@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【TERA】影守の古樹群の精霊・アイスブラストその2


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーの影守の古樹群の精霊ガチソロ続き。

ラウガハク。これは中型なのでカイアをポィっと投げればいいんだけど、問題はお供が結構痛そうだったのでどうかなーと思ってました。
それがアイスブラスト設置でほぼ消し飛んだ模様。威力凄すぎでした(汗)
2011093008.jpg

ラウガハクだけだと後は普通の中型の扱いと同じで楽勝。
アイスブラストの発動はものすごく速いのでMPさえあればガンガン行けます。
2011093009.jpg

ラウガハクの討伐完了!結構楽しかったw
2011093010.jpg

アイスブラストですが、設置しても対象Mobがその場所から移動しちゃうと効果減なので、自分はレストレントカーズを次に来るように設定してみました。Mobにもよるんですが、設置後束縛させてダメージ稼げるので便利です。
20110930133.jpg

ミッションクリア! レシピもらったけど、材料がネックですよねぇ。
2011093012.jpg

ともあれアイスブラスト面白すぎでレベル上がってスキル使うのが楽しい!これなら週末ガッツリやれば目標の空中庭園いけるかなぁ?
プリーストの時はそういうの無かったからなぁ。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】影守の古樹群の精霊・アイスブラストその1


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーはレベル52到達。
48IDは卒業して、ドラゴンフォールでレベル上げ兼ねた金策しないとスキル代がやばぃ=3
IDばっかりやっても、ドロップしょぼいので金策にならないですね(涙)
とは言っても、たまーに伝説武器をゲット出来るんですが強化出来ないやつばっかりで、現在使っているレベル50のゴールドコイン武器に貼りつけてみたりするものの+5→+6を繰り返して+7にならないという…。
そのおかげで危うくレベル52のスキル代がなくなる所だった(汗)

レベル52になるまですっかり存在を忘れていた新スキル

「アイスブラスト」
習得Lv52 消費MP1200 詠唱即時 クール26秒

前方約12mの距離に半径6mの範囲を中心に氷の爆風を起こし、8秒間持続的なダメージを発生させるとともに攻撃対象の移動速度を10%低下させる。(4回まで重複が可能)

20110930111.jpg

早速、影守の古樹群の精霊ミッションでつかってみました!
実はレベル51からこのカカルークに挑んでいたんですが、雑魚が殲滅できずにマナシールドが剥がれて討伐が困難でした。雑魚の攻撃が結構痛いのよね;マラソンするにも雑魚がのこっているとこの地形だと前後にしか行けないのでタゲも切れやすい。
2011093002.jpg

そしてアイスブラスト使用!レベル51の時の苦労が嘘の様にさっくり雑魚が殲滅出来た。
2011093003.jpg

ふぃ・・!残ったカカルークにいい具合に鈍足はいるので討伐成功。結構感動したw
2011093004.jpg

ベヒルク。これも似たような感じのボスだけど、地形がカカルークより全然楽。
2011093005.jpg

これはアイスブラストが綺麗に入って感動中w
2011093006.jpg

マラソンするまでもなく、アイスブラストの周りまわってるだけで討伐完了!楽すぎたw
2011093007.jpg


その2に続きます。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】アカシャの行方、装備のコダワリ、ヘイストコントラクト


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーはレベル51になりました。
カイアトールのミッションを終えて来たドラゴンフォールは元メインのプリと同じ拠点。
やっとここまで来たんだなーとしみじみスクリーンショットなどを撮ってみた。

2011092801.jpg

アカシャの行方ミッションを先日こなしました。
初見メンバーが揃ったPTだったけど、無事クリア出来ました。雑魚湧き殲滅系が多いIDなのですね。
ギルメンが大変だったと言っていたので結構緊張してはいたのですが、感じとしては48IDの方がコワイw
途中どうみても狙っているんだろう樽爆弾に魔法ぶつけてしょーもない自爆死はしましたw
ここで戦う途中のボスが2択らしくてどっちかが大変らしいのですが、自分たちが戦闘した方は運が良かったのかなー?
20110928099.jpg

アカシャは途中盾とメンバー2人が沈んでしまって、立て直すまで一時的にタゲとってマラソンしてました。(汗)
ここでソーサラーのジャンプ&ワープとマナシールドってうまい具合に使えるなーと改めて実感。
足が速ければかなり幅広がりそうですね。結構PT的には危機的状況だったんですが、自分的にはエキサイトしてましたw
ギルメンが前にオール速度OPの名品靴作ってたのを見たのですが、そういうのあれば色々行けそう。
2011092810.jpg

自キャラのオシャレのコダワリ。
装備なんですが見た目はレベル30代の時と変わっていませんw 他の装備のデザインが個人的に趣味ではないのでずっとこのままというw
武器と手、胴装備は一応レベル50のゴールドコインで貰える伝説装備を強化しています。
足は出やすいのかさっくり48IDで獲得できました。
2011092802.jpg

コダワリは胴装備に合わせて手足まで形状加工させてトータルコーディネイトしてます。
2011092803.jpg

足は革靴っぽくて一番合っているかなと。色は装備の原色そのままです。
2011092804.jpg

レベル50のゴールドコイン装備ですが、レベル45で42IDを卒業後に48IDを攻略する装備としてはお勧めです。
同じレベルでも性能が高くで強化不可なものと、性能は若干落ちるけど強化可能なものが選べます。
クエで一応次の装備はもらえると思いますが、レベル40代のうちから48IDを攻略するには、クエ装備のままじゃ物足りないと思う。サブキャラ育成の方なら資金があると思うので、伝説装備は取引委託で買ってしまうのもありだろうけど。

一応こちらもパッケージの追加特典装備をレベル45で入手し、クエ装備と同等まで強化して使ってていましたが、48IDでは火力不足防御力不足の役不足を感じました。orz
レベル45以降はレベル50を目指しつつ各マップでのソロ反復クエや中型反復クエでゴールドコインを集めて置くのがいいかも。
48IDで自分の装備がすぐ出るとは思えないし、たとえ使わなかった場合でもいい値段で売れますしね!

ちなみにメインで10Mほど貯金したものと、42IDで稼いだ資金10Mをソーサラー育成に使ったんですが、レベル40代で既に資金尽きましたよ。orz
やっぱりミッションとIDだけだとお金が貯まりませんのぅ。プリーストの時はレベル50到達時で、ゴールドコイン装備を揃えても貯金かなりあったんですよね。思えばひたすらソロで無限反復して、ボロボロ出てたドロップ装備売っちゃってたからかなぁ。
ソーサラーの方はレベルカンストする頃までに強化費用を貯めておきたい所なんですが、スキル費用もかなりかさむからキツそう。(涙)

それとソーサラーの目玉スキルの「ヘイストコントラクト」

15秒間、攻撃速度を20%上昇。
習得Lv48 消費MP375 詠唱即時 クール25秒の神スキルw
2011092805.jpg

更に紋章使用で攻撃速度上昇の効果50%上昇。
自分はこれ以外にネックレスと攻撃速度アップが2OPの武器を合わせて使っていますが、詠唱速度短縮の効果もあるのでこれを使うとまさにチート状態な動きになるという。。
2011092807.jpg

加えてマナシールドかけながらタコ殴り出来るので無限反復ウマすぎw
2011092808.jpg

現在ドラゴンフォールでかつてのメインキャラのプリーストがレベル上げに使っていた無限反復場所でクエをこなしてみましたが、レベル2上の各上にもかかわらず困難なく消化可能。
ここはお金のドロップ単価もいいし金策にはいい所でBOT多かったんですよね。
幸い現在はBOTも見かけずいい感じ!悩みがあるとすればMPが枯渇しがちなんですが石を調整すればいいのかな。
週末は空中庭園まで行けるといいなと!
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】タゴンの宝、コア救出作戦、フレイアの運命


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

ソーサラーレベル47にてタゴンの宝ミッションをソロガチ挑戦…! 結果を先に言うと次元の扉のソロではしんどかったので野良募りましたw

一応次元の扉のボス手前までの工程はソロで進行。タゴン神殿はレベル47だと各上になっちゃうので、火力でゴリ押し出来るのが2匹までが結構限界で、それ以上はマラソン攻略でした。
ともあれ、前半のリーサルクロックはソロガチは成功。

手前のお供4体は両端からつつくと2体だけ釣れるので、残りの2体に気が付かれないように倒していくのは可能でした。ただしリポップするまでの制限時間付きなので、バリアのCTとMP残とPOT、スキルのCTとの戦いもあって結構シビアでした。orz
2011092701.jpg

手前4体討伐後、リポップする前に横のお供無視してボス集中速攻かけました。実際はボス討伐中にリポップしたけど絡まれずに行けたかな!
レベル47でゴリ押ししたのでレベル48ならもっと楽だと思う。
2011092702.jpg

タゴンの宝次元の扉ソロ特攻。
この柵が超絶固いorz しかもリポップしたんですよぉぉぉ!(涙)
2011092704.jpg

柵壊して手前の2体倒して休息してたんですが、前述のとおりこれらはリポップするという…。
正面4体はそれぞれ左右から連れば2体ずつ討伐可能、奥のボスの左右のお供もそれぞれ個別で釣るのは可能でした。ただ問題はリポップするので回避で後ろの場所を取れないという(汗)
この時はボスと残りお供1を猛攻かける所までは行けたんですが、レベル47の自分のキャラだと火力に限界あってリポップ前までには倒し切れませんでしたw
レベル48で再チャレンジもあったけど、48IDに行きたかったのでこの時は野良の方3人集まったのでその方々と消化しました。
普通に野良で攻略するなら5人いなくともさくっとゴリ押し可能です。
20110927033.jpg

場所変えてコア救出作戦。コアの行方からここまではソロ進行。
ラシャカンダールはカイアをポィっと投げてさくっと討伐。動きはノロイし37IDの時のミッションボスと同じなので、慣れていれば普通にいけました。
2011092705.jpg

コア救出作戦、次元の扉
ハイエルフイケメン3ショット。(///∇//)テレテレ
2011092706.jpg

こちらは前半の雑魚処理までは問題なく攻略。お手伝いで4人で行った時も同じなのですが、雑魚の量が多いのでいくら盾がいたとしても雑魚に被弾するとヒーラーさんの負担は大きいのでヒーラーさんも絡まれて沈む危険が。
なので素直にNPC3人に最初にタゲを取ってもらうと格段に楽になります。一応範囲火力が強いメンバーなら問題ないと思います。

ソロでも同じでNPCがタゲを取るまではなるだけ回避しながら引き回していけば行けました。
ただソロの時に残り4分でNPCたちがデバフで動かなくなったので、この時はタゲ全部来てソロではクリアならず。orz
結局野良のスレイヤーさんを誘って2人で消化しました。同じようにNPCに最初にタゲを取ってもらえば脳筋だけで回復なしで普通にいけます。
最後に出てくる中型2匹はそれぞれ1匹ずつ抜いてカイヤ投げてさくっと終了でした。
2011092707.jpg

余談ですが、この次元の扉のエリアの奥にいるアカシャはレベル60ですのでくれぐれもちょっかい出すことの無いよう。。基本放置でクリアに支障はないです。
この時の野良スレイヤーさんは殴りに行って瞬殺されておりました。(汗)

フレイヤの運命。目指していた48IDに挑戦。
実はメインだったプリーストでもここから先のレベルのIDは行っておりません。
実質ここからは初見です。案の定最初の入り口でジャンププレス体験して即死しますた。(涙)
あとヒーラーさんと自分らローブ職には痛いIDですのぅ。
2011092709.jpg

フレイアのこのシーン。考え深かった…。
2011092708.jpg

現在レベル48ID周回中。
現在はレベル50でしが、レベル50以下だと火力的にも防御的にもキツかったです。
どうりで40代の参加者が少ないIDだなぁと体感し、その後速攻レベル50まで上げた次第。その時に貯めたゴールドコインでとりあえずの伝説装備を揃えた所です。
ドロップは何かしらあるみたいだけど、ローブ職のはまだ見たことないなぁ。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】ベルクラマ卒業と表と裏ソロ・ラスキン&トゥルサ討伐


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーは現在レベル50、モチベ上がったことでレベル上げ集中していたので更新出来ずにいました。(汗)
スクリーンショットは所々撮っていたので、だいぶたまってきたのでようやく更新。
プリーストの時はパートナーのランサーと2人で攻略もしくは野良募ってクリアしていたミッションですが、ソーサラーではどこまでできるかの挑戦が楽しいので基本的に最初はソロ特攻しております。カイアの仕様が強力になったおかげもあって、ソーサラーは手数多いし火力もバリアもあるので結構いけちゃうという。

42IDはレベル42からレベル46までお世話になりました。野良募集ではレベル45が参加の限界らしいですが、ギルメンのお手伝いでレベル46で行った時もドロップの体感はあまり変わらなかったです。運がいいのかな!?

この42IDは殆ど野良参加だったんですがすごく楽しめました。いろんな盾さんと組みましたが、そこですごくやりやすい盾さんに遭遇し、何度かご一緒に参加できたのでフレ登録させて貰いました。それ以外にミッションで知り合った方々と意気投合出来てフレ登録して貰ったりとか。プリの時はそれは殆どなかったので良い経験でした。
2011092002.jpg

42IDでの収穫は結構良かったです!
リング2つにベルクラマ武器がなんと3つ!後はベルクラマの足装備が獲得出来ました。
残念な事に手と胴は自力ドロップならずでしたが、武器を3本ゲットした中の1本は資金にして購入。
さらにもう1本は同じレベル帯のギルメンに託し、そして自分用の武器はなんとさっくり名品になったりして!

攻撃速度はついてないのですが、中型モンスターに追加ダメージオプションが2つ付いて、なんと10.6%追加ダメっていうなんとも特化な感じだったのとレベル45でパッケージの追加特典の速度オプション付き装備が貰えるからお試しでいいやと言う感じで、これを+6まで強化して使用してみました。

2011092001.jpg
名品:ベルクラマの法環ェ

石も中型用に設定するとこれがIDボス戦やミッション攻略にはかなり良く、結局レベル49まで十分使えてました。
ベルクラマ使用時にクリティカルが7万とか8万ダメージ出てタゲ来てひゃっほいできますた。一度見間違えでなければ後方クリティカルで10万行ったのがありましたよ。(汗)

ミッション「表と裏」のラスキン討伐。ラスキンの手前にいる2体のお供と雑魚は数が多いので、ソロで一気に特攻するとダメージ喰らい過ぎてかなりマズイのですが、この時はフレイア様が1体+雑魚がうまい具合にタゲ分散してくれたおかげで手前でマラソンしつつ討伐。
結局この最初の2団体にいかにダメージ受けずにカイアを命中させるかでやり易さが違ったので、奥にいた残りのラスキンとお供は手前の団体よりは楽に終わりました。
2011092301.jpg

トゥルサ。カイアをどかーんと投げつけてやったので、ソロでも特段難しい動きもなくさっくり倒せた気がする。
2011092302.jpg

プリーストの時はちゃんとムービみてなかったので、改めてみるとフレイアのストーリーは良いですね。
2011092303.jpg

C9の方ですが、ウィッチブレードは只今放置中。作ったキャラのフェイスと装備が思ったより好みでなかったからという。やっぱりモチベーションにキャラの愛着は重要だと思う。う、うん。
レベルキャップ解放でメインのイケメン()アルソニストを育成するか、ハンター系で別クラスが出来るまではプレイ頻度が下がるカモ!
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム
 
09 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

08 10


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

