@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

セブンソウルズ オープンβテスト


Edit Category 過去のネトゲ色々 > 7SOULS Tagged  セブンソウルズ 
セブンソウルズ

6月14日よりオープンβテストが来たので早速参加しています。
現在はレベル30上がった所くらいでたぶん平均レベルです。
このゲームはレベル上げがしにくいというより、装備品を作成する素材や強化アイテムのレベル帯が決まっているのと、1時間毎に参加できる団体戦や対人戦のレベル分けの関係で、スタートダッシュでレベルを上げていくメリットがとくに無いので、みんなまったりペースなようです。

自分も最近は2時間毎の対人戦イベントに参加していますが、このセブンソウルズの対人戦イベントは、ルールは単純だけど面白いですw
その都度参加人数が変わるので、人数多いとドサクサで動きやすいし、人数少ないと集中しないと難しいので、駆け引きが結構楽しい。
でも弓だと火力ないのでトドメのタイミング難しいからなかなかキルカウント取れません。
ピュンッ(ノ-_・)/|)‥‥…>>━→   >>-(゚ロ゚)→プス 修行がまだまだ足りないw
2011063001.jpg

結構風景と音楽が馴染んでいい感じw
2011063002.jpg

一応武器は自作できるようにしたいので、レベルが低いうちからいっしょに熟練度上げてるのですが、レベル28のレシピにこんなものががが!
対Mob用の弓で特殊攻撃できるっぽいんですが、特殊テールの大きなかけら15とか無理過ぎなんですがw
2011063008.jpg

オープンβテストは7/7までなようで長めです。
あまり大々的に宣伝していないので人は多くないw
スキルのエフェクトの派手さと戦闘のテンポの良さが優秀で、爽快感はかなりいい。
レベル帯に合わせた対Mob団体戦とか、対人戦が参加しやすいので、まったりさっくりプレイをされたい方にはお勧めですよー。
関連記事
Community テーマ - セブンソウルズ  ジャンル - オンラインゲーム

Wizardry Online クローズドβテスト


Edit Category ネトゲその他,βテスト
Wizardry Online ウィザードリィオンライン

先々週、先週とクローズドβテストがあったので参加しました。
先々週は時間指定の調整のみのテストだったようなのでプレイは殆どできず。

先週はいよいよ24時間体験だったのですが、ツイッターでプロデューサーの方がリアルタイムでサポート&メンテ調整を繰り返しているタイムライン読めてなかなか斬新な対応だなーと思いました。

あいにく風邪をひいてしまって絶不調で寝込んでいたので、なかなかログインできるタイミングがなかった。
ツイッターは見ていましたが、自分がプレイできたのは最初のダンジョンのみでした。orz
ちなみに風邪はまだ治っていないという。(*´ο`*)=3

キャラの方はダンジョン深く潜ってみたいな~な願望でシーフ作りました。
キャラ作成ではウィザードリィお馴染みのランダムボーナスポイントがあって、基本ステータスに割り振っていくやり方。
高いポイントが出ればそのでもなかなか高いボーナス数値が出ないのでキャラ作成オンラインになるという。
自分は最高12ポイントで妥協しましたw

シーフ作った感じでは、最初回復する手段がポーションか泉しかなかったので、プリーストの方が良かったのかな?と後々後悔。
ダンジョンのグラフックはとても細かくてウィザードリーの雰囲気満点でした。
2011063004.jpg
結構至る所に*落石注意*はあったんですが、実際なんか降って来たのは体験してない。(汗)

クエでこのルーキースカウトを倒すというのがあったのでNPC探してたんですが、いきなり暗闇から登場!
というか、最初現れた時動き方がリアルすぎて中身がいるプレイヤーかと思いました。
戦闘をした感じ、ガードの構えや後ろに下がる感じとかどうみても中身がいるんじゃないかと思ったくらい動きがリアルでびっくりした!∑( ̄ロ ̄|||)
2011063003.jpg

初戦は今まで棒立ちゾンビしか相手にしてなかったので、あっさり殺されますた。(汗)
2011063006.jpg

死んじゃうと幽霊になってその場から動き回る事が出来るんですが、ダンジョンの入り口付近まで歩いて戻って、そこにある復活ポイントで生き返る事が可能です。失敗もあるらしくて灰になったりロストもあるのは原作と同じ。(汗)
2011063005.jpg

ビートル倒したら宝箱が出現!ワクテカしながら開けてみたけど罠が発動ってお馴染みのウィザードリィのパターンも楽しめました。
2011063007.jpg

今回ソロでしかやってないのですが、まだ最初なのもあってか、ダンジョンの難易度とか生き返る時の効果や罠の発動とかソロでも楽しめました。ソロだと戦闘ギリギリなのでパーティの方が楽そうでしたがw
ツイッターのタイムライン読んでいると、なにやらPKが多発していたようでした。
自分は初期エリア過ぎたので遭遇しませんでしたが、PKの自由度がありすぎて、PKプレイに集中して本来のダンジョン探索が殆ど出来なくなるバランスになるのもどうなんだろうと思いました。

クローズドβテストという事でしたが、メンテで修正を繰り返しながらの実施だったようでしたので、まだまだ調整が必要なのかなーという感じでした。
関連記事
Community テーマ - Wizardry Online  ジャンル - オンラインゲーム

C9 (Continent of the Ninth) αテストその2


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9 (Continent of the Ninth)続きます。
→http://c9.gamechu.jp/
ファイターも作ってみました。

これがもうカッコ良すぎて、SS一生懸命とってたら死んだw
マスター難易度で特攻してみましたが、敵がワラワラやって来て常時乱戦です。基本の剣攻撃以外に盾をちゃんと構えたシールドや、肩から突進したりできます。

このレベルでのスキルパレットのスキルは殆どないんですが、、、
20110619017.jpg

コマンドスキルが2ページにわたって存在しますw
20110619014.jpg

どうやって使うかというと、下記のガイドな感じ。動画のガイド付きです。
WASDFキーの組み合わせやマウスクリックを使用します。
20110619015.jpg
スキルパレットには置けないので、コマンド入力は暗記ですw

ボス戦!
横にスライド中。結構カッコ良くとれた記念の1枚! マスター難易度だとボスのHPゲージ見えないのかな?
どこまで削れたかわからないスリルが最高でした!
20110619019.jpg

ファイターは敵にはりつきながらのドキドキ感な戦闘がたまりません。
20110619018.jpg

こちらはフューリーゲージというものがMAXになった状態。
戦闘をしていくとゲージが溜まっていき、スーパーアーマー状態で戦えるようになります。
これがまたカッコ良いw これは全職あります。
2011061908.jpg

発動した時のアイコン表示。
2011061909.jpg

スキルガイドはこんな感じ。
2011061906.jpg

C9のダンジョンですが、トラップは沢山あるし地形に高低差があって変化に富んでます。
地図は入り組んでいてMAP見ただけじゃ道筋が分かりにくく、段差があったら下に降りる事が出来ます。
地図の疎い私には位置関係がサッパリわからなくなるという。
他には地形が凸凹なので敵が上から降ってきたり、枯れ木の上やちょっとした段差に登ったりできます。
この辺のMAPの作りは今までやった他のMOに比べて新鮮でした!
20110619011.jpg
このゴブリンは自分に向かって突進してきたものの、足場踏み外して下に落ちたw

イケメンハンターも作成してみた。
基本攻撃は短剣と弓です。
20110619020.jpg

時間なくてハンターはちょっとしかやっていませんが、最初のボス戦。
近接攻撃は短剣でガシガシ攻撃できる感じ。弓の場合は的はちゃんと出ますが、私は慣れてないので当てるのが大変だった(汗)
20110619021.jpg

あとMOなので疲労度システムがあります。
ステージ内の動きは360度攻撃なので、視点移動が超絶ハードなので疲労度なくてもぐったりしますw

最初にC9の公式動画を見た時は、スキルモーションがカクカクしてみえたので、スキルの動きはディバインソウルの方が綺麗だなぁと思っていました。
実際やってみるとカクカク感はまったくなく、むしろWASDFを使用したコンボスキルの細かさがとってもいい感じでした。
前進キーで突進してジャンプキックで特攻したあと、バックジャンプで退避して次の戦闘につなぐ感じでアクロバット的な動きが普通にできました。
左右にスライドしながら攻撃も可能でしたし、ジャンプしながら切り込みも出来ました。
基本的には「ドラゴンネスト」されてる方なら操作に戸惑うことなくキーボード操作でできるんじゃないかなと思います。

個人的にはレベル11までしか上げれませんでしたがかなり楽しめました!
私がログインしている時にGMさんがプレイヤーさんと対談していたようでした。
プレイヤーのみなさんはすでにレベル20代まで上げていて、PVPを結構楽しんでいたようです。
このゲームのスキルの動きは細かいのでPvPは熱そうですね!私も機会あったらやってみたい(〃ω〃)
2011061904.jpg

最後にこのキャラは横になって寝るモーションがあるのですが、スヤスヤとした寝息が結構可愛いかったですw
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

C9 (Continent of the Ninth) αテストその1


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9 (Continent of the Ninth)
→http://c9.gamechu.jp/
MOタイプのノンターゲッティングアクションRPGです。
本日12:00までαテストが実施されていたのですが、参加権をいただいたので体験してみました。
αテストですがブログ&動画公開OKだそうなので記事にさせていただきました。一応これはテスト画像なので、今後変更の可能性もあります。

どういう感じかというと、知名度が高い他のMOタイプだと「ドラゴンネスト」や「HELLGATE」に近いですが、日本では3月にクローズドβをやっていた「ディバインソウル」が最も似ているタイトルだと思います。

ドラゴンネストと完全に違うのは、回復職がいないのとスキルパレットに設定できるスキルとは別に、WASD及び付近にあるキーを組み合わせたコマンド入力を行うアクションを多用する事です。
ディバインソウルも同様のタイプでした。

キャラ作成画面
キャラフェイスはリアル調。髪自体の長さや前髪の長さを調整したり、タトゥの大きさや入れる位置を決めたりできました。
体型についても細かいパーツ毎にスライドバーで調整可能でしたが、思ったより変化がなかったので意見要望に出しました。
2011061902.jpg

シャーマン作ってみました。シャーマンは女性のみ。
職は他にファイター男、ハンター男が選択できますが、残念ながら職の性別は固定です。
また「グラフィックはかなり綺麗」。街中は朝昼夜が存在し、「音楽も素晴らしい」です!
2011061901.jpg

こちらはレベル10の時の装備。この先のレベルのプレイヤーの装備も見ましたが、色的にはシックなものが多いですが、装備の模様は細かく書かれていて綺麗でした。そして街中は夜です。草木がとても綺麗で感動です。
20110619016.jpg

ダンジョンの中。
装備の模様がとても細かく描写されてます。脚の部分がいい感じ♪
20110619022.jpg

シャーマンというと遠距離から魔法ガンガン撃つイメージですが、C9のシャーマンは杖を使っての「格闘」が主体でガチ殴りをしますw
ディバインソウルのメイジ職をやってた時も、同じく杖っぽい形状の銃で遠距離攻撃もしながら基本は殴り攻撃でしたので、シャーマンの操作に違和感は全く楽しめました!
20110619023.jpg

戦い方はスキルとして遠距離魔法を使いつつ、乱戦で敵をかわしながらマウスクリックの基本攻撃と、WASDFあたりのキーの組み合わせで殴りモーションのアクションを発動させてコンボスコアを稼ぎます。
この動作がステージスコアに関係してきます。
こんな感じで敵が四方+上からも襲ってくるのでMMO RPGのように魔法攻撃だけじゃ手数足りません。
2011061907.jpg

ステージクリア画面はこんな感じ。この後に宝箱画面がでてきて好きなの選んでオープンは大体他のMOと同じです。
20110619010.jpg

その2に続きます。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】クローズドβテスト募集開始


Edit Category TERA
TERAです。

クローズドβテスト募集開始という事で、本格始動しました。
大々的に宣伝しているので応募済な方ほとんどだと思いますが一応記事に。
募集人数35,000人はたぶん漏れる事はないんじゃないでしょうか?

応募期間:2011年6月13日(月)15:00 ~2011年6月22日(水)23:59
応募人数:35,000人
詳細は以下公式サイトにてお願いします。

→http://tera.hangame.co.jp/
2011061404.jpg

一応自マシンのチェックしてみますた。
問題なさそうなので特に新調することなくこのまま行ってみます。
2011061405.jpg

推奨PCの販売時期からみたらオープンβももう来月な感じですし、テスト始まったらサービス早そうですね。
やっと来ますね!
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム
 
06 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

05 07


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

