@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【KAROS】 ガチをして見た!後悔した。(汗)


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINEです。

今回はガチネタ。
プリーストがレベル60になりますた。
デイリークエの「グリーンレガルスを倒せ!」ですが、いつもはパートナーに連れて行ってもらってる状態なんですが、パートナーがいつも同じ時間にログイン出来るわけではなかったので今回ソロ挑戦してみた。
手前のMOBは白ネームなんで、ガチ殴りでも行けて美味しかったんですが、ラスボスのいる部屋はレベル60から見ても雑魚MOBが黄色ネームなんで、いけるかなー?って感じでした。
プリーストだと魔法攻撃スキルの種類は少ないし、詠唱の発動も遅いので基本ソロガチだと何でも撲滅速度がまったり過ぎます。(涙)
まぁ今回もパートナーに付いて行くだけのデイリーだと20分位で終わっちゃうんですが、雑魚殲滅だけでも40分位かかった(汗)
雑魚を倒す分には遠距離魔法で釣れて1体ずつチマチマ狩れたので、HPがキツイとか全くない安全な狩りでした。

そしてラスボスのグリーンレガルス。
2011052401.jpg

殴られる分にはちょっと痛いけれど回復で十分カバー出来てたんで死ぬ要素は無いんですが、プリーストだと瞬間火力が無いのでHPを自然回復されて削れないというダルイパターン。(汗)
即時発動な魔法じゃないので、杖で殴りも混ぜてコツコツ攻撃。
そして殴られて自己ヒールをしているとその間にHPが戻っちゃうので、自己回復にはPOTも併用したりで地道に削ってみた。
なんとグリーンレガルスだけでも30分位かかってやっと討伐できた感じ。もう疲れた~。(´Д⊂

まぁ、ボスドロップちゃんとあったので良しとしよう!
2011052402.jpg


GMイベント。SS撮ってみた。
2011052403.jpg

足速すぎで追いつけなかったのと、人多すぎて殴りに行こうも同期が取れていなかった感じでお手上げだった。ε=(~Д~;)
間違えて範囲撃っちゃって赤フラグたてて経験値が下がっただけで収穫はない!
サービス旺盛な運営様は月曜からアイテムばら撒きイベントもしてくれたようですが、経験値が下がったのは楽して稼ごうとした罰だと思って地道に狩りで収益を上げることにしますた。(違)

でもBOT対策やセキュリティ対策はコツコツやっているし、イベントもマメにやってるので感心はしてます。
イベントに関しては苦労も多そうで大変そうですがw
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

Wizardry Online クローズドβテスト募集


Edit Category ネトゲその他,βテスト
Wizardry ウィザードリィのクローズβテストです。
昔のPCゲーム、その後コンシューマーゲームで出てたタイトルです。

コンセプト(4Gamerより)
【Wizardry Onlineとは】
『Wizardry Online』は、PCゲームの始祖とも呼べるWizardry(ウィザードリィ)をオンラインゲームとして継承・進化させた、難攻不落の王道RPGです。
「ダンジョン攻略」「キャラクターがロストする恐怖」など旧来のテイストを持ちつつも、ゲームシステムはオンラインゲーム向けに全く新しいWizardryとして進化しています。
緊張感やシビアさの先にある、難易度が高いからこそ得られる達成感をお楽しみください。


■「Wizardry 30周年記念イベント」で判明した情報■
・Windows XP以降
・街はMMO,ダンジョンはMOスタイル
・ダンジョンは通常のMMORPGのフィールドに近いサイズのものも
・MOタイプだが,中には30~100人で挑めるダンジョンも
・3つの特徴「迷宮」「高難易度」「生と死」

■「迷宮」について
・一本道で誰でも入って出てこられる……ようなものではない
・ダンジョンにはトラップやリドル(クイズ)などもあり
・別のダンジョンで何かしてこないと進めない仕掛けなどもあり
・高低差もあり,あまりに高いところから落ちると即死

■「高難易度」について
・あえて難易度は高く設定している
・最初はモンスターに勝つことすら難しい
・何度もボロボロになってようやく勝てるように
・クリックしているだけでは戦闘に勝てない
・「盾を使う」「ステップする」などのアクションもあり
・中には「猛ダッシュで逃げる」なんてアクションも

■生と死
・「死」→「灰」→「ロスト」の要素がある
・何十時間もかけて育てたキャラクターが消失する可能性も
・宝箱などの罠の中には即死級のものも
・「PK」要素もあり。悪意ある他のプレイヤーに倒されることも
・ダンジョンの中に「安全」はない
・常に「生き延びる」ためのことを考えなければならない
・中には,途中で心が折れてしまう人もいるかもしれない
・そのぶん,攻略できたときの達成感は大きいはず


*おおっと*「Wizardry Online」キター! クローズドβテスター募集,4Gamer枠1000名で本日スタート(発表会で判明した新情報,プロモーションムービーを追加!)
→http://www.4gamer.net/games/044/G004471/20110518078/

以下公式より
→http://www.wizardry-online.jp/
Twitter #wizardry

クローズドβテスト日程
実施日程 6月中旬予定
募集人数 20,000名
(先着10,000名は5月28日(土)、29日(日)20:00~23:00に開催予定の「第一次先発隊予行演習(負荷テスト)にも参加可能)

2011052101.jpg

私も好きで結構遊んだ記憶があります。その後PSPの時もソフト見つけて遊んでました。
キャラ作成の時にステータスを振れるんですが、ランダムで高ステータスが出来たりするので何時間もキャラ作成しなおして、高ステータスが出るまでやっていましたw
その後NPC冒険者を加えてダンジョンに入っていくんですが、ダンジョンは暗いし全体図は見えず、マッピングもされないので、ノートに線を引いたやつに書き込んでいた記憶があります(笑)
ダンジョンの中のモンスターはめちゃくちゃ強いしパーティメンバーが頻繁に死んでたなぁ。(涙)
テレポートトラップとか落とし穴とかあったりして、ダンジョンの壁に飛ばされて全滅(笑)とか懐かしい。
奥へ進めば進むほど迷うし良い戦利品が出るので、深みにハマって生きて戻れる事は滅多に無く、いつも全滅していましたw
死んだキャラクターは町で復活できるチャンスがあるんですが、運が悪いと消えてなくなりますw

そのオンラインゲーム版とな! 早速応募しました。ヽ('ヮ'*)ゝ
久々ワクワクするβテストに絶対受かりたいタイトルです。(/ω\)
関連記事
Community テーマ - Wizardry Online  ジャンル - オンラインゲーム

【KAROS】 そうだマーカスト、行こう


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINE。

昨日のバージョンアップで実装された新ダンジョンのマーカストに早速特攻して来ました!

と、いっても現在プリーストレベル59でシルバーナイトのパートナーはレベル60です。(汗)
とりあえずペアで行ってみました。
プリーストのスキルのメスヒール2とヒール2に既存のヒールも駆使して、ペアでいけるっちゃーいけるけど、パートナーがタゲとってくれるから良いものの、こっちにタゲがくるとダメージ100超えなんで1体くらいならいいけど沢山きたらキツイ(TωT)

2011051901.jpg

自分がタゲられなければ何とか進めたので、行けるところまで行ってみて1つ目のワープした先までは進めました。(´Д`) =3

ただの攻撃ならそんなに危険でもないみたいですが、基本的にMOBも集団で来ることが多く、MOBの中で武将と名前がついてるヤツが赤い光を放ったスタン攻撃して来きて、それを食らうと身動き出来ない間に他の絡んでるMOBからボコスカ攻撃食らうんだとか。スタンはヒーラースキルで解除できたっぽいけど、ペアだと結構忙しくてドキドキだった。楽しかったですが。ヽ(^◇^*)/

ドロップで目立ったものは赤POTボロボロ出る感じ?
POT飲みながら進んでYO!って事なんですかね。(汗)

この時はドロップなかったんですが、パートナーが別パーティで行った時はパラディンのレベル61のグレート装備を拾ったそうです。イイナー

と言っても自分もまだレベル59だし、マーカストデビューにはもうちょっとレベル上げないとキツイですねー。

かと言ってレベル上げるのは簡単だけどFPも上げなきゃいけないから、レベル上げは止めてソロでFP貯めの日々をしていたり。ヒーラーだとビミョーな範囲スキルしかないわ、火力中途半端だわでFP貯めるのは他のクラスよりもダルイですね。(T-T*)
でもでも攻城戦もやってみたいからレベルもあげなきゃーというジレンマ(汗)

KAROS自体は昨日バージョンアップだったと言うこともあるけど、相変わらずゴールデンタイムは大盛況みたいで全チャンネル混雑でした。賑やかなのは楽しいです。
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】クローズドβテスト日程と一般体験会


Edit Category TERA Tagged  TERA 
久々TERAネタです。

地震以後動きが停滞していたTERAですが、今回色々動きが出てきました。
公式及び4Gamer記事やTERA LEADERさんも増えて情報もあちこちで書かれているので既出内容になっちゃいますが、メモ書きという事で更新。

今回一気に出た情報を上げると

・課金形態の決定
・一般体験会&LIVE SHOW TERA CHANNEL生放送公開in大阪梅田
・クローズドβテスト日程
・NPCの声優さんの発表
・LIVE SHOW TERA CHANNELが毎週放送へ


課金形態の決定

TERAの課金形態は「定額課金制」との事

今までは無課金のネトゲだとBOTや業者、質のあるサポートに期待はあまり出来なかったことから、一定料の課金収入でサービスの質が満足出来ればいいですね。
特に最近の無課金ネットゲームでもサポートは対話形式で翌日対応だったり、業者やBOT対応をしっかりしてくれるゲームも出てきたので、AIONみたいに高額な月額ネットゲームなのにBOTだらけで後手対応でキリが無いとかは簡便して欲しい=3 内容がいくら素晴らしくても、気味の悪い名前のBOTが蟻のように俳諧しているゲームの世界は簡便ですしね(汗)
具体的な金額についてはまだ調整中だそうで、AIONの時は正式サービス直前だったからオープンβテストあたりになるのかな?

一般体験会&LIVE SHOW TERA CHANNEL生放送公開in大阪梅田

第3回TERA DAY
→http://tera.hangame.co.jp/teraday/

TERAを直接体験できるイベント第3回TERA DAYを大阪梅田で開催。
応募はハンゲームIDがあれば誰でも可能です。
また今回の第3回TERA DAY開催後にTERAの情報を配信しているLIVE SHOW TERA CHANNELの生放送公開するとの事。

地震がなかったら東京でもリーダー同伴のTERA DAY開催あったんですよね。大阪じゃ無かったら参加したかったです。(涙)
まぁCBTもこの翌月ですし楽しみに待ちます。(T_T)

開催実施日 2011年6月4日(土)
応募期間  2011年5月13日(金)~5月23日(月)
開催場所  大阪市梅田ブリーゼプラザ小ホール
応募資格  ハンゲームIDをお持ちのお客さま
選抜人数  最大100人
当選発表日 2011年5月25日(水)(当選通知メールを当選者にお送りします)


クローズドβテスト日程

以下公式【TERA】デペロッパーブログより抜粋。
→http://tera.ldblog.jp/archives/3256224.html

■クローズドベータテスト実施期間
 2011年7月1日(金)~2011年7月4日(月)

■CBT応募開始日
 2011年6月13日(月)より開始予定

■クローズドベータテスト参加者募集人数
 35,000人

■参加資格
 ハンゲームIDをお持ちの方であれば、
 どなたでも応募が可能です。
 応募いただいた方の中より抽選で参加者を決定いたします。
※TERALeaderの方は自動的に当選扱いとなるため
 応募の必要はございません。

■プレイいただける範囲
◇レベルキャップ:Lv22
◇種族/職業制限:7つの種族、8つの職業すべて選択可能
◇体験可能区域:黎明の島、ヴェリカ、永遠の盆地


この募集人数には当確のTERA LEADERの人数含んでますが、今までの他のネトゲのCBT応募者数みてもほぼ希望者は参加できるんじゃないでしょうか?
期間は短いけど、韓国で要望が多かった「パーティマッチ」と「職業間バランスの調整」改善作業が現在行われているそうなので、この頃には体感出来るようになっている事を期待!

NPCの声優さんの発表

自分は声優さんはあまり馴染みがないのでピンとはこないのですが、TERAのストーリーに出てくる主要NPCの声の日本語吹き替えを担当した声優さんが決まった模様で、ディザーサイトのムービーが韓国語から日本語になっていました。

エルリオン・クベル CV:山寺宏一
ヴェリック CV:水樹奈々
サマエル・クランウッド CV:若本規夫
フレイア・ローヘン CV:小松由佳
グレアム・ヘインツ CV:稲田 徹
シャネーラ CV:甲斐田裕子
ミステル CV:久川綾


LIVE SHOW TERA CHANNELが毎週放送へ

次回の第7回配信は、5/20(金)20:00スタート予定!

2011年5月13日(金)LIVE SHOW TERA CHANNEL【第6回】
アーカイブはこちらをクリック!
http://tera.hangame.co.jp/liveshow/

公式で毎月ペースでTERAの情報を配信している「LIVE SHOW TERA CHANNEL」が毎週放送になるそうです。
Twitter(#TERA_JP)と連動していて、プロデューサーとMCの方がTERAのプレイ動画やクラス情報の説明と、その場で楽しい話題やアンケートを募集したりしている放送です。

自分自身は先週の金曜日は飲み会で見れなかった。アーカイブがあるのは大変たすかる。orz


CBTは7月だけど、なんらかんら他のネトゲも堪能していたらすぐ来ちゃいそうな予感。

その他4GamerでのTERAの最新記事はこちら。
「TERA The Exiled Realm of Arborea」の魅力を,最新日本語バージョンのSSをふんだんに交えて改めて紹介。7月1日のCBT開始は目の前だ
→http://www.4gamer.net/games/048/G004803/20110513031/

TERA待ってます♪
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【KAROS】 プリースト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > KAROS ONLINE
KAROS ONLINEです。

週末もガッツリ楽しめました。ヽ('ヮ'*)ゝ
連休中も結構ログインしていたのですが、朝方の数時間以外、いつもチャンネルは混雑していますね!
そして今までどのゲームでも存在していたRMT業者の宣伝シャウトは聞かないので、かなり感心しています。イベントもまめにやっているし運営さんがんばってるのかな!?

サブからメインに転向したヒーラーはその後レベル55に到達し、週末にプリーストに転職出来ました!

2011050907.jpg

2次転職クエですが、レベル55でキルリアース様から受ける事が可能ですが、その前に2回のクラスのアップデートをする必要があります。確かレベル20位の時とレベル40位の時でそれぞれカロットが100Kと200K位だったかな?

2011050901.jpg

クエを受けたらテンプタルーンのNPCに会いに行くように言われ、そこで討伐クエを受けます。
討伐クエ自体はヒーラーでもソロで行けないことは無いですが、遠距離攻撃のダメージ痛いMobがいて他のMob共に絡みやすく結構キツイので、手伝ってもらった方が早いかも。

2011050902.jpg

討伐クエが終わったら再びキルリアース様の元へ!
プリーストかプロフェトどちらにするかのドキドキの選択がでます。(゜▽゜;)
必要なカロットは500Kで大金なので、この時のために貯金して置きましょう。(涙)

2011050903.jpg

プリーストは回復と防御力アップ特化
2011050904.jpg

プロフェトは攻撃力とクリティカルアップとデバフ解除支援
2011050905.jpg

自分の場合はシルバーナイトとの固定が殆どなのと、プレイスタイルを考えてプリーストを選択しました。
新しいスキルはこんな感じで下に伸びて行きます。
この時までのスキルポイントを温存して置いていないと、スキルがレベル56まで振れないので注意です。(汗)

2011050906.jpg

2次転職直後の目玉スキルはこのMPリカバリ2かな!
既存のMPリカバリと交互に使えるので以前よりMPは楽になります。戦闘中はスキル回し忙しいですが。
野良だとパーティメンバーにヒーリングレーダー持ちのおじじ様がいない場合はかなりPOT代節約できるかも。
フレイムストライカー2も今まで使っていたフレイムストライカーとまわせるので、火力職には及ばないかもしれないけど心強いかな。現実は的に対して有効になる命中と魔法攻撃力どれだけ上げれるかなんでしょうが。orz
20110509099.jpg

とりあえず、プリーストのスキルがほぼそろうレベル59頃までは、レベリングの日々になりそうです。
レベル上げ自体はそこそこ時間かかるのでやりごたえありますね。まだまだカンストしている方はあまりいないんじゃないのかな。

装備も強化してみました。
だんだんレベルが上がるにつれて、レベルが上がった時に装備可能な装備が手に入りにくくなってきているので、既存の装備を強化する方が良くなってきました。
2011050910.jpg

カロスの装備強化なんですが、自分が今まで体験した無課金ゲームの強化方法とはちょっとだけ違っていて面白いなぁと思ってやってます。

強化の失敗を保護する課金アイテムが、今までやっていた無課金ゲームだと1回のチャレンジで成功不成功にかかわらず1回の実行で消費なんですが、カロスの場合は強化失敗の時の装備消失判定が出た時に消費なので、失敗しても消失判定が出なければ残りますし成功しても残るので、結構お得感があります。

またこの課金アイテム自体が、レアドロップ品の幸運のキューブ(キューブを開けるには1個90円の幸運のキューブキーが必要)から得られる場合もあるし、委託取引にも出せるので入手がしやすかったり。
今までは強化保護の課金を考えると強化はあまり手が出にくかったんですが、カロスはやり易くて楽しいです。
関連記事
Community テーマ - KAROS ONLINE  ジャンル - オンラインゲーム
 
05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

04 06


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

