@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。

【TERA】暗黒道化の法環+9


Edit Category TERA Tagged  TERA   ソーサラー武器 
TERA The Exiled Realm of Arborea

イケメンソーサラーがレベル58になってほぼ1ヶ月と3週間目ほどです。
もっと経っている気がしていたのですが今調べて実感。
カンスト後1週間で暗黒道化の法環を拾ってその後1ヶ月と2週間目、暗黒道化の法環も+9に到達しました!
昨晩いつもどおりに帰宅後ログインして、何気にインベントリを圧迫している12段階の貴重ランク武器で試してみたらあっさりと成功しました(汗)
+7以降は伝説ランクでしか上がらないと思っていたのですが、TERAのブログで情報収集していたら貴重ランクでも上がるらしいと知ったので、これならもっと早く試してみればよかったなと思った。。
2011113001.jpg

+8→+9までのチャレンジは7回目程。+8は簡単に上がったのですが+9の壁は熱かったw
恐怖上級に行くと先週のアップデートまではほぼ毎回強化用の12段階の伝説武器をいただいていたのでチャレンジしていましたが、ことごとく失敗していたのでしたw
この1ヶ月と3週間目の間に1等武器も狙っていたのですが出ません。。
多職の1等武器も見た記憶が遭ったかなかったか記憶が曖昧なくらい変化がなかった。
その間再び暗黒道化の法環のドロップに遭遇して、2個目の取得はしていたんですが、これを+9の強化用素材として使って見ましたがこの時は失敗していましたw

それでもまぁ強化に使った鍛錬の粉は3ヶ月課金でもらったやつですが、手足胴で使用してもまだ残ってます。

それと昨日は異常なほどにドロップ品の我が獲得率は良かった気がする。
昨晩の戦利品は恐怖上級IDで12段階貴重ランクの法環が2個に法衣が1個、暗黒道化の指輪1個、ビビッシュの実験場2週して2回ともビビッシュの法環と手装備が出たのでいただいたw それ以外には太古スクロール2個に古びた宝箱3個…!
でも実は大物を取りそこねていたりする。初めて幻舞道化の指輪を見たのですがロット負けしていましたw
しかもクリティカルOPが2個付いていたという。運なんてこんなもんですねw複雑な心境ですw

念願の+9の輝き!
2011113002.jpg

これでもう塔上級も毎回回らないと。
やっと恐怖上級なれた感じだけどまだまだ死ねる自分ですが、塔上級なんて最近行ってなかったから更に自信ないなぁーと。武器の数値もアップデートで上がってるし前より楽になったかな?
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】ビビッシュの実験場で今日もウジ虫死ね言われるw


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

かなーり前に拾った暗黒道化の法衣が+6になってやっと着れるレベルになった。
これもベルクラマ法衣と同じ形状にして黒に染めてみますた。ヘソ具合にまんぞく。
2011112909.jpg
セクシーショット風。

大型アップデートから週明けまして、平日のプレイスタイルはもっぱらこんな感じ

帰宅、食事後ログイン

製作クエやらソロでIDや素材集めなど。
仲間が来たら鉄壁の修練場とビビッシュの実験場。
恐怖上級ID
時間があれば鉄壁の修練場かビビッシュの実験場再び。

鉄壁の修練場は短時間でサックリ終われるから人も集まるし気軽に入りやすい。
でもまだヘタレソーサラーなのでヤドカリソロは無理ですww
たとえ死なずにいけたとしても3分はキツイワー。
なので今は2NM募集の所に参加している感じ。2NMでも報酬の玉を集めればランダムで何か紋章もらえますしね。

ビビッシュの実験場の方もCT短いし気楽に参加出来て楽しんでます!
やり方を覚えちゃえば、難易度的には初見の58IDより優しいよね!?

ビビッシュの実験場の攻略ですが、野良で行って教えてもらったりフレのランサーさんと野良PT募集で行ったりしててやり方が色々かたまってきたのでポイントだけここに。

2つ目のNMのスレイヤー、バーサーカー、プリーストの愚者が3人いる所
門の外側すぐで戦闘するとバーサーカーだけはタゲ切れて戻っていき、スレイヤーとプリーストだけ残ります。
バーサーカーは再び戻って来るけどまたすぐ帰っちゃうの繰り返しなので、門の中の手前奥で戦うより最初は2体、次は1体だけの戦闘で、トラップも気にしなくていい位置なので、盾さんとヒラさんの負担は多少楽かな?
まぁ火力PTで盾さんがっちり3体固めてまとめて瞬殺出来るならどこでもいいけど。
2体倒し終わったらバーサーカーだけ中で普通に戦闘して終わり。ただしタゲ持ってる人が外側に出過ぎると今度はプリーストのタゲが切れるので注意です。
2011112902.jpg

そしてヘルシャ戦の攻略ポイント
初見で行ったら死にまくりで結局攻略できなかったのですが、その後やり方色々体験したら実にシンプルな攻略で討伐可能な事がわかりますた。

まずヘルシャ戦の戦闘場所は広場向かって右奥壁でやることが殆どですが、ヘルシャを連れて行く時に向かって右奥にまっすぐ行ってしまうと盾さんとヘルシャがクリスタルの柱が邪魔で良い位置に立てないんです。
そこで下記の図のルートを取らせると盾さんもヘルシャも邪魔なクリスタルの柱より左位置で陣取る事が可能だったという! 野良の方に教えていただきましたw
2011112903.jpg
フレのランサーさんが移動実践中w


After

なんていう事でしょう!この通り左の柱と右のクリスタルの柱の間に収まるので、盾は壁にきっちり背を向けてヘルシャと向い合せにしやすく、またアタッカーからも背中を取りやすいし、ヒーラーさん的にも回復スキルに範囲に収まるので最適な位置取りに!

そしてこのアタッカーとヒーラーの位置を正面のクリスタルより前にするとビビッシュの呪いが全く来ません。
ひたすらクリティカルアップの青玉を受けて攻撃に集中でき、ヒラさんは移動せずに玉を置くなり範囲回復スキルを撃てる素敵位置なのでした。
2011112904.jpg
この時も呪いは1度も誰も受けていません。今はビビッシュ戦での呪いも妖壁スキルも一切受けない戦闘でやってます。唯一アカカラシュ系の範囲攻撃だけ気を付ければいいだけです。
(SSだとヒラさんちょっと下がり気味ですが、アタッカーと同じ前位置が最適)
理由は全員右奥端に居るので、ビビッシュの呪いの射程距離より離れているため、誰も呪いが届かない。

参考としてBeforeの図
まずクリスタルの柱が邪魔で盾職が見えないのと、近接アタッカーは背後を取るのに右側に行かなければならない。
またこの時は自分(ソーサラー)がビビッシュに一番近い位置を取って呪いを受ける役をやってました。
この場合だと常に位置取りに気を付けなければいけないし、その間火力が出しにくい。
2011112907.jpg

余談ですが、個人的にウジ虫とか死ね!は言われ過ぎ!な気がするんですがw
チャットログでは過剰反応なフィルターなのにねw^q^;
2011112901.jpg

製作スキルの熟練度アップのクエをこなしました。
NPCショップの材料費はかかりますが、このとおり410まで上げることが可能でした。
消費アイテムスキルのクエが何故かみつからず350で止まりましたが、消費アイテムだけここまででいいのかな?

2011112908.jpg

410まで上げても現状はメリットは形状変更用しかないですよね。
12段階レシピ取得して作るにしても性能は3等と同じですし、ビビッシュの実験場が実装された今ではそっちがお手軽だし、製作コストが高すぎますしorz
形状用でもいいから服のデザインのバリエーション欲しいw
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】11/22アップデート更新:新ドロップペナルティ 


Edit Category TERA Tagged  TERA   TERAドロップ    
2011年11月22日(火)のメンテナンス後に実施の
TERAのモンスターとのレベル差による経験値/ドロップ率のペナルティ

以下公式より。
◆プレイヤーとモンスターのレベル差によるアイテムドロップ率の変更

プレイヤーとモンスターのレベル差によるアイテムドロップ率の調整をいたしました。
※パーティーを組んでいる場合は、パーティーの中で最もレベルが高いキャラクターが基準になります。
※アイテムドロップ率の変更は全てのモンスターに共通です。

調整後のドロップペナルティ
2011112401.gif

つまりレベル58のキャラでサブ用のID装備を集めたいのなら、邪教徒の隠れ家 37IDから可能になったという事です。
昨日レベル58ソーサラーでソロで行った感じでは以下のものはドロップ確認しました。

37ID Lv38アカカラシュ 昏迷の小手
42ID Lv43カイドゥン カイドゥンの斧、Lv43ベルクラマ ベルクラマの靴

もちろん通常フィールドでのドロップも同様なので製作用各種素材集めは始まったなー!


11/22改定 TERAの各インスタンスダンジョンのレベル
ドロップペナルティ5% 減少考慮するなら+1かな。

秘密基地 Lv20~22,Lv23 Lv20~24

中ボス
Lv20テトラアニアスク
Lv20ブラッドマーダラー
ボス
Lv21歪角ブルカヌス
Lv20ドラークムルダン

ヴァンピールの屋敷 Lv26~29,Lv30 Lv26~31
中ボス
Lv27カカロン
Lv27ティラニア
Lv27ボルフェロン
ボス
Lv27ベルベロス

邪教徒の隠れ家 37ID Lv37~40,Lv41 Lv37~42
ボス
Lv38テルカシア
Lv38アカカラシュ

死霊研究所 42ID Lv41~45,Lv46 Lv41~47
中ボス
Lv43クリューエルミスト
Lv43スウェティスクリーム
ボス
Lv43カイドゥン
Lv43ベルクラマ

黄金の迷宮 48ID Lv48~52,Lv53 Lv48~54
中ボス
Lv50魔人クーマス
Lv50ゲルフェオン
Lv50大角ブルカヌス
Lv50バルグモア、ゲルゴン
ボス
Lv50暴君バラコス

アカシャの潜伏地 ノーマルLv48~52,Lv53、上級~Lv54,Lv55 ノーマルLv48~54、上級~Lv56

ボス ノーマルLv50、上級Lv52
狂血のアダノック
カラスチャ
ルグリヴァ
シャルティ
アカシャ

サレロンの空中庭園 53ID Lv53~56,Lv57 Lv53~58
Lv54表ボス
Lv55裏庭ボスラクネルス

恐怖の迷宮 Lv58
黒紋塔 Lv58
ケルサイクの巣 Lv58
ビビッシュの実験場 Lv58
鉄壁の修練場 Lv58

これの影響で、新規さんとか別キャラクターで育ててる途中の人がIDに行くのに純粋なメンバーが集まりにくくなるんじゃないかなと思うのです。

IDをミッション目的及び何度かまわってさっくり装備取れたらラッキーで通過するだけなら、パーティ募集にレベル上限制限を外して楽々攻略が可能、お手伝いも気楽に参加可能になったという利点もありますが、適正レベルでの難易度でアクションパーティプレイを楽しむならば同じレベル帯を探さないといけない。

以前ならカンストレベル者達のサブキャラが同様にレベル上げとか金策目的で存在していたわけなんですけど、カンスト者達のサブキャラ装備は今はメインキャラでも取りに行けるようになったからねぇ。。

自分もやっとレベル38になったアーチャーですが、ID装備はレベル58でとらせて装備そろえてあとはレベル上げでID通過していけばいいかなと言う感じになっちゃうのですよね。
ぶっちゃけレベル40代の素材狙いで中型狩り用にまったり遊ぼうかと考えてたんで存在意義がなくなってしまった。

関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】大型アップデート、ヒューマン男ランサー


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

大型アップデート来ました!
大型とはいえアップデートのダウンロードはそんなに大きくなかった。事前にデータ入れこんでた感じだったかな?
とは言え、ログインして雰囲気がだいぶ変わったのでまだまだ混乱中。
UI周りの印象がかなり変わった!
見た目がシックになったのと、システム画面に至るまで細かくサイズ調整や表示設定できるようになったからディスプレイの大きくない自分にはとても良い感じ。
AIONのUIは結構優秀だと思っていたけれど、これでTERAも並ぶ感じで使い勝手が良くなったのかな?
正直UIに関してはこれほどまで良くなるとは思っていなかった。
2011112304.jpg

拡張スキルパレットが追加されて嬉しいw
今まではインベントリ開きながら使用していた消耗品とかはこれでこのまま使えるw
位置は今回収まったけど、AIONだと縦型にも設定できたのよね。
なにげに12武器のグラフィックとエフェクト変わってるのね。前よりカッコイイ感じ!
2011112301.jpg

UI変更で一番嬉しいのはキー1発で装備セットで変更ができるようになった事ですねw
クリスタルいちいちインベントリから取り出さなくて良くなったという。対人用狩用にもチェンジが楽になったからOP色々練った装備のバリエーションも楽しめそうだし。
2011112305.jpg

12段階装備全体の基本性能も上がってたでござる。
2011112310.jpg
2011111002.jpg
ちなみに12段階武器+9チャレンジもう5回失敗なんです。orz

今や倉庫キャラになっている正真正銘のファーストキャラのエレキャス娘。座り方がやばぃ。
2011112308.jpg

イケメンシリーズでヒューマン男ランサー作成しますた。このフェイスでモチベアップさせてがむばりますwww
2011112309.jpg

レコード目的の狩りやクエ消化にも意義が出てきたみたいで、アイテムもらえる様になったとか。
2011112306.jpg

すべての製作熟練度上げると採集熟練度がアップのアクセサリがもらえるのはやってみたいなw
これ使えば消耗品用のレア素材が取れやすくなるのかな。
2011112307.jpg

衝撃なにはモンスタードロップのレベル差ペナルティが変更されたこと!
これでサブ用のID装備がメインキャラで取得できるw
サブでID装備出るまで回る意味がなくなっちゃうわけだけど、カンストキャラでも低レベル素材が取れるようになった分、遊びたいカンストキャラで刻印狙いや抽出書狩りをする意義が出来た感じ?製作をする楽しみもできたかな! 後は古びた箱も出やすくなったらしいから、普通に狩りでも狙える楽しみもありそう。
20111123033.jpg

本題の新IDですがビビッシュの訓練場だけ行きました。12段階装備とか古びた箱出てました!
20111123022.jpg

途中の難易度は難しくないけれど、ラスボスはパーティメンバーの連携が必要なのでした。結論からして昨日は倒せていませんw
と、いうことでやることはたくさん増えたのでしばらくTERAでがっつり遊べそう。
個人的には紋章アイテムがバリエーション増えてそうだからそれ狙いもしたいですw
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】大型アップデート大感謝祭の顛末


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

8月18日の正式サービスから早3か月が経ちました。
TERA LEADERとやらで年明けの頃からTERAのレビューを書いて来ましたので、BOTはまだいるけど数も大分減ったし一番ストレスになる業者の広告ログがなくなったということで、環境は前より悪くないですよーといったものも含めて希望を込めてレビューを書こうと思った矢先だったんです。
コンテンツ不足とか多々ありますが、それはプレイスタイル趣向によって大分捉え方違うですしね。

本日11月16日(水)より「大型アップデート大感謝祭」を開始させていただきました。
感謝の気持ちを込めて機能制限なしの「6日利用券」を11月16日中にプレゼントいたします。

でも…。
2011111701.jpg

これじゃやっぱりカムバックしたいと思う環境じゃないよね!w

で、昨日メンテ後の夜だけならまだ想定外だったかもしれないと遮断させて我慢していたんです。
さすがに今日は何かしら対処されているだろうと。。

さっきログインしたんですけど業者絶賛広告活動中でした!つまり放置ですよねw


顔の見える運営とか業者に対する取り組みとか謳っているならば、ログ常時監視でその場で遮断すべきだと思うんです。そして業者対応しましたと、告知すべきだと思うんですが、少なくともgamechuさんとこは常にそれをしているので技術的には不可能じゃないはずだと思うのですが…。

まぁやっぱり残念なR2運営から進化してないってことで。
顧客満足度向上より実のならない接続数と物品売る姿勢の方が先なんだなーと(怒)
パッケージにしたってTERAを面白そうだから遊んで見たいからパッケージを買うっていうのが自然なのに、アイテムだけつけてそれを目当てに買ってもらおうっていうのは、味てきとーなお菓子におもちゃ付けた駄菓子とおなじじゃん。
ゲーム開発とか運営とか仕事に対するプライドっていう物がないのかなw


一応感想書いてたんですよ

まぁ4Gamerレビュー風にですが個人的な感想を書いてみます。
個人的な3か月後の今の感想ですが、今回のカムバックキャンペーンの顛末以外は、さほど悪いとは思っていません。現状十分に楽しめています。

良い点
グラフッィックは綺麗
インターフェースは適度にカストマイズ出来て良い
適度にアクション性があるので今までのMMOより変化のある狩りが楽しめる
特にパーティプレイは楽しいと思う
同じ意味でアクションが豊富なので色々な職をレベル1から上げて見たくなる
レベルアップキャンペーンやイベントなどや経験値取得見直し等で、レベルがサクサク上がるようになっているので単調さは感じない
RMT業者の宣伝シャウトは無いなんて幻想だったw
BOTも当初より対策をしている努力は見える(居ることはいる)機能制限解除で6日間BOT復活し放題だろうねw
金策はし易いしある程度の装備は揃えやすい

悪い点
クライアントの不安定さ、不具合の多さ
バージョンアップを経るにつれて重くなっている感じ(3か月を経て人が少なっていくにも関わらずクライアントの挙動は重くなっていくを感じる)
MMOなのにフィールドを生かしたコンテンツがない
チャットのし難さ
製作・製作装備の存在感がない

以下は掲示板やTwitterで見かける意見・問題点
全体的なコンテンツの少なさ
PvPがマッチングしにくい・つまらない
経験値が上がりやすいからレベル上げが仲間のペースと合わせられない
過疎でパーティが組めない
課金が高い
エンドコンテンツのダンジョンの再入場時間までが長い
ハッキングが多い
エンドコンテンツの装備ドロップが悪い

上記の自分の個人的な悪い点と分けたのは、同意見もあるけれども個々のプレイスタイルやゲームの取り組み方や環境で多少違うかなぁと思ったからでした。

ちなみに自分個人のTERAのプレイペースといえば、早い方ではないけれど結構やりこんでいる方なのかなぁ?
(ダンジョンの取り組み度合いではなく)
平日帰宅食事後に一息ついて空中庭園に野良で参加、一息後にフレまたはギルドで58ID2ヶ所、その後サブ育成を寝るまでちょこっと。
休日も家にいる時はガッツリやってますが、ただ58IDを延々CT毎に回るとかはしてないかなぁ。ブログ用のスクリーンショットとったりサブとして別キャラいじったりそんな感じ。
なので現状のコンテンツでも丁度良いくらい。もちろん遊ぶ場所がたくさん増えるのは大歓迎です。

とりあえず、6日間また業者の宣伝ログでストレスなプレイを強いられるのかな?w(怒)
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム
 
11 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.