@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【DN】ハロウィンアバターと独りよがり


Edit Category Dragon Nest
マンティコアネスト、紋章システムアップデートまもなく、さらにハロウィンイベントアップデート来て現在どっぷりプレイ中です。
ドラネスのキャラメイクはあまり選択肢がないんですが、その選択肢を課金アバターに持ってきているようで、フェイスとかヘアスタイルとか色とか、実は変えられるようになって来てますね。
キャラメイクの課金アバターは低額なんですが、残念な事にドアップのクオリティはイマイチなので、フェイスの違いがあまり目立たないと言う。w
その代わり服装アバターのセンスはそこそこ良いかも。
2010102802.jpg

実は前日にやっとレアアバターコンプリートしたばっかりだったんですが、今回ハロウィンアバター出てしまったから買っちゃいました。ヽ('ヮ'*)ゝ
振り返ってみればβからやってますが、アバター狙いをそこそこ課金でやったので、普通に月課金しているのと変わらない感じですが、ドラネスが無課金なわりにはゲーム内容と運営が良いので、結構満足してますよ。

ハロウィンアバターは結構カッコイイデザインなので気に入ってるんだけど、やっとそろえたレアアバターよりは性能が下がってしまうという。w
前回夏のアバターで水着が出たときも悩んだのですが、性能がマジックなので断念したのでした。w
レア性能の季節アバターも欲しいですね。w
個人的にはパンヤのCPガチャグレードなら結構行けそうな気がするんですけどね。
2010102803.jpg

ふとセントヘイブンの街を見渡すと、結構装備のバリエーションが多いゲームだったと気が付いたのでした。(゚∀゚ )
2010102801.jpg

前回のアップデートで実装された紋章スキルで、ケルベロスのスキル紋章が結構格安ででてたので購入してみました。
2010102805.jpg

モーションがカッコイイのとエフェクトが派手で感動。
硬直が長いのとダメージがさほど強い方でもないという事でネタスキルっぽい評価がwikiにあるんですが、支援系プリーストツリーを目指しているこのキャラには結構良い感じの攻撃手段になりそうです。
スキル設定のお陰でコンボ稼ぐ以外にクリティカルとスタンが良く入ります。
2010102804.jpg

現在レベル36でレベル40までのレベル上げの日々なのですが、今までソロアビスにさえあまり興味を持っていなかったペアを組んでいるフレが、昨日なぜかソロケルベロスにやる気を出したので同時別々プレイで初チャレンジしてみました。
普段ペアでやっている慣れとレベルも上がったせいもあって、ソロは思ったより行けちゃって感動。
2010102806.jpg

同時にやっていたフレ共々独りよがりの称号(σ´Д`)σゲッツ!
一番難しかったのはケルベロスより、手前の同時討伐のオーガ2匹ステージでした。(涙)
凄い面白かったのと、破壊エピック武器でてウマウマでした。w
2010102807.jpg

サブキャラの物理パラディンが、まだレベルキャップ後の上げも始めてないし、エピック装備が全然揃ってないので、装備集めにコツコツアビス通いながらソロアビスは制覇したのですが、そっちの方が結構大変だった気がします。w

ドラネスは本国の方でまたまた大型バージョンアップがあるみたいですし、日本とのアップ差が殆どないから、次のバージョンアップもすぐ来そうで楽しみですね。ヽ(*´∀`)ノ
関連記事
Community テーマ - DragonNest  ジャンル - オンラインゲーム

【DN】勢いは止まらない。


Edit Category Dragon Nest
大型アップデート!FFXIVやっている場合じゃなかた。o(`ω´*)o

レベル40キャップ、新ダンジョン実装したばかりで、こちらはまだ全然レベル40まで到達していないのに、アップデート早すぎ!
しかもイベントも盛りだくさんでどれから手をつけていいか迷う。(汗)

とりあえず、ネストから行けるようにしたかったのでクエ受けたんですが、登場キャラがさらに個性が増してきて面白いw
2010101402.jpg

初ミノタウルスネスト。レベル差がさすがにあるだけあって余裕だったけど、Mobの登場の仕方に変化があって面白かったw
そして青字のレア武器ドロップで、運が良いなーと思っていたら…。
2010101403.jpg

金箱出すぎじゃない?(汗)
2010101404.jpg

新装備のプレートも出すぎじゃない?(汗)
2010101405.jpg

出すぎ。(汗)
ちなみにドロップ良すぎでバックに空きがなかったのでこれは流れた。(汗)
職が違うんだけど、この場合どうなったとか判らなかった。
2010101406.jpg

アイリーン様への貢物イベント。やることはたくさんありすぎで幸せ。
2010101407.jpg

と思ったのもつかの間で不具合発生でまる1日メンテになってしまった。

メンテ後。
ネストは行かないけどとりあえず紋章システムとかゆっくり見てなかったので、改めて見てみた。
ダークレア入場でもらえてた、砕けた悪夢の結晶とやらで紋章プレートが買えるとの事で早速2つほど購入してみた。

2010101501.jpg

見た目はジャンク品袋みたいで、クリックするとプレートが出てきました。
中身はあると非常に有用なレリックオブライトニングとレリックオブヒールのプレート!出やすいのか運がいいのかわかりませんが、やったー!ヽ(*´∀`)ノ

そしてこれで早速紋章生産をする事に。
この場合は1つのプレートで再時間短縮かMPコスト減か選べるようでしたので、再使用時間短縮を作成しました。
2010101502.jpg

それにしても素材の種類がレベルを以前にさかのぼらないと取得できない結晶なんですね。(汗)
別キャラ作成や、ネストのお陰で低レベル帯ダンジョンでも死にエリアになる事無く、十分金策可能なシステムになっている所が感心。

ついでに紋章クエで最初にもらった能力値紋章は数値が微妙だったので、競売で安い知力紋章売ってたので購入してみました。
同じ系列の場合はレベルが違っても別枠ではなく同枠な模様。最初にイベントでもらった知力紋章は破棄して、差し替えになりました。
2010101503.jpg

枠はいっぱいまだ空いているので、自キャラのステータスいじりに今後悩みそう。(*´Д`)=з

運営サン気前いいので、今回の臨時メンテの補償アイテム、こんなに貰っていいの?な感じで大量に頂いたので満足です。
今日は時間的に出来なかったので明日また楽しみにしてます。ヽ('ヮ'*)ゝ
関連記事
Community テーマ - DragonNest  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXIV】FFXIV PROFその後


Edit Category FINAL FANTASY XIV
FFXIV PROFさんのProfileかなり気に入ってます。
ただ、名前と鯖を自分は出していないので、Sサイズバージョンを使用させて貰っているのですが、それでもキャラ画像は欲しい!!

と言う事で自作で追加してみました。
最初オリジナルのスクリーンショットいれてましたが、The Lodestone っぽくしたかったので、FFXIV PROFさんのProfileと同じ幅の画像とアイコンを追加して作成して上に載せてみました。

それっぽくなった?ヽ('ヮ'*)ゝ

plof006.jpg
関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXIV】本日の掘り出し物


Edit Category FINAL FANTASY XIV
甲冑師がランク22になったので、装備新調しにバザー徘徊して、胴と脚と靴買いました。(*´Д`)=з

バーガンディタイツ。
真紅のタイツです。見た目の色はFFXIの時のクリム脚っぽく見えます。ギルドリーブの報酬?
結構手が出やすい値段で売っていたので、即行買いました。(汗)
2010101201.jpg

タートルストローハット。
ギルドリーヴの報酬でもらった。レベル的にもお洒落にも丁度いいし、このレベルで識見力+10が大きい。Σ('-'ノ)ノ
2010101205.jpg

アサルトサレット(左)
甲冑師ランク22になったので作りました。右はランク15~のサレット。
2010101203.jpg

性能はこんな感じ。
アイアン素材入って来ました。ランク22だとまだ安定して作れなかった。orz
2010101202.jpg

全身はこんな感じ。やっぱり行き着く所は機能重視。(汗)
2010101206.jpg

胴装備:メイズダブレット R16~
物理加工+10 魔法加工+3 魔法耐性+20

脚装備:バーガンディタイツ R36~
INT+1 MND+2 物理加工+9 魔法耐性+32

足装備:サイブーツ R16~
魔法加工+3 魔法耐性+10

頭腰手は前回の装備そのまま使用。胴装備は前のデザイン的にコットンシャツがいいのですが、魔法加工の数値も全体的に上げてバランス取りたかったので、高かったんですが購入しました。(汗)
脚はランクが高いですが、ペナルティ分いれても反映された性能は下位装備とほぼ同じ位なので、オシャレを取りたいっ。o(`ω´*)o
修理代高くつきますがw
関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXIV】甲冑装備修理素材ガイド


Edit Category FINAL FANTASY XIV
最近バザーの装備のバリエーションも増えたけど、修理依頼もかなり見かけます。
簡易修理してくれるNPCもいるけれど、めちゃくちゃ高いですしねぇ。(*´Д`)=з

また自分で修理出来ればいいんですが、かばんの空きの関係で素材が手元に無い場合も結構あるし、修理受けや依頼を出すにも相場の勉強にと言う事で調べてみますた。※NPC検索はeLeMeNさんの所参考

ちなみにNPCに修理を依頼する場合は場所はリンク先。
→装備修理及び簡易設備のNPC


甲冑師視点の修理ガイド

チェーンメイル、ホーバージョン、ソルレットの修理

ブロンズリングズx2 @2,400ギルx2= @4,800ギル
リムサ・ロミンサ:ジョエロー(上甲板層 x7-y7)

甲冑師さんがソルレットやホーバージョンをよく作っている方だとかばんに入っている事はありますが、ブロンズリングスにするまで、銅鉱石→ブロンズインゴット→ブロンズワイヤー→ブロンズリングスと、工程が面倒な上に貴重なファイアークリスタル、アース&ウィンドシャードを大量に使っているので、値段によってはなかなか自分のブロンズリングスで修理に使用しにくいモノかも。

バルビュート、サレットの修理

ブロンズプレートレット @360ギル
リムサ・ロミンサ:ジョエロー(上甲板層 x7-y7)

私の場合ですが、NPC購入単価も安いしリーヴで貰っていたり、初期のレベル上げの時に1回座る毎に12枚作れたりするので、意外にかばんにはいっている事がよくあるのでホイホイ修理依頼受けてます。

ポプロンの修理

ブロンズプレート @6,600ギル
リムサ・ロミンサ:ジョエロー(上甲板層 x7-y7)
グリダニア:マテオニアン(x7-y3)
ウルダハ:アルノール(商業層 x7-y4)

ホプロン作成よりも素材のブロンズプレートの方がスキルいるので、NPCから初期の頃は買っていたのですが、ちょっと単価が高いです。o(`ω´*)o
元素材はブロンズインゴットで、インゴットから自作するには鍛治師ならR5~、甲冑師ならR14~と言う事で、これも地味に手間がかかって、気軽に修理しにくい素材です。でもかばんに入ってたりする時はついつい受けちゃいます。w

と、ここまで書いて私は装備が布革メインだったりするので修理依頼の値段もチェックしないとなぁ。(汗)
参考までにNPC売り相場をメモして置きます。自作で作ってる場合は皆さんシャード調達で手間かけていらっしゃるでしょうからあくまで目安で。(汗)

クラフターツール修理素材系単価参考

ブロンズナゲット @1,200ギル
リムサ・ロミンサ:スミドヘームル(上甲板層 x7-y7)
グリダニア:アルダイルン(x8-y3)
ウルダハ:デュースドルン(商業層 x7-y4)

アイアンナゲット @4,000ギル
リムサ・ロミンサ:スミドヘームル(上甲板層 x7-y7)

武器系修理素材系単価参考

ブロンズナゲット @1,200ギル
リムサ・ロミンサ:スミドヘームル(上甲板層 x7-y7)
グリダニア:アルダイルン(x8-y3)
ウルダハ:デュースドルン(商業層 x7-y4)

ブラスナゲット @2,400ギル
リムサ・ロミンサ:テテウ(下甲板層 x5-y5)
グリダニア:ガガウル(x8-y4)
ウルダハ:パミゾロー(商業層 x6-y6)

アイアンナゲット @4,000ギル
リムサ・ロミンサ:スミドヘームル(上甲板層 x7-y7)

メープルの枝 @1,440ギル
リムサ・ロミンサ:シスリー(下甲板層 x5-y5)
グリダニア:グンゼリン(x4-y3)
ウルダハ:バリン(商業層 x7-y4)

エルムの枝 @2,553ギル
グリダニア:グンゼリン(x4-y3)

バッファローレザーの端切れ @1,600ギル
グリダニア:スペールフェダル(x7-y3)

アッシュ板 @時価
アッシュ原木(@20,106)しかNPC売りがない。目安としては、
グレード1~2伐採取得でアッシュ板にするには木工師R15ウィンドシャードx10使用で3枚出来ます。

装備系修理素材系単価参考

草布の端切れ @240ギル
リムサ・ロミンサ:エオジリー(下甲板層 x6-y5)
グリダニア:フアニヌ(x7-y4)
ウルダハ:ノルベットー(商業層 x7-y6)

綿布の端切れ @800ギル
ウルダハ:ノルベットー(商業層 x7-y6)

帆布の端切れ @1,200ギル
ウルダハ:ノルベットー(商業層 x7-y6)

シープレザーの端切れ @480ギル
リムサ・ロミンサ:アーナルド(下甲板層 x6-y5)
グリダニア:スペールフェダル(x7-y3)
ウルダハ:エルギヴァ(商業層 x6-y4)

ドードーレザーの端切れ @960ギル
グリダニア:スペールフェダル(x7-y3)

バッファローレザーの端切れ @1,600ギル
グリダニア:スペールフェダル(x7-y3)

ボーンスケイルズ @時価
彫金師R15ウィンドシャードx14、骨片x2、枯骨x2

カッパーナゲット @400ギル
リムサ・ロミンサ:テテウ(下甲板層 x5-y5)
リムサ・ロミンサ:スミドヘームル(上甲板層 x7-y7)
グリダニア:アルダイルン(x8-y3)
グリダニア:ガガウル(x8-y4)
ウルダハ:デュースドルン(商業層 x7-y4)
ウルダハ:パミゾロー(商業層 x6-y6)

シルバーナゲット @6,000ギル
ウルダハ:パミゾロー(商業層 x6-y6)
関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム
 
10 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

09 11


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

