@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

HELLGATE オープンβテスト2


Edit Category 過去のネトゲ色々 > HELLGATE
HELLGATE オープンβテスト3日目。

モンスターハンターやドラゴンネストと同じで、HELLGATEも仲間と限られた時間でさっくり遊ぶスタイルな方にはお勧めです。ネカフェでも遊べる様になっているみたい。

ただしチャンネル数が多いので人が分散しているのと、時々全体チャットでギルド募集がある位でチャットログには会話はなく、RPGMMOの様な賑やかな雰囲気は感じません。パーティ検索画面を見ると人の多さはわかるのですが。
殆ど仲間内でパーティ組んだりソロで遊んでいるんでしょうね。

逃走中のエピックボスと格闘。
戦っているとワープしたり透明になって逃げ回ったり、さらに数まで増えたりするボスが多くて、周りの雑魚にリンクしてカオスになる場合が多いので、スリル満点で面白いです。w
結構逃げながら戦闘しないとキツイ場面があります。三 (lll´Д`)
ドラネスよりもダンジョン内の1つのエリアは広く、Mobの数は多いですね。
20101130.jpg

宝物エリアとか隠し通路が多いので、本来の目的のクエでID侵入しても脱線してます。orz
ドロップ品がザクザク出すぎて、本当にインベントリの整理が大変です。(*´Д`)=з
2010113002.jpg

クエ専用のエリア。
開けた地上でドラマチックな戦闘な上に音楽がカッコイイ!(☆∀☆)
音楽はHELLGATEの公式ページの音楽っぽい。
ここのエリアにたどり着くまでのルートが長すぎて、しかもクエクリアのやり方がちょっと分かってなかったのもあって、ペアで戦闘しながらだと結構Mobの数が半端なかったので、昨日はここで果てました。w
でも面白かった。w
2010113003.jpg

HELLGATEのセキュリティシステム。
普通に公式のページからログインした後、キャラがゲーム内で表示される所までは同じですが、最初のアクションを起こそうとすると2次パスワード聞いてきます。
ここで解除出来ないと、アイテム移動も売り買いも出来ない状態。
ログイン後に2次パスワード1回入れてしまえば、後は再ログインまではパスワード入れなくて良いです。
2010113004.jpg

あとグラフィックは非常に綺麗で通常はそんなに重くはないのですが、まれにこのマシンで時々ダンジョン内でカクカクになってラグ死する事があります。(汗)
Mobが沢山いる時に、「炎のエフェクト」を大量に出しているとラグが発生する事が多いです。
CPUが凄い事になってるっぽい。(涙)

それと疲労度システムとかないですよっ。ガッツリ遊べます。(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)
ログインすると経験値ボーナスのシステムはあります。
関連記事
Community テーマ - HELLGATE  ジャンル - オンラインゲーム

HELLGATE オープンβテスト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > HELLGATE
週末はHELLGATEのオープンβテストをやってみました。
今月の初めにクローズβテストをやっていましたが、私的には思ったより早くオープンβが来たな~と思いました。
オープンβではサモナーでレベル12まで上げてみました。
サモナーの召喚獣は結構タフなんで、ソロでもガンガンいけちゃうのが良いですね。(☆∀☆)
現在レベル上げはパートナーのガーディアンにタンクしてもらってペアでやってますが、レベル12まではヘルモードでやりました。
ただ、だんだんタフなMob、特にサモナーゾンビとかがワラワラと増えてキリが無いので、クエメインで特攻すると、雑魚Mob捌くのがちょっと厳しくなったので後半ナイトメアモードに変えました。(汗)
でも後でスキルリセットかけてサモナースキルのフィアー取って見たんですが、これならMobが背中見せて逃げて行っちゃうんで集中攻撃を一時的に分散できるので、結構いけそうです。(*´Д`)=з

2010112801.jpg

加えてタンク代わりにガッツリタゲ取ってくれる召喚獣があるんですが、強大化してプロボーグしてくれるスキルがあるので、カナーリ行けちゃいます。
と、いうかサモナー面白すぎ。ヽ('ヮ'*)ゝ
2010112802.jpg

オープンβも相変わらずドロップはボロボロでるので、ID中は戦闘半分カバン整理半分で忙しいゲームです。(汗)
ドロップのグレードはちょっと偏ってる感じ?
自分がガーディアンやってた時はレジェンドとかユニークがガンガンでたんですが、オープンβになってからは剣と盾のドロップがあまり出てなくて、サモナーの装備はボロボロでてました。(゜∀゜)

操作のしやすさと戦闘のテンポはとってもいいですね。
特に一定量のMobを倒すとエリアボスが出てくるタイミングが絶妙で、クエ用のMobを探し当ててやっと倒し終わった直後に出てきたりして、スリル満点で素晴らしいなぁと感心しながら楽しんでます。ヽ(*´∀`)ノ

他にはイヤラシイ作りだなぁと思いつつ毎回罠にハマってしまう宝物部屋とか。
狭い一本道でアイテムやレアMobに釣られて奥に進むと、そこには大量のレアMobがw
逃げたくても既に挟まれて逃げれずフルボッコにされると言うあれはひどいけど面白かったw
関連記事
Community テーマ - HELLGATE  ジャンル - オンラインゲーム

ARGO ONLINE クローズドβテスト2


Edit Category ネトゲその他,βテスト
ARGOのcβ2日目。
実は前日のキャラを作り直してレベル1からレベル10まで上げなおしたのですが、戦闘のテンポはいい方なのでサックリ上がりました。
クレリックだと武器3種(鈍器と短剣と銃)が使えるんですが、鈍器はやっぱり強いですね。
戦闘の操作の仕方はほとんどAIONと同じですが、スキルクリックしていると時々コンボが入ってエフェクトが派手な所に爽快感があります。
鈍器と銃はレベルに応じてスキルポイントを振れる模様。銃はパーティで回復しながら戦闘補助に使うのにイイかも。
現在のクレリックの回復手段は持続回復スキルがあるんですが、持続回復の威力は結構優秀で、加えて召喚獣もいるので連戦やリンクしてもソロで結構倒せちゃいます。POTもあって併用できるので強いです。
MP回復も早いうちからスキルとPOTがあるし、今現在ではMP消費は気になりません。

2010112601.jpg

クエMOB倒してたらレアグレードの足装備(σ´Д`)σゲッツ。
バインドでは無いみたい。マジック装備の方はクエでもらった方ですが、ダッシュオプション付いてて便利でした。
2010112602.jpg

なにやらパートナーがいきなり直立不動になって音符のエフェクトを出しながら、コミカルな音楽を流してきてました。(汗)
レベル10で覚える国家スキル。フローレスラの歌。(汗)
歌でHPを持続回復させるらしい。音楽が終わった後に半踊りなモーションも付いてます。ww
面白いので一見の価値あり。www
2010112603.jpg
関連記事
Community テーマ - ARGO ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

【DN】ブルートフォースに注意!


Edit Category Dragon Nest
先日「777town.net」というオンラインゲームサイトが外部から不正アクセスを受け、ゲーム用ログインID、パスワード、メールアドレスが不正アクセスにより流出したとネトゲ情報サイトで報じられていたと思います。
不正アクセスで会員情報を抜き出した人物は、現在「ブルートフォース」という方法で色々なネットゲームにログインを試みてる模様。
その影響でドラゴンネストでもアカウントハッキングや未遂にあわれている方がもかなりいるのではないかと。

「ブルートフォース」はGoogleで検索すればわかると思います。
今回IDとパスワードとメールアドレスが流出しているので、まず同じIDもしくはメールアドレスとパスワードでログインできるネットゲームが無いか探します。
その他にはそのIDを用いて正解のパスワードが見つかるまで、あらゆる文字の組み合わせでログインを試みます。
手動ではなくコンピュータに解析させるツールで一気にできちゃうので、単純なパスワードだとすぐ見つかります。

ログインするとき失敗をすると一時的にログイン停止状態にされるのはそれを防ぐ為ですが、もし心当たりが無いのにログイン停止になってる場合は、IDがもれていて総当りでパスワードを入力されているのかもしれません。
ドラゴンネストのお知らせは、その可能性がある方へのお知らせだと思います。

実は自分も「777town.net」の会員でしたので会員情報が流出してしまっています。
幸いこのIDは他のネトゲでは使用していませんでしたが、メールアドレスは流出してしまっているので困ったものです。被害は今の所ありませんが、念のためドラネスに関わらず、ネットゲームのアカウントを取っているものに関しては、定期的に連想されにくいパスワードに変更するしかありません。

以下ドラゴンネスト公式より。

いつもハンゲームをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

2010年11月26日(金)現在、影響範囲を調査したところ、
多数のお客さまが不正アクセスを受けている可能性があることが確認されております。

該当のお客さまには、ハンゲームに登録されているEメールアドレス宛てに
本件への対応方法を記したメールをお送りしておりますので、
お手数ではございますが、ご確認の上、ハンゲームサポートまで
ご連絡をお願いいたします。

 >お問い合わせ窓口
 ※「ご登録情報に関するお問い合わせ」よりご連絡ください。
 ※ご連絡の際には【ブルートフォースに関して】と本文に記載ください。

また、「サミー 777 TOWN.net」にて同じログインIDとパスワードを
ご利用されているお客さまにおかれましては、
パスワードの変更、ならびにワンタイムパスワードの設定をお願いいたします。

関連記事
Community テーマ - DragonNest  ジャンル - オンラインゲーム

ARGO ONLINE クローズドβテスト


Edit Category ネトゲその他,βテスト
ARGOのcβやってみました。
初日は24時までの時間制限だったので、まださわったのはちょっとだけです。

昨日からダウンロードとパッチ始めた人はかなり長い作業になったんですが、パートナーが19時頃帰宅してからダウンロードとパッチ始めたら、ダウンロード方法も内容も改善されたのかそんなにかかってなかったので、普通に夜一緒に遊べました。(汗)

2種族に分かれてそれぞれの世界で冒険したり生産したり、また共通の世界で種族戦をしたりできる内容なようなので、ぱっと見AIONぽいのかなぁと見ています。

今回フローレスラという種族のクレリックで始めてみました。
AIONと同じで同一アカウントでは片方の種族でしか作成出来ない様になってます。理由はAIONや他の対人ゲームと同じかと。

2010112501.jpg

キャラメイクでの2種の違いはフローレスラは目の本来白目の部分が黒いですね。他は若干色身が違う部分があるのかなぁとか耳がエルフな所です。
各パーツのカストマイズは思ったより多くなかったかなぁ。
どちらかと言うと選択肢はFFXIV並み位ですねぇ。AIONの様な奇抜なキャラメイクは出来ないです。www

2010112505.jpg

戦闘のターゲットの仕方はキーで変更できるのですが、直接MOBクリックして戦闘する方法に、TABキーで一番近いNPCをロックできて戦闘する方法と、ドラネスみたいに十字型照準カーソルが出てそれに合わせて戦闘する方法を、好みで切り替える事ができるみたいです。
そのほかのUIは他の汎用ネットゲームと同じで直感操作できるし、キーカストマイズも可能なのでなんとなく操作できました。
クレリックでレベル7まで上げた感じでは、戦闘スピードもバランスも悪く無かったです。レベル4から召喚獣を貰えるクエが受けれるので、召喚獣と一緒に戦えるので火力も有るみたいです。
途中からパートナーとパーティ組んでやってみたんですが、AIONでのペアでのパーティターゲットと同じ設定にキーカストマイズ出来たかな。
ただ召喚獣連れてその操作もしながら戦闘と回復でかなり忙しかったんで、パートナー殺しちゃったりしましたがっ。www

ちょっとこれはキニナル部分だったんですが、非戦闘時でも武器を構えている状態です。
ここは気にならない人もいると思いますが私は気になります。(汗)
スカートはいてるから、常時この格好はちょっとね。w
職業選択の絵は直立してたんですが、フィールド上で直立できてたプレイヤーは見なかったからできないのかなぁ?ちょっと未確認。NPCは直立なんですけどね。(@_@)

2010112506.jpg

これは便利だなぁと思った機能。ダッシュ。
2010112502.jpg

羽が生えて浮遊状態になって移動が早くなります。
2010112503.jpg

その状態でさらにジャンプかけると羽が大きくなって高度上げて移動出来たり。
半飛行状態です。
2010112504.jpg

あと気になったのは、クエとかクエのムービーのローカライズまでは今は完成してないっぽいです。
感じとしては今の所は評価点は平均的かなぁ。個人的な初日の感想なのであしからず。
関連記事
Community テーマ - ARGO ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

