうらやましい。o(`ω´*)o

そんな中、エリアチャットで魔族がシエル側でアーティファクトを取得出来たというログが…!
天族の大手レギオンが先行ペースで既に取ってたりするので、魔族は人数少ないのかと思ってまだ先に話だと思ってたのですが!Σ(゜д゜lll)
この鯖の魔族はかなり不利かと思われていたようだけど、実は亀裂戦でもアビス戦でもいつも結構情報シャウトが流れてて、賑やかなんですよ。(°∀°)
で、1箇所魔族がアーティファクトを取ったので、天族が集結して来たらしく、天族討伐フォースの募集シャウトが流れてきたので、そこに参加してみました。
現地に行ってみたら、魔族大集結。ヽ('ヮ'*)ゝ天族とのアーティファクトの攻防戦をやっていました。
そしてその間、自分が入っていたフォースは、その攻防戦から反対のサルファツリー側へ。
2つ目のアーティファクト攻略に挑んで制覇!
07020.jpg

その直前に天族側にシエル側の1個は取られてしまいましたが、その勢いに乗れて、2つ目、3つ目と制覇していきました。団結するとやっぱりパワーあるみたい。
07020_1.jpg

かなり大規模戦になっていて、かなり楽しめました。ヽ(*´∀`)ノ
070202.jpg

まぁ朝起きたらもどっちゃってましたけど。o(`ω´*)o
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】正式サービス 7月17日(金)午前7時


Edit Category The Tower of AION
以下公式より →http://aion.plaync.jp/board/notice/view?articleID=110&page=

7月10日(金)午後17時~7月16日(木)午後23時59分
予約決済プレゼントキャンペーン期間

7月14日(火)定期メンテナンス終了後
「タワー オブ アイオン」ラウンジサービス(パール交換アイテムショップ)開始

7月17日(金)午前1時: オープンベータテスト終了
7月17日(金)午前7時: 正式サービス開始

Lite 30日 100時間 1,800円 90パール
Regular 30日 300時間 3,000円 150パール
Premium 90日 無制限 7,800円 780パール
レギオンPLUS※ 90日 無制限 7,800円 780パール
(予約決済プレゼントキャンペーン期間限定)

レベル10(有効期限7日間またはプレイ時間7時間)まで無料

※ レギオンPLUSは予約決済プレゼントキャンペーン期間限定のプランです。
代表キャラクターが所属しているレギオンを基準に、当プランで決済したレギオンメンバーが10名以上になると、更に500パールを追加で付与いたします。

※予約決済プレゼントキャンペーン期間中に、各料金プランを決済された方全員にゲームアイテムをプレゼントいたします。

パールっていうのは、運営元の料金決済システムの中のポイントっぽい。
チャージして利用すればキャッシュバックかアイテム交換に使えるみたいですね。

30日で無制限料金がないのは、業者とBOT対策とかなのかなぁ、たぶん。
今oβ中で無料で始められるせいか、業者とBOTががんがん入ってきてるんですが、監視と通報システムもあるので、対処もちゃんとやってるみたいです。
その点はR2より反応敏感なので、期待できるかな。ヽ(゜ー゜;)ノ
こんな感じで、今やってるっぽいです。

2009年7月9日(木)午後5時00分に、お客様からの通知に基づく調査及び対応と、弊社スタッフによる監視に基づき、
利用約款違反者と判断される3827アカウントに対して永久利用停止処置を行いました。

7/9 3827 アカウント
7/8 8192 アカウント

業者も気合入れて参入してますね。(涙)
この人数は鯖単位で影響ある人数でしょうし。
ちなみにレベル10まで無料ですが、のんびりやってても4,5時間位ですぐ10になるかも。

個人的意見では3ヶ月課金の単価を見てみれば2,600円/月だし、今までやってたネトゲにはキャッシュバックシステムは無かったから、利用すれば当初思ってたより安いっていうイメージです。ヽ('ヮ'*)ゝ
FFで払ってた課金は2,814円
大航海時代オンラインは2,520円
他のネトゲも大体基本料金にプラス料金で遊んでたりしたから同じ感じかなぁ。

BOTの対処方法だけが気になりますが、姿勢はかなり見えるので、今後の運営に期待。
それ以外はかなり楽しめますよ!
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】アトレイア@魔族 再び!


Edit Category The Tower of AION Tagged  d3dx9_38.dll 
アトレイアに戻ってまいりました。
oβ用に鯖も追加されて、さらに全鯖が一時的開放でどっと人増えた感じです。ヽ('ヮ'*)ゝ
BOTも乗り込んで来たようです。orz
ちょっと謎なネーミングセンスのキャラで、3、4キャラで同じmobをタコ殴りしているのですぐわかるそうです。私はまだみてないけど。
そういう場合はキーボードのKを押して出るメニューの中に、モーション用のアイコンがあるのですが、その中に「通報」アイコンがあるので、それを使うみたいです。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

でも、釣り勝負とかする理由も無い場所で、横で採集してた人がいきなり横殴りを連続でしてきたのがあったけど、ツールなのかな?さっさと場所変えましたが。( ̄" ̄;)ウーン

アルトガルド要塞に再び来ましたっ!
070701.jpg

宝箱を発見してみたり。cβの時はモルヘイムエリアで1個しか見たことがなかったです。ヽ(゜ー゜;)ノ
中身はいいものでなかったけど。
070702.jpg

チャントでまたグラックスのソロガチを楽しんでます。
前回はレベル15でやりましたが、今回はレベル下げて13でいけました。ヽ(*´∀`)ノ
070703.jpg

レギオンも幸い同じ名前を取得することが出来て、R2の時一緒に遊んだ仲間が集まってきました。
再びよろしくお願いいたします。(>Д<)ゞビシッ

そう言えば、昨日カウンターがこんなんなって驚きました。( ̄△ ̄;)
070704.jpg

d3dx9_38.dll」 をサーチして来られる方が昨日ものすごく多いのですね。ヽ(゜ー゜;)ノ
以前からサーチして来る方は多かったけど、それだけoβからAIONインストールされる方多いのかな。
d3dx9_38.dll」 が見つかりません。 と出た場合の対処方法は公式のホームページトップの「お勧めユーザーコンテンツ」にもでてますし、自分が解決した場所もこちらにありますので、参考になれば幸いです。

AION公式→http://aion.plaync.jp/

自分が解決した方法はコチラです。→http://enakoblog.blog56.fc2.com/?tag=d3dx9_38.dll
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム
 
07 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

06 08


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

