@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【TERA】エレメンタリスト始めました&○×クイズイベント


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

タイトルどおりw法環どころかローブさえ出ないよw
鯖統合で賑やかになったのはなによりで、PT募集欄の行がふえた&ホムンクルスがたくさんあるのはうれしい。
でもスペックキツイ人は重くて大変そうですね。鯖マッチング機能実装されたら無理に人数多い鯖に行かなくても良い気もしないでもないけど。

一時は名前保持が危うかったTERAリーダーの1stキャラのエレメンタリストはその後育成する事になりました。
現在レベル30です!
キャスタニックからヒューマンに外見変更し、行く末は戦場目指そうかなと。
プリと同じベースのフェイスをちょっとタレ目気味に作ってみたら結構可愛く出来て満足=3
2012103001.jpg

エレメンタリストの感想。
もともとFFXIで吟遊詩人、AIONでチャントウィングとバッファー職をやっていたので、プリーストより合っている気がした。
結構難しいけど面白い!
中型ソロを何度かやってみた感想は、プリーストとソーサラーの時も中型ソロは何度か経験したけど、エレの方がやりやすい感じ。
精霊召還してタゲ移してやりくりできるし、要のMP回復はプリより楽。
時間はかかるけど安定して持久戦に持ち込めるので、なんとかなりそうw
2012013002.jpg

○×クイズイベント
新PCの性能を試してみたかったのでフル設定で参加してみたけど、やっぱり重かったw
PCのせいなのかエラーのせいなのか、TERAから落とされクイズの解答締め切りに間に合わなかったというorz

正解者は抽選でアイテムが送られてきていたけど、あれって目視なのかなー?
読みにくい漢字な名前だと選んでもらえないのかなとおもたw

設定はちょっと落としましたが、不正解者のエリアからのクーマス召還による断末魔の叫びは目視できますた。
不正解狙ったほうが楽しめたかもしれない。・x・
2012013003.jpg

まぁ、最終問題は素で問題不正解だったのでおしおきもらいましたw
クーマスかと思いきや、トーテムびっしりはひどすぎたw
2012013004.jpg

それと、下級ですが初ケルサイク討伐成功になりました!
討伐直前に即死ダメージ受けたという。おかげでクエ完了のムービー見れなかったよorz
2012013005.jpg

武器胴手が3等+9の足だけ1等+8ソーサラーですが、デバフ更新が痛すぎる;w;
加えて範囲ダメージは即死級ばっかりの紙っペラさと、モーションの見極めがまだ慣れていないので転がりまくり。
自分いらないんじゃないかとちょっと自己嫌悪になってた・x・ まぁこれも慣れるしかないのですね。orz
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ファンタシースターオンライン2 α2テスト


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

PSO2のα2テスト参加してみました。
といってもTERAと兼用なのでさわり程度です。ハイ。

ファンタシースターオンライン自体は過去にユニバースをちょこっとやっていました。
その頃はMMOとMOの差があまり理解できてなかった&PCスペックがそんなに高くなかったので、FFXIの影響でMMOに洗脳されていた自分は、MOというフィールドのプレイは物足りなく、またスペック的にも限界もあってガッツリやっていたわけじゃなかった。
それでもドロップ品でレアな赤いキューブがポロっと出るのを見るのが結構楽しかった記憶がある。
操作的には特に難しいという印象もなかったかな。

そして現在の印象。
さすが国産、さすが実績のSEGAと言うべきか、ログインして最初の印象であるオープニングムービー。
これみただけでも「おぉwカッコイイ」と思わずニヤリとしてしまい、PSOの世界にひきこまれた。こういうのは日本の得意とする所だよね。TERAなんて取ってつけたような内容だし(ボソ)w
そしてキャラメイク。他国のMOは色々やったけど、キャラデザインは妥協モノが多い中で、さすが日本人好みな路線だっw

見よ!このパーツの細かさを!
AIONも細部設定の出来るキャラメイク画面だったけど、たぶんPSO2はそれ以上じゃないかなと思う。
各パーツは選択するだけも出来るし、ポイント調整で細部の形状変化も出来る部分もあって細かいです。

2012012803.jpg

体型のバリエーションも色々あって、身長からも選べるみたい。
特に驚いたのはバストメイキングまで出来る所かw
装備しちゃえばこんな形なんてさほどわからんだろうからどーでもよさそうだが、その拘りは男性じゃないとわからんかw
男性キャラの方もみてみたけどなんか胸毛とかあったw
色々いじってみたけど胸毛が合いそうなフェイスと体型作れなかったんでやめましたが(汗)
どちらにせよ絵心があった方がいい感じだけど、テンプレが充実してるからそれ選ぶだけでも好みのキャラは作れそうです。
2012012804.jpg

と、いうことでマイキャラ作成完了! フォース作ってみました。
1時間位いじってたけど、妥協しなきゃもっと遊んでいそうw

2012012801.jpg


キャラ作成後の初ロビー
ディスプレイに移る画像がカッコイイ。広さはさほどないけどこの空間はなりきれますw
2012012802.jpg

ちょっとだけステージに入って見ました。
初期のエリアなんで単純だけど、目の前のアイテムに釣られて進むと敵にいつのまにか囲まれてフルボッコにされたとか多くて、クリアはなかなかならなかったけど結構面白い。
WASD移動のキーボード操作でやってましたが、移動キー2回押しでホバリング移動とかカッコイイです。
あとジャンプが出来るので、起伏ある地形をジャンプで進んでいくことも出来ました。
武器は複数持てるようで、マウスホイールで装備チェンジ出来た。

2012012805.jpg
ステージを進んでいるとミッション討伐対象のモンスターが出るとイベント風に通信が入って、モンスターがターゲットされてガイドが表示されるというw 結構なり切れますw

マルチパーティエリアだそうです。

今回ソロでちょこっとやっただけだったんで体験できなかったんですが、なんかレイドっぽくて期待できそう
2012012806.jpg

がっつりやってみたいけど、他のβテストやTERAのアプデも重なって厳しいw
なるべく時間は取ってみたいけど。でも絶対期待通りの内容だと思います。
関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】新しい鯖


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

鯖統合。メンテナンスが予定より延長したけれどその後は混乱もなく。
仕事から帰ってINしました。

統合先で、1stのTERAリーダーキャラが名前重複で被ってしまい、改名の恐れがあったのですが、重複キャラの持ち主の方はそれほど執着がなかったのか、既に課金していないのか該当キャラの動きは無く、念のためログイン時間稼ぎ放置&レベル上げをしたのもあってか、無事獲得になりました。
それ以外のキャラは被っていなかったので問題なく新鯖に移行。ほっとしたのでしたw
また統合後にフレンドリストを見てみたけど、意図的に改名を狙ったフレ以外、改名を余儀なくされたフレさんは居なかったみたい。

気になるのは基本倉庫の中身が引き継がれずに全部臨時倉庫にあった事!
公式には「もっともログイン時間が長かったサーバの基本倉庫が引き継がれ、それ以外のサーバのアイテムは、自動的に作られる臨時倉庫に預けられます。 」
という事だったはずなんですが。。。

お蔭で臨時倉庫には、他の別鯖を含むキャラからのアイテムも混ざっていたために、元の基本倉庫に移動させるのが結構手間がかかってしまったorz
更にUIサイズと配置も初期化していたから、再調整にも時間かかってしまったw

そして鯖統合後に希望の村にログインしてみたのですが、取引チャットやPT募集が賑やかで良い感じでしたが、1chはホムンクルスも人も多くてごちゃごちゃしていて目が疲れた・x・;
これPCスペックが低いとログイン大変なんだろうな。
幸い我がPCは右フル設定、表示人数も最多でも多少以前よりローディングに時間かかるようになったけど、ラグは問題なし!

PCスペック低い方で前日希望の村にログアウト放置とかしていると、ログイン大変そうだけど、その場合はログイン時のキャラ選択画面での画面まわりの設定を初期化または設定下げでいけるかも。

来週は新ダンジョン実装&鯖マッチング。
鯖統合で人数増えた分期待はしているのですが、低レベルのサブ上げには凄く嬉しいですねw
新ダンジョンは難易度的にやばそうですね。別ゲーのβテストを予定に入れているけど、TERAの新ダンジョンと新装備は楽しみですねw βテストの時間を作るのが大変。
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

【TERA】鯖最後の日は上級塔デビューだった。


Edit Category TERA Tagged  TERA 
TERA The Exiled Realm of Arborea

鯖統合前日。生れ出た鯖での最後のIDはなんかしみじみとしてました。
有志の方が置いてくれたクリスマスキャンドル。
護符の効果が通常品のたき火より延長される優れものだけど、これ自体限定品で今は手に入らない貴重なアイテム。
58ID前の1chや修練場入り口に置いてあって、延長される護符の効果を共有してましたね。お世話になった時は皆で薪を追加させて次のメンテまで消えないように維持させてた。
この共有精神がなんかほのぼのして良かったなぁ。
新しい鯖でもこの風習はあるのかな?

2012010501.jpg

最終日はなんとプリでの初見塔上級攻略をしてみましたw

野良ではとてもじゃないけど行く勇気なかったから今まで行ってなかったんですが、今回ギルドの方に誘われて挑戦。しかもギルメンのヲリさんも初見だった。(汗)
初見ヲリ盾&プリで行く塔上級なのに、アタッカーは他に皿バサカスレだったという、試練構成でのチャレンジ。
上級塔を安定で行くなら、ランサー皿弓、なれたヒーラーがいる構成が鉄板だけど、これは自分が皿でも参加するとしても勇気がいる構成だったので、一緒してくれたギルメンに感謝。(汗)

2012012510.jpg

まぁ何度か道中で全滅もあったorz
そしてラストのトゥルサだけど、さすがに皿で立ち回りを慣らしたせいか移動雑魚に翻弄される事やトゥルサに潰される事はなかったけど、回復先の距離感が難しくて回復遅れて何度か迷惑かけた。
特にラスト10%からのマラソンの始め方のタイミングが掴めなくて、雑魚を漏れなく引き連れていく事が出来なかった。あの開始タイミングは慣れないと駄目ね。プリやって初めて分かった事でした。結果1回目は失敗。
2回目チャレンジ時は皿さんが時間切れで弓さんとチェンジ、ヲリプリ弓バサスレな野良だとまず無い構成でリベンジ。
2度目のラストマラソンも雑魚が上手く引き連れなかったのもあって犠牲者だしてしまいましたが、残ったメンバーで討伐成功。全滅ギリギリだった(汗)
貴重な体験でした。いやー、迷惑かけたです。以後がんばりまする。;w;

そして嚇怒術士のエレ杖でたけど該当者無しだったというw
結局1等法環は出なかったよーーーーーーーー!! 暗黒道化の法環は2個拾ったけど(怒)

新しい鯖はどんな冒険が待ってるんでしょうねw
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

Didier Merah iTunes Album 「2012」 Now on release


Edit Category ブログ整理 > ブログパーツ Tagged  DidierMerah 
Didier Merah(ディディエ・メラ)

Didier Merah(ディディエ・メラ)のiTunesアルバム「2012」が1/18にリリースされました。
当ブログの右側の音楽ブログパーツを提供している所で、ピアノの美しい音楽が沢山あります。
興味のある方は是非!

→http://www.didier-merah.jp/

2012012506.jpg

Didier Merahを知ったきっかけはスタッフの方からFC2の当ブログに足跡を頂いたからなのですが、美しいお気に入りの曲が多いので本当に出会えてよかったです。



Didier Merah (ディディエ・メラ)のプロフィールについてはこちら。
→http://www.didier-merah.jp/profile/


新PCにしてからなぜか公式サイトとこちらのブログパーツが動かない不具合に悩んでいたのですが、昨晩いつの間にか直っていたという。
対応していただいたのか、こっちの環境がパッチで修復されたのかちょっと不明。でもよかったw

Community テーマ - お気に入り&好きな音楽  ジャンル - 音楽
 
01 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

12 02


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

