@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

KAROS ONLINE @北米鯖 フレッタCグレードに挑戦したが


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
フレッタDグレード武器2個目作成できたので、Cグレード武器作成に挑戦してみました。

2011033102.jpg

あ、これはもしや…(汗)

2011033101.jpg

要約すると「パリーン」ってことです。ハイヽ(゜ー゜;)ノ
2011033103.jpg

さて、また1から作り直しクポー!
メイン武器が無くなったからしばらく素材集めメインな活動になりまするw
唯一の救いは素材の入手や手数料などはそんなに廃度ではないので、自力で作成できる範囲にあるって事です。

ちなみに素材は鉱山で掘った鉱石を使うんですが、主要鉱石は放置掘りで取得可能です。
釣りで釣ったアイテムでも確率で取得可能です。
効率を上げたいのなら誰かが委託取引に出しているのを買うのもアリです。

鉱山占領戦が導入されれば、鉱石の取得率がアップする場所をギルドで確保する事が可能だとか。
ギルド員以外が使用する事は可能で、その場合は持ち主ギルドが掘削料を徴収できるんだそうです。

2011033104.jpg

効率落ちてもまったり収集でいいなら初期エリアの公共鉱山で収集可能です。
北米鯖での体感は、公共エリアでも何とかなる感じ。
日本だとどうなるのかなー。
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

KAROS ONLINE @北米鯖 フレッタ武器が育ちました。


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINE @北米鯖まだまだ続く。

雪山道の奥深く通り抜けた先が水の綺麗な湖畔になってまして、夜空の天の川みたいなのが写ってかなり綺麗で感動したり。辺りは人はいないし、開けて見晴らしもいいし、ついでにクエ場所だしでちょっと気に入りました。
2011033005.jpg

ところでレベル25になって作ったフレッタDグレード武器ですが、既存の通常装備の5th武器を強化した方がパワーがあったので倉庫にしまっておりました。

コツコツ資材を貯めてもう1本作成すればCグレード武器としてパワーアップ出来るのですが、本日何気に装備した所、グラフィックが日本刀の双剣に変化していました。(汗)

しかも5thを+2に強化してパワーステータスまで付与していた今の武器よりも性能がずっと上がっていました。∑( ̄□ ̄;)

レベル31の時点でのフレッタDグレード武器(Attack:43-62)
レベル25からの5th通常武器+2(Attack:35-50)

いつのレベルで変化したのかわからないのですが、性能アップと形状が変わっています。(゚ロ゚屮)屮
2011033001.jpg

参考:レベル25の時点でのフレッタDグレード武器(Attack:32-48)
2011033002.jpg

次にチェンジする予定の武器は、装備レベル34の6th武器です。
装備出来るレベルになるまではまだ余裕があったので、このまま5th武器を強化し続けて使っていこうかなと思っていました。

委託取引で装備レベル34の6th武器の性能を見ると、現時点のDグレード武器の方が既にパワーが上になっていました。

レベル34からの6th通常武器(Attack:40-59)
2011033004.jpg

早速試し斬り。
クマさんかと思っていたら全然クマじゃなかった。(・(ェ)・)

20110330033.jpg

フレッタ装備の成長というものが、いつの段階でどのくらいパワーアップしていくのか興味が出てきました!
現在Cグレードに強化を目指して金策&資料集め中なので、完成できたらまた書きます。ヽ(・∀・)ノ
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

KAROS ONLINE @北米鯖 Lv29スキル


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINE @北米鯖続く。

エリアが変わってなんとも幻想的な場所で、ストイックなファイターになりきれますす。
街から出た場所がどことなくAION魔族のモルヘイム雪原に似ている場所だと思った。
2011032911.jpg

Lv29@デュエリスト(日本名はダークナイト?)
スキルツリーの一番下の「Air Storm」ってスキルがとれたので使ってみた。
再詠唱3分の4ヒットの大技なんですが、これがちょっと意外性があったのでスクリーンショット。
2011032901.jpg

とりあえずお決まりの攻撃力ダウン攻撃スピードダウン毒ダメージ+気絶ダメージ
2011032910.jpg

ここから「Air Storm」開始
ここで最初にごっそりヒット。大きく剣ふるのでカッコ(・∀・)イイ!!
2011032902.jpg

ここで中の人「えっ?」状態。いきなりカメラアングル変わって大ジャンプ開始。
2011032903.jpg

「えっ?えっ?」状態。
2011032904.jpg

またカメラアングル変わる。(汗)
クマさんの頭上まで上昇。
2011032905.jpg

上昇しきった所で残りの連続ヒット。
2011032906.jpg

ごっそり削れる。
2011032907.jpg

降下。クマさんは攻撃の衝撃でダウン中。カメラアングルが元にもどる。
2011032908.jpg

着地。ダウンしているクマさんにトドメさしてしゅーりょー。
2011032909.jpg

っていうか、一番最初に使った時かなり焦りました。(汗)
カメラアングル強制変更やめてほしい。(;´へ`)

見た目はディバインソウルのスラッシャーの空中コンボそのままです。
これ攻撃受けた側とか傍目からどういうふうにみえるんだろ。

あとツイッターのフォロワーさんにちょっと話題にしたんですが、
北米鯖での今のところの自分の感想です。日本鯖ではどうなるのかわからないのであくまで参考でお願いします。

狩りにはトレハンの要素をあまり感じない気がします。

基本は討伐クエを受けてMob狩りをするのですが、そこで得るものは経験値とフレッタポイントとクエ報酬品で、クエ報酬品はお金か素材か基本装備品とたまに消耗品。
ドロップ品といえばほとんど素材で、たまに基本装備がでる感じです。
R2やアスタリアでもレアドロップ品でワクテカする要素はあったと思いますが、そういうのは今のところ無いです。

それはフィールドだけではなくダンジョンでも同じです。

特にインスタンスじゃないダンジョンではプレイヤー同士戦闘になりえます。戦闘に勝てばポイントは貰え、負ければ経験値ロストとドロップする可能性があります。倒されたくない場合は即リターンで逃げれますのでそんなにシビアではないです。
このゲーム自体今のAIONの逆を行っている感じだと思う。トレハン要素無くして戦闘メインなイメージです。
他に独創的なのはダンジョンが視覚効果に凝っている感じです。

思うに、ホントに対人戦主体なコンセプトで、ひたすらストイックに戦いに向けて自分のキャラを強化していく硬派な内容なのだと思いました。
硬派なロールプレイングを目指す方にはとってもいいと思います。

だから「王道たる正統派」なんですね。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

KAROS ONLINE フレッタ装備 追記


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
その後フレッタ装備(武器)で分かった事。(北米鯖)

グラフィックは装備できるレベルの通常装備と同じ。

強化していない通常装備とDグレードフレッタ装備ならフレッタ装備の方が性能が良いのですが、5thの通常武器で確認した所、強化+1で攻撃力は同性能になりました。

通常装備の強化の成功率とかはちょっと分からないのですが、クエ報酬で強化スクロールを武器防具それぞれ3枚ずつもらえる事が出来たので、4th武器に貼り付けたときは普通に+3まではいけました。

ちなみに通常装備は素材を付与してNPCに渡すと次の段階の装備レベルに上げることが可能なのですが、強化してしまうと次の段階の装備素材として使用できませんでした。

強化用のスクロールは街のショップで普通に購入でき、強化も簡単にできる。
また強化スクロール以外にステータスを武器に付与するアイテムがあるので、通常装備の入手が普通にできるレベル帯であれば、無理にフレッタ装備にする必要がないかもしれません。

必要になってくるとすれば、レベルが上がるに連れて通常装備の入手手段が難しくなってくるのかもしれないので、その時に買い替え不要のフレッタ装備がよいのかも?

2011032807.jpg
※5th武器を+1にしたら同じダメージになりました。この武器にはパワーステータスアップを付与しているので、こちらの方が攻撃力が上がってます。

取引委託みてみると、通常装備で11thとかありますよ。レベル70の装備です。(汗)
他にはHighとかArchとかGreatとかの名称が付いた装備がありますね。

ちなみにこれは北米鯖での事なので日本ではどのようになるのか分かりませんのであしからず。
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

KAROS ONLINE @北米鯖 フレッタDグレード武器


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINE @北米鯖です。

その後プリーストはレベル16放置で、セカンドのデュエリストで遊んでみました。
個人的には最初のイメージよりももっさり感は気にならないです。
ここしばらく停電の影響で落ち着けなかったのですが、久々土日は停電無しでゆっくり出来そうというかガッツリやってみますた。といってもダラダラやっているんでペース早くないです。

KAROS ONLINEの装備品は結構シンプルで、通常は最初のクエで武器+防具一色貰えるやつをグレードを上げて使っていくことができるようになってます。

一番最初の装備が1stで、2nd、3rdと装備レベルが上がっていくにつれて名称が変わっていきます。
1st装備から2nd装備にするには、1st装備をベースにして必要な素材を合わせて作る事ができます。
それ以外の入手方法も結構手軽にできちゃいます。ドロップだったりクエだっり、直接NPCや委託取引で買ったり、生産したりでも入手可能です。

もう一つ他の装備としてフレッタ装備があります。
これは「成長する」という表現を使っているようですが、今までのゲームでの一般的な装備や前述の通常装備などは装備レベルより自分のレベルが上がってしまうと、性能が足りなくなってしまい交換が必要になると思います。

フレッタ装備は装備レベルと言う概念がなくて、レベルと共に装備の性能が上がっていく装備です。
と、いう事でKAROS話題のフレッタ装備を是非!と思い貯金をコツコツしておりました。
ちょうど通常装備のセット変更をするレベルに到達したのもあって貯金を全額使い切って念願のフレッタ武器を作成しましたっ。( ̄^ ̄)v

2011032801.jpg
基本職ダークセイバーはレベル10の転職で、ダガー使いとソード使いに武器が分かれます。
デュエリスト(北米鯖名称)はソードの双剣になります。一応タガーも装備できるんですがその場合はスキルが限定されちゃいます。

フレッタ装備はNPCに材料を渡して作成する事ができます。
2011032802.jpg

そして性能はというと、自キャラがその時装備できる通常装備よりちょっと性能がよくなります。(Dグレードの場合)
通常装備の5th武器と比べてみました。
2011032804.jpg
ちなみにこのDグレード武器からCグレードに上げるにはもう1個Dグレード武器が必要でした!

こちらは4thの通常武器を+3に強化したもので、青っぽい色です。強化度が上がっていくとはっきりしたエフェクトになるのは他のネトゲと同じ。
2011032806.jpg

それとレベル26達成で目標だったハイドが取れましたw 姿が半透明になって移動速度ダウンってことで、ほとんどAIONと同じですた。
2011032805.jpg
のぞきじゃないですすす。(汗)

あと以前PK ON/OFFモード切り替えで住みわけできるのかな?と書きましたが、違いました。(汗)
KAROS ONLINEは通常のフィールドPK仕様と同じですw
PK ON/OFFモードは自身がプレイヤーをMOBと同じ扱いでターゲット出来るようにするスイッチで、PK可エリアに入ればPKされる可能性がありますw

どこがPK可能エリアかは画面上では見えませんでした。PK ON/OFFモードでスイッチを入れる事ができる場所が可能エリアというなんとも対人仕様!

昨日は何度かPKな方々と遭遇して久しぶりに緊張感のある体験が出来ました。AION以来かなぁ。
AIONだと敵対種族来るとラグで分かるし、レーダーにも映るけど、KAROSはラグもないしレーダーにも映りません。狩りしながら常に360度警戒しなきゃいけないんですが、地形もまた良い具合に視覚があったり。
唯一分かるのは相手の「足音」かな?ヽ(・∀・)ノ
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム
 
03 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

02 04


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

