@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【C9】 正式サービスでポーツ鯖になったw


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9(Continent of the Ninth)の正式サービスになりました!

この正式サービス後の鯖選択画面みてみんな笑ったはず!
C9メインストーリーのNPC二人、全体チャットでも話題が絶えなかったポーツとジョンが鯖名になっていた。(汗)
運営の遊び心には感心しました。
2011072901.jpg

と、いう事で正式サービス後はポーツ(笑)鯖になりますた。
課金アイテム導入になって一番最初にした事は外見再設定アイテム購入で、イケメン修正。
シャープな醤油顔からちょっとパッチリ系に顔修正。
2011072902.jpg

他にスタータパッケージとスキルリセットも買いました。
スターターパッケージには能力値が上がる守護というものがついていて、プレオープンサービス参加特典や、チュートリアル特典でもらえる守護より高性能なものが期間限定ですが入手できます。

ニュージェネレーションの守護(30日)
-移動速度向上 ▲1.0%
-攻撃速度向上 ▲1.0%
-物理攻撃力増加 ▲1.0% + 2
-クリティカル率増加 ▲5.0%
-知恵増加 ▲12
-魔法防御力増加 ▲1.0% + 2
-力増加 ▲12
-知能増加 ▲12
-体力増加 ▲12

値段的には1か月課金相当って所でしょうか。
実際無くても問題ないし他の課金アイテムも安めでこれらは取引可能。
無課金でも課金アイテムは委託取引で入手可能なので、遊びやすい印象を受けた。

2011072906.jpg

正式サービスでの実装にヘルモードがありました。
入場アイテム入手して特攻してみた。
ちなみに左側の真っ黒けなギア(アバター)はパートナー。
ギアはランダムな色でプレオープンサービスで貰えるのですがデザインはビミョーだw
ソウルというものを付与して能力値を付けることができるらしいけど、入手方法は不明。
今はタダのアバターだけどそのうち主要装備になったりするのかな?
取引も可能だそうなので、セブンソウルズ欧州のアバターの様な取扱いが出来るようになるのかな?
2011072903.jpg

ヘルモード行ったんですけど、3回まで復活可能でって、ボスが鬼固すぎてどうにもならなかったんですけどw
ラスボス手前のサブボス戦で玉砕しました。orz
特にレンジャーNPCのアローシャワーが鬼畜過ぎるw
POTや矢やストーンの消費がヤバイのと特攻失敗後の装備修理費用が5ケタになるのがヒドイですww
これはレベル40過ぎてからリベンジという事で。(涙)
2011072904.jpg

レベル上げは常時乱入モードでプレイしているのですが、レベルが上がってきたせいか乱入者が多くなりました。
結構エキサイトしてます。おかげで守護の痕跡が20個貯まったので乱入マスターからランダムボックスに交換してもらいました。中身はPOT4つでしたがw
乱入する側の痕跡だと40個収集がMAXみたいで、こちらの方が難易度いるから報酬いいのかなぁ?
ちなみにレベル39までは守護の痕跡レベル1でレベル40から守護の痕跡レベル2という具合でグレードが上がります。
せっかくインベントリの空増やしてもまたさらに1枠埋まってしまうという。orz
2011072905.jpg

スカウトレベル40到達!
レベルキャップはレベル50なのでその時に装備を集めればいいしということで、レベル35装備とかまで揃えられません。orz
2011072907.jpg

ドラゴンネストと比べがちだけど、課金に関してはドラネスだとダンジョンで入手したドロップ品を取引にだして金策するには課金アイテムが必要だった。
更に装備を作るための素材が大量に必要でインベントリの空がキツく、容量を増やすにも課金アイテムは高め。
快適に遊ぶにはそれなりにお金がかかる感じでした。

C9は自分で装備したものが帰属になるだけなので装備しなければそのまま売りに出せるし、クエの報酬金やクリア報酬箱からお金も出るので、お金は貯めやすいゲームだと思う。
また課金アイテムは取引委託に流せるので、ゲーム内でお金を貯めれば課金することなくインベントリ拡張アイテムやその他の課金アイテムも入手可能。

今のところ課金必須なゲームではない感じです。
後は昨日業者対応が早く、その都度報告告知がでていたのはくろネコONLINEと同じで評価できます。
業者対応していても、しているかいないか謎な運営よりよくみえますよね。

ということでC9は正式サービス後も続けて遊んでいくつもりです。
TERAが来ますが、もともと対人を含めたノンターゲッティングアクションを楽しみたかったので、C9で成し遂げた感じです。
TERAは世界は広くて美しいので、まったり狩りプレイを楽しむ方向で遊んで行こうと思っています。どうやりくりするかはまだ考え中。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 同時接続者数が1万名を突破


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9 (Continent of the Ninth)のオープンサービス
連日CHが混雑時状態で昨晩2鯖鯖目が追加された模様。初日の同時接続数ではなくてジワジワ増えていった数字だから評価されているってことだよね
といってもプレイヤー数あってのコンテンツなので、混雑は緩和せずちょっと接続障害が出てきてるようでorz

以下4亀より
C9 [Continent of the Ninth]」オープンサービス中の同時接続者数が1万名を突破。
混雑緩和のために新ワールドを開設
→http://www.4gamer.net/games/076/G007672/20110727056/

Master Blaster / C9 (Continent of the Ninth) イメージソング


個人的にこの動画はイマイチ感がw 音楽はいいのですがちょっともったいないぞw
KAROS ONLINEの動画方がカッコイイかったけど、あっちの動画の動きは実際のプレイとイコールではないのよね。
逆にC9の実際の動きは、KAROS動画みたいな動きがあるけどね。(ボソ
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 スカウト


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9 (Continent of the Ninth)のオープンサービス
がっつりやっていたのでなかなかブログ更新出来なかったという。orz

第二大陸になってからはほぼ乱入モードでのクエ消化がメインです。
夏休みもあってかアクティブ高いギルメンのメインレベルはレベル40位が多いので、パートナーにレベル上げを手伝ってもらってなんとかついて行ってます。
と言っても、このゲームは周りのプレイヤーあってのコンテンツがメインだろうし、あまりレベルが高すぎてもマッチングできるプレイヤーが居なくなるだけなのでMMOと違って気楽な感じ。

スカウトはやっとレベル30後半に到達しました。(*^ワ^*)
パートナー(ガーディアン)のリアフレ(レンジャー)も加わって3人でデイリー消化しています。
これ見ると、レンジャー(左)とスカウト(右)は武器の構えが違うのですねw レンジャーの構えもカッコイイなー! たぶんアサシンも違うのだろう。
20110724100.jpg

スカウトの基本戦闘はハンターの時と同じバイタルスラストやリフトキック他に通常攻撃を混ぜているのですが、何と言っても罠の設置が主体になると思います。
一番使いやすいのは転職直後から出来る追跡罠のエクスプロージョントラップ。逃げながら置けるし敵めがけて転がっていくので、隙あらば置いておける感じ。
主砲と言えるのは砲撃支援でなんと砲撃回数25回で派手で高火力。
特に狭い密集した場所で砲撃支援を使うと周りのMobや敵を吹き飛ばすので効果てきめんだったり。
一瞬でコンボ数を稼げるので、ステージスコアの順位はダントツです。砲撃支援中に次の罠も設置できるので結構便利。
2011072701.jpg
2011072505.jpg

その他にはブリットトラップという15秒間四方に砲撃するコレですが、これはPvPの時に相手の横に置けたら連続ヒットに加えて自爆するので殆どは瀕死状態に持っていけます。
2011072703.jpg
2011072504.jpg

同じ系統で転職直後から設置できるライントラップはボス戦ではとっても便利です。
Pv戦だと狭い通路に置くのも効果的ですね。
2011072704.jpg

レベル35で覚えたテディボムータッチはPvP時でも威力は同等で強力な近接攻撃で愛用してます。
つかみ攻撃と同じタイミングなので狙いどころが難しいんですが発動すると威力絶大で、攻撃をした後もう一度爆破攻撃をしながらバックジャンプします。
2011072502.jpg
2011072506.jpg

スカウトのスキルの使いどころなんですが、狭い場所や段差があって移動が制限されて、近接攻撃がしにくい場所がやりやすいです。相手の進路に置きやすいし、罠が設置できない場所は弓で対応できますし。
逆に何もない場所だと相手に詰められるとキツイです。(涙)
大抵は待ちな戦法ですね。とか書いてますが自分はまだまだやられちゃう方ですw
対人だといかに上手く罠を設置できるかになるようです。
2011072501.jpg

先日レア素材が集まったのでレア弓作成に挑戦してみました。
作成してみて分かったのは、職人の種類はなんであれ装備作成はできるのですが、職人レベルを上げてないと上のレベルの装備が作れないのですね。
この場合は作成する為には中級職人になっていないと出来ませんでした。
2011072508.jpg

制作してみると+6に強化されたものが完成しました!
C9の制作は運がいいと既に強化されたものが作成できる可能性があるので、別途強化するコストが軽減される事ですね。
2011072509.jpg

オープンサービス後、スカウトでの初エクセレント!
オープンテスト時に1回アサシンでエクセレントを取った事はあるのですが、今回スコアはこんな感じで取れました。
2011072401.jpg

C9は連日初期エリアからほぼ混雑状態で賑やかです。
TERAが目前に控えてますが、個人的にはPvPを楽しむならスピード感があるC9かなぁと思っています。
こちらの運営は業者対応の処理も早いですし、くろねこパトロールで実績がある同じ運営ですし、期待できますね。キャラクターはTERAの方が良いですけどねw
この先好みがだいぶ分かれそうですね。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 ビンペリーデビューとギルドスキル


Edit Category C9 Tagged  C9 
C9 (Continent of the Ninth)のオープンサービス
がっつりやってます。楽しいです。
おかげで日曜の午後にはデイリーと週刊疲労度全部使ってしまいました。
全部使い切った感じでは、C9の疲労度は社会人には多い方だったと思う。
レベルは30代前半ですが決して早い方ではないですが、常時乱入オンのダンジョンに回っていたのでギルドポイントは稼いだ方かも?

オープンテスト時にバグ連敗でクリアならなかった因縁のクラタン戦を攻略し、
2011072402.jpg

第2大陸のビンペリー城デビューしました。
ここの音楽もお城の雰囲気がよく出たいい感じの旋律で満足です。施設の使い勝手はまぁまぁですかね。
工房にある階段がジャンプしないと登れない謎仕様ですが。(汗)
2011072403.jpg

所属ギルドはレベル5に到達しギルド旗もついたようです。
今回パートナーが気合いれてギルマスをしているのですが、木工に力をいれているようで家具が充実しています。
一つ一つが強化スキルを持っていて、レベル30の時点で3つまで取れるようですが、この先は追加用のアイテムが無いと増えなさそうです。
2011072411.jpg

ギルドスキルも充実してきました。3つまで設定できるのは強化スキルと同じ。
2011072201_20110725071036.jpg

第一大陸では「クロームベイルド」の行方を探すシャウトが目立ちましたが、第二大陸では「バウ」が人気。
場所はレーダーを参照してくださいw
2011072406.jpg

と書きつつ、実はクエのNPCを探す便利機能がC9にはついています!(自分も知らなかったw)
レーダーの右下のボタンを押すとNPC選択ウィンドウがでます。探したいNPC名を入力して検索をかけるとルートが赤い矢印で表示されるのであとはたどるだけ!
2011072405.jpg

そして第二大陸のインスタンスダンジョンはさらに楽しい!
ダンジョン内の地形は仕掛けは凝って来るし、ボスの挙動が面白いw
2011072408.jpg

動きの速さで笑っちゃいましたw
さらにこの状態で乱入モードオンなので熱いよ!
特にレベル25直後のエリアに乱入すると、インスタンスダンジョン正規入場者からは支援になるNPCが一杯いるんですが、それが乱入する側になるとPCにたどり着く前にNPCにフルボッコにされて笑えるという…。(涙)
第二大陸の低レベルエリアは、うまい具合に高レベルからの乱入者から調整されているんだなぁと思った。
2011072404.jpg
大型のボスが多くて迫力ありまする。

Twitterより。
【7/24朝の時点での人気2次職ランキング】
1位エレメンタリスト/2位アサシン/3位タオイスト/4位ブレイドマスター/5位ガーディアン/6位レンジャー/7位イリュージョニスト/8位スカウト/9位ウォーリアという結果に!

思ったよりスカウトが人気なかったという。(汗)
スカウトの罠は結構威力あるんですよー。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム

【C9】 オープンサービスと強化魔法


Edit Category C9
C9(Continent of the Ninth)
→http://c9.gamechu.jp/

C9はじまってます。
どっぷりやりすぎてブログどころじゃないという。(汗)
キャラはハンターを作成し、今回スカウトに転職させてみました。
使い午後地はアサシンにくらべて範囲の殲滅がかなりやりやすい感じ。
2011072205.jpg

満員御礼です。
全チャがとても賑やかでいい雰囲気。内容もヘンな人はいないし、こういうのは見ていて好きな方です。
2011072202.jpg

所属ギルドがギルドハウスを作成しました。
ギルドハウスの中は音楽も違っていて、いい音楽です。これがまたくつろぎの空間で驚き。
家具やカーペットは木工スキルで作成されたもので、今後どんどん増えていきそう。
2011072204.jpg

家具はただのオブジェではなく、強化スキルとしての用途があります。
こんな感じでそれぞれ種類があって自分に付与出来ます。
2011072203.jpg

強化魔法はレベル20の時点では3つ付与できます。付与するには1個あたり10Kかかりますが。
2011072201.jpg

これのおかげで今はレベル上げ優先で装備は適当なんですが、火力と防御もなんとかなっている感じです。
関連記事
Community テーマ - Continent of the Ninth(C9)  ジャンル - オンラインゲーム
 
07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

06 08


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

