@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【AION】チャントの枠


Edit Category The Tower of AION
対人ヨワヨワすぎて、カモ状態になりながらもなんとかレベル50になったものの、プレイ人数も減ったせいなのか、募集も応募も常連がほとんどな感じです。
インしている時間帯で効率よくPT集めるために、自然とレギオンとかフレ同士で固定メンバーがほとんどなのかな。レギもいくつか入ってみたのですが、全部常連の先輩チャントさんがいるのでなかなか積極的には参加しにくく。。

最近野良募集での枠がほとんど無いので(あっても募集ですぐ締め切り)、コンテンツはほとんど出来なくなりました。特にチャントは前衛とかローブ火力職と違ってPTで一人で十分なので、なかなか入れず。
人気IDの募集は盾かキュアばかりです。

インしてもぼーっと応募ログ待つのももったいないので、最近はサブキャラ育成でキュア始めてみたり。ヽ('ヮ'*)ゝ
でも同じ事考えてる人も多く、カニ討伐PTとかミッション募集で既にキュア枠は埋まっている。行き場が~三 (lll´Д`)
まぁチャントより救いがあるのは、レベル低いうちでも天族さまと遭遇して遊べて、遠隔魔法や足止め魔法があるせいか、結構しぶとく生き残れるわ、倒せるわって感じで楽しんでます。(・_・;)
更にいい気になって潜入もよくしたり。コレが結構楽しかったり。
まだレベル低いので格上ばかりの相手でレジレジですが、対人は全然やりやすいですね。ヽ(*´∀`)ノ

なので最近チャントの方はほとんど隠居状態。ドレドで個人申請するのが日課で、たまーにwisで誘いかけてくれる神様みたいな方々の誘いに乗る程度です。汗
チャントはレベル50になったら、引っ張りだことか聞いたけど、現実それほどでもなく(ってわたしだけなのかな!?)鯖移転サービスがあれば少しはかわるのかな?(涙)
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

「エイカ オンライン」


Edit Category ネトゲその他,βテスト
「エイカ オンライン」と言うのがオープンβで始まったのでやってみました。基本無課金でアイテム課金です。

以下公式より。
低スペックマシンでも動作可能なクライアントでお送りする新感覚MMORPG「エイカ オンライン」。
ともに戦い、成長する第4種族プランとの冒険にとどまらず、
国家の存続をかけて戦う大規模な攻城戦と国家戦を楽しむ事ができます。


グラとシステムがR2+プリウスみたいな感じ。
操作はいたってシンプルですぐなれる。
キャラの選択肢があまりないところがちょっと物足りないけどそれ以外はいい感じで、確かに軽いんです。

ですが!
業界最低価格安心安全最短10分取引 聞きなれた文面…。
ぉぃぉぃぉぃ

20091128.jpg

このあとも広告シャウトは続きました。
ブロック機能、通報機能はないし、はっと気が付けば判読不明なプレイヤーが団子状態で定点狩りしてるのもチラホラ。
よみがえるR2でのストレス三 (lll´Д`)

R2だってAIONだってAIKAだって悪くないんですよみんな。十分楽しめます。
でも業者はストレスになるから簡便なのです。癒しでゲームしてるのになぜストレス感じながらしなきゃいけないのかっo(`ω´*)o

R2もAIKAも無課金だからしょうがないんだけど、AIONにしたって戦争装備ゲームで業者蔓延はバランスに影響しすぎるからツマラナイ。同じように考える人がいるから人が減ってさらにツララナイ。
タダでいいサービスを求める気は更々無く、この悪条件がなければ課金が高くても全然いいと思ってるくらいです。

ひっそりとログアウトさせていただきました。

終わり。
関連記事
Community テーマ - AIKA Online  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】「タワーオブアイオン」ビジョン映像世界同時公開


Edit Category The Tower of AION
AIONの未来映像。以下公式より。

今回のビジョン映像はこれから「タワー オブ アイオン」に追加予定の
様々のシステムやコンテンツをコンセプト化した特別映像となります。
進化したグラフィックや新スキル、さらにパワフルになった戦闘アクションのほか
充実したユーザーカスタマイズコンテンツなど
「タワー オブ アイオン」の未来が描かれております。

新たな進化を遂げる「タワー オブ アイオン」の未来にどうぞご期待ください。

http://aion.plaync.jp/vision/

ビジョンはすばらしい。でもBOTと処理落ち多発の現在をまずなんとかしてw
FFは実績あるから安心できるけどこっちの評判は悪すぎね。。。orz
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】邪魔してすみません。


Edit Category The Tower of AION
対人ダンジョンのドレドギオン申請待ち1時間デフォは前回書きましたが、その間採集とか散策とか日課になりました。(´_`。)
いつものようにベルスランでぶらぶらしてたんですが、その時は1時間経ってお手上げだったので、申請諦めてそのままダラダラと狩りしていた所、いきなり天族さん襲来の前兆のラグが発生!
ハッとしてみると、4,5人の天族PTがすぐ目の前にいました。!

それが名前が変で「天軍呪壱号」さんとか「天軍剣三号」さんとか。しかも全員AP階級が一等兵という高ランク集団、うわ、これ業者PCなのかな?(・_・;)と思いながら、BOT殴り始めているその一団に挑んだけど、さすがチャントだと集団は無謀でした。(^_^.)返り討ちにされて一旦死に戻り。
再び遭遇場所に戻ったら皆さんまだいて、そのうちのスペルさんぽい人が採集をしてたので、すかさず特攻。

すぐに仲間がやってきたのでスタン飛ばしながら村の方向まで逃げながら対戦していたら、加勢にきた同族の方に「この人たちは公式ネカフェイベントの亀裂キャラバン参加のPCですよ」と教えてもらって初めて存在を知りました。

なるほどー(゜▽゜;) だから謎な名前だったのね。でも名前のセンスいかにも業者っぽいからやめてw
ちなみに倒しちゃってゴメンナサイ三 (lll´Д`)
AP1000~1200ほどいただいて、天軍討伐クエもクリアできました。orz
200911213.jpg

でも私も将校の癖に最初倒されたから、向こうもAPカウントかなり入ったと思う。(汗

その後別の場所で天軍弓拾八号さん発見。たたずんでいたのでさすがに倒すのも気がひけたので、「イベントですか?」と聞いてみました。(^_^;)
200911214.jpg
※普段は天族さまめがけて問答無用で特攻します。o(`ω´*)o

参加賞はレベル30のあのパッケージ添付の羽らしいですが、他にもイベント勝利景品でアヌハルト装備もらえるそうですね。(゜▽゜;)

このネカフェイベント、BOT掃除にもなるし、定例しても結構悪くないと思うんですけどね。
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム

【AION】バージョンアップ後の近況


Edit Category The Tower of AION
1.5バージョンアップしてから1ヶ月以上たちました。
やった事
レベル50まで上げた
スティグマ枠全開放して念願の神マントラとった
スティールクロウ号ダンジョン
対人コンテンツドレドギオン
要塞ダンジョン
暗黒のポエタ(Aランク到達はしたけどボスはまだ倒せませんでしたorz)
全ミッションコンプリート
APがたまりまくって現在アビスランクが将校
課金羽根を買ったw
外見変更券導入でキャラの修正(ちょっとオリジナルのアダルト系よりかわいい系に変えましたw)
20091121.jpg

レベル50のディーヴァニオン装備を目指すクエは今は放棄してます。三 (lll´Д`)
みんな目指してるから素材高騰で取得が困難そうだし、AIONの良いところは似たような性能の装備があるからでしょうか。PTメインのバッファーチャントとしてなら代換え装備でも当面問題なさそう。
これがバフの性能が上がってくる装備とかだったら血まなこになりそうですが。三 (lll´Д`)

APはどんどん増えていくけど、特に狙っているものはなかったり。(・_・;)
チャントでアビスでの対人は今までかなり不利だったから、今までは細々地上と潜入と要塞戦でやってたけど、このドレドとポエタと要塞ダンジョンでAP稼げるのは他の対人優遇職と公平になってよかったと思う。シャドーさんとかスピさんとかにアビス出てない将校増えたとか言われちゃいましたが、そもそもチャントはPT支援プレイしたくてやってるだけだし、対人ガンガンするなら別クラスやるよねっ。o(`ω´*)o

みんなコインとかアビスのネオンカラー装備やディーヴァニオン装備をそろえ始めている中、未だにドラコの外見が気に入っているので、とうとう手脚まで形状変更でドラコ装備にしてみました。w
200911211.jpg

コレの特徴はミニスカートデザインの脚装備がほとんどな中、唯一脚が全部見えるデザイン。
後ろ姿のシルエットがこの通り超セクシーです。(゜∀゜)
200911212.jpg

ところで困っていることが。
対人コンテンツのドレドギオン、対戦相手の天族さんが参加される方が少ないようで、毎回申請1時間待ちばっかりです。
せっかくのバージョンアップの目玉コンテンツだというのに、これじゃ死んでます。三 (lll´Д`)
要塞戦も実は前の方がまだ軽かった。今は城門叩く前から落とされます。メモリが開放されずにどんどん蓄積していって、一度そうなるとマシン再起動するしかないんだけど、守護長部屋でそうなってあわてて再起動してたら終わっちゃうか、次インした直後は状態変わって天とか龍に襲われておわりだしね。(*´Д`)=з

もーこの要塞戦落ちまくりで、復帰した場所に天族さん沢山待っていて、インした直後に復帰ポイントで待ち伏せされてボコられまくり死亡とか、プレイそのもの自体成り立たないのにさすがに萎えてます。orz
セキュリティカード導入で、個人情報ちゃんと申請しないといけない状況になったにもかかわらず、相変わらずBOTはいるし。かなり減ったけど業者はいるし、委託品の価格操作は相変わらず…。

ベースはいいゲームなんですけどねぇ。BOT多すぎ。システム不安定すぎ。
興味あるコンテンツあっても、飽きて人が少なくなって遊べない状況になりつつあります。
カンストしてもFFインして遊んでる人が多かったのを思い出すと、やっぱスクエニは偉大だったと最近実感してます。(・_・;)
関連記事
Community テーマ - AION  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

