@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【AION】チャントのマクロ


Edit Category The Tower of AION > チャントウィング
自分のチャント用現在のマクロ設定です。

以前Cβで作っていたPT用バフマクロとかマントラマクロとか一切削除。

普段のプレイスタイルがソロ狩りと対人なので、支援スキルは手動です。orz
マクロの数も限界はあるので残ったのは自分に対してと攻撃コンボのみに。。。
PT活動メインのチャントさんだとまた違ってくるのでしょうが。。。

http://enakoblog.blog56.fc2.com/blog-entry-471.html
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】リカバリー スペル


Edit Category The Tower of AION > チャントウィング
レベル45になりました!そしてチャント待望の回復スキル「リカバリー スペル」を覚えましたっ!

リカバリー スペル I
25m以内のターゲットのHPをすぐに771回復させ、6秒の間、2秒おきに771ずつ回復する。
詠唱時間 1.5秒
再使用時間 10秒
MP 290

レベル45のmobがドロップするスティグマですが、ほとんどドロップがなく、稀にあったとしても現在かなりの高額です。
45mobって限定されているので、ドロップが少ないというより、ドロップするmobをあまりやらないからなのかもしれません。ちなみに弓レベル45のスティグマはアールキナでクエをしている時にドロップを見たことがあります。

最後にみた金額が6Mだったので、それを目標に金策してしていた所、要塞戦の褒章とか龍の心臓とか、野良シャウトで参加したネームド戦とかの収入もつかさず貯金。レベル45を目指しつつメインは採集で収入を得てコツコツ貯金をしておりました。(汗)

ある日かなり夜更け(すでに朝に近かった汗)に3つ委託に出されていたのを発見。Σ('-'ノ)ノ
その内1個が当初見た金額よりかなり値段が安かったので、全財産投入!(涙)という感じで購入できました。三 (lll´Д`) 朝起きて委託みたら全部完売してたみたいです。

0927.jpg

早速装着。
といっても、レベル40代だと装着できるスティグマスキルは4つなので、現在4つのうちどれをはずすか悩みました。(ーー;)
現在この4つを装着中でした。

プロテクション スペル I
自分の周り20m以内のパーティーメンバーの回避,武器防御,シールド防御を15秒の間、100、すべての属性防御を100増加する。

ライフ スペル II
自分の周辺20m以内のパーティーメンバーのHPを10秒の間、2秒おきに342ずつ回復する。

インスピレーション スペル I
自分の周辺20m以内にいるパーティーメンバーの魔法増幅力を15秒の間、100、命中を100、物理攻撃力を20%増加する。

バインド スペル I
25m以内のターゲットを5秒の間、束縛状態と移動速度減少状態にする。

バインドスペルなんですが、ストライククラッシュが手に入るまでは、これが貴重な遠隔攻撃手段だったのですが、レジばっかりだし5秒は短すぎるしで結構ネタスキルと言われてます。(涙)

実は追跡戦でストライククラッシュを撃ってスタンが入ると、スタン中に連続でこのスキルが入れば、再びストライククラッシュのリキャストが戻っているので、組み合わせるとかなり使えていたのでした。レベル低いうちはバインドスキル全然入らなかったのですが、レベル40過ぎた頃からそこそこ入るようになったり。(^_^;)

プレイスタイルがほぼソロ狩りで、時々ベルスランの天目撃情報を追って追跡して遊んでいるので、今まではこれで十分だったのでした。ヽ(*´∀`)ノ

でも、他のスティグマはPTでは必須だし。。・゚・(ノд`)・゚・。
泣く泣くバインドスペルを外しました。orz

このバインドスペル、バージョンアップでリキャストが短くなるように上方修正されるらしいので行く末はまた使いたいけど、レベル50のスティグマも防御系で良いのがあるしで、どうも攻撃特化か防御特化か、PTプレイ特化か、どれかキッパリ目的を決めたスキル設定にしないと中途半端になる感じなので悩みます。orz

で、リカバリー スペルの使い心地… よすぎです!(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
0926.jpg

例えばよくフレとシビアなペア狩りとかしている時に、今までのHP回復手段はヒールライトVを使っていたのですが、これの詠唱が2秒と長い。orz
回復量も1062回復なので、ダメージがきつい場合は連続で使うにもちょっと間に合わない。
そういう時はライフスペルを使うんですが、このライフスペルのリキャストは3分なので、連打出来ない。orz
切り札はクイックネススペル(連続魔みたいなスキル)で詠唱半分短縮させてヒールライトV連打だけど、これもリキャスト10分なので、もうこれも使っちゃったらお手上げとか良くありました。orz

そこでこのリカバリースペルなのですが、詠唱時間がなんと1.5秒! この0.5秒が結構違う!
スキル1発の持続回復量が771/秒で6秒間ってかなり多いので、これを1発つかえれば、今までの、回復間に合わなくてもうだめだ~!!(TДT) が、減りそうです。(汗)
そのかわりPOTもたくさん使いそうですが。orz

対人戦ではまだ使ってないのですが、走りながらライフスペルとPOTで建て直しても、リキャストがまだでもう後がない!っていう状態だったのをこのスキルで埋めれそうだから、いい感じにいけそう?
相変わらず、防御対策ばっかです。orz
そういえばインスピレーション スペルも、うちの鯖ではいつの間にリカバリースペルと同じ値段に高騰してるのですが、これも出にくいのですね。
私が入手した時は2倍ドロップイベントの頃だったので、その頃はまだ値段も高くなかったのでした。orz
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】潜入潜入


Edit Category The Tower of AION
レベル41まではソロガチ最弱レベルの涙目チャントでしたが、レベル42からストライククラッシュ(遠隔攻撃+スタン)を覚えたので、幾分やられっぱなしも減りますた。o(`ω´*)o
今までは追跡しようにも逃げようにも、足止め食らって一方的に殴られるばっかでした。。・゚・(ノд`)・゚・。
それが走りながらダメージ与えられる上に、かなりの確立でスタンが入ります。リキャストも10秒ですし最高です。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
そんなわけで、結構お出かけする機会も増えて、ここは天族インタルディカ結界塔付近。

おや、人がいない…。BOTも1人しかいない…。
092403.jpg

さらにヒエロンポリスを上り詰め、もうインタルディカ要塞エリア付近。
ここらへんは道がせまいので見つかったら袋タタキモードなんでしょうが…。

092401.jpg

要塞の目の前で天族のBOTさんとすれ違いました。(汗)
上からのぞいてみたけど、数人ちょっと見えたくらい。ひとすくなっ!
天の人は普段エリュシオンとかアビス拠点にいるのかな?(?_?)
このレベル30以上エリアもほとんど人がいないし、普段どこにいるのだろう。(?_?)
まぁ鯖自体すくないんだろうけど。(^_^;)

こんなことしてたら、魔側だと即効エリチャで通報されて討伐されそう。(汗)
092402.jpg

ちなみに、魔族エリアより要塞付近も全然BOTも少ない気がしました。
最近まで新キャラ作成が規制されてたからなのかな?
魔なんて、次から次に新しいの沸いてるんですけどっo(`ω´*)o

と、いう事で本来の目的は天族様○階級10人討伐クエだったので、階段の所にやってきた通行人みつけて襲って帰りました。(正確には2人目で相打ちになって果てました。orz)
まぁマップの右下もこれで開発されました。ヽ('ヮ'*)ゝ
092404.jpg

マップ右下はきつそうなので、たぶん無理。orz
天のクラルトマグナ洞窟ってとこの最奥は、魔のヴォカルマ軍駐屯地に出来た亀裂まで必死に渡っていけばいけます。たぶん天から行くより簡単?(?_?)
092405.jpg

ソロできたので、目の前の行商人チイリンリンだけ撲殺して戻りますた。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】ブラックドラゴンワンド


Edit Category The Tower of AION
達人のカンスト熟練は449なのですが、現在436まで上げました。..。。(ノ>_<)ノ
達人クエクリア後は製作依頼クエは受けられなくなるので、熟練400以上の装備品をつくっていくか、ドラコニック素材を加工して上げることになります。
092111.jpg

製作依頼クエが受けられないということは、報酬で熟練300代のレシピももらえる可能性もなくなっちゃうので、貰いこぼしのレシピがある場合は、399で止めて集めておいたほうがいいみたいです。
うっかり達人になってしまった場合は、委託で探すか自力でドロップを狙うしかないです。orz
達人レシピはティグラキ工房に行くかドロップ狙いになります。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

ちなみに熟練400~420で効率よく上げるのは、アビスのレベル30代のドラコ素材です。
AIONのシステムの素晴らしい所は、高レベルが格下のmobを乱獲しても、mobとのレベル差でドロップ率が0になっていて、メリットがないようになってること。orz
大抵達人になっている人の場合は、すでにこのレベル30代からのドロップを出すことが出来なくなっているので、必要になった頃に入手するのは結構大変。三 (lll´Д`)
大量に消費するには単価がものすごい高いです。o(`ω´*)o
そのかわり、このレベル30代にはいい金策になってるのですね。
092112.jpg

だからこの素材を自力で入手したり、メインキャラでの金策が苦しい場合は、セカンドを育ててレベル30付近まで上げればいいのかも。
他にもレベル30で同一アカウントでキャラを育てれば、共有できるセット装備と武器がもらえるシステムもあるし、このへんのセカンドやサードキャラをレベル1から作るメリットがあるのは、FFと違っていいシステムで感心しますた。

熟練420以降は、レベル40代のドラコの素材を使って上げればいいので、これはレベル上げながらコツコツいけそうです。
ドロップはあまりいい方ではないのですが、レベル40代の人は結構多くて素材も沢山でているので、ドラコ素材がレベル30のやつより全然安いので、上げやすいです。熟練420までが鬼門です。orz
このレベル上げで生成したドラコ素材がそこそこ溜まったので、念願のドラコワンドをつくってみました。ヽ(*´∀`)ノ

092107.jpg

作ったらなんと1発シャイニング。ヽ('ヮ'*)ゝ
でもすでにベトーニロッドをもっているので、性能は微妙。orz
攻撃力はさほどかわらずで強化はしやすいかもしれないけど、HPと武器防御と物理クリティカル見た分ベトーニロッドの方がよさそうです。
092108.jpg

売っちゃおうかなーとも思ったけど、たぶんみんなクエワンドを狙うだろうから、材料分の値段で委託でだしても売れなさそうな気がするので、形状加工にしてしまいましたっ。o(`ω´*)o
092110.jpg

グラはこんなかんじ。ヽ(*´∀`)ノ
商売人にはなれません。orz
092109.jpg
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】オルネートダイヤモンドイヤリング


Edit Category The Tower of AION
オルネートダイヤモンドイヤリングの製作依頼を頼まれたのでチャレンジしてみました。
アビスで空中戦で対人するにはいいアクセです。
092106.jpg

製作工程はこんな感じ。

シャイニングミスリルイヤリング(熟練380 ミスリルイヤリングのHQ)

シャイニングダイヤモンドイヤリング(熟練390 ダイヤモンドイヤリングのHQ)

オルネートダイヤモンドイヤリング(熟練430 できればHQ狙いたいっ!)

で、こんな感じ。
092102.jpg

ミスリルイヤリング2個作ってみる。→HQ来ず。
ミスリルイヤリング2個作ってみる。→HQ来ず。
ミスリルイヤリング10個作ってみる。→HQ来ず。
ミスリルイヤリング20個作ってみる。→HQ6個!
ミスリルイヤリング7個作ってみる。→HQ来ず。

もう出来なさ杉三 (lll´Д`) シャイニング率30%ってガセじゃっo(`ω´*)o
092101.jpg

NQはここで店売りにして資金回収。orz

とりあえずシャイニングミスリルイヤリング6個だけ出来たので、次の過程。
ダイヤモンドイヤリング6個作ってみる。→HQ4個!
092105.jpg

最後はそのまま4個ともNQでした。
092104.jpg

残念ながらユニークにはならなかったけど、1つ出来るか出来ないかだと思っていたので、4個できたのはほっとしました。。・゚・(ノд`)・゚・。

2つは依頼された本人使用で、残りの2つは委託に出されたそうで。
ちなみにグラは十字架の形だったかな。SSとりそこねますた。
委託みると、製作品の値段はものすごく高いですが、あれはNPCから買う素材だけでもかなりの金額になるからです。ユニークアクセ作って売れて、やっと黒字になる??くらいなのかも。?
さらに材料集めるだけでも相当な金額と労力なので、高いのです。o(`ω´*)o
高すぎると売れないだろうし。さらにアクセはほかの武器防具とちがって強化石に還元できない。orz

ちなみに私はビンボーなので商売はしてないです。できないという。orz
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

