@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【PSO2】フォース用PPマグ作ってみた。


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE 2

サブのニューマンフォース用にマグを作っていたのですが、この度形になったので載せて見ます。

2012072909.jpg

アプスを作ってみました。羽が付いててそこそこカワイイ系。
オートアクションは法撃のバータ。PBの依存ステータスは法撃です。
育成過程でトリガーアクションの支援PP回復系を2つ付けられるようにして、3つ目の支援PP回復系はドロップ品をつけてみました。

2012072911.jpg

付けたトリガーアクション

支援/PP回復J
一定間隔でPP回復速度上昇支援を行う。間隔が短めで、効果時間も短い。

支援/PP回復A
エリア変更時にPP回復支援を行う。発動率が高く、効果時間は短い。

支援/PP回復E
ゲージ満タン時にPP回復支援を行う。効果時間が普通。

支援/無敵A
PBゲージ満タン時に無敵支援を行う。効果時間が短い。

生産/HP回復系
一定時間経過でモノメイトなどの消費系アイテム系を生産する。


画像は「PSO2マグ育成シミュレーター」様
結構重宝してます。
http://merriesp.web.fc2.com/magu.html


最初は法撃支援と技量支援を上げて、レベル30の進化チェックでレプスにします。(法撃系>その他系統)
トリガーアクションに支援/PP回復Jが付与されます。
2012072902_20120730041501.jpg

その後レベル100の進化チェックでコルブスにするために、まずアントリアに変化させる育成をします。
射撃防御支援を法撃支援と同じレベルまで上げた後に技量支援を25まで上げて(技量系>その他系統)にさせるとアントリアになります。
20120729044.jpg

レベル97の時点で技量支援を33、法撃支援32、射撃防御支援32にします。(技量系>その他系統を維持させるために、上げる時は技量支援から上げた方が安全です。)
20120729055.jpg

ここから射撃防御支援だけ上げて射撃防御支援の数値が技量支援より高くなると、レベル100の進化チェックでコルブスになります。(射撃系>技量)
トリガーアクションに支援/PP回復Eが追加されます。
2012072906.jpg

今度は法撃支援だけ上げていきます。技量支援より数値が高くなるとレベル105でアプスに変化します。
2012072907.jpg
このまま法撃系>技量を維持しながらレベル150までお好みで振ってください。
ただし法撃系>技量じゃなくなるとアントリア系の別のマグに変わるので注意です。・X・

仕上げとして、トリガーアクションでマグのデフォルトでついていた支援/HP回復Aを削除し、3つ目の支援PP回復系としてドロップ品のトリガーアクション支援/PP回復Aを付けています。これもお好みです。
生産/HP回復系はフォースだとあまりいらないけど、ハンターで使っていて気に入ったので入れているw

2012072910.jpg

自分の場合は今後装備したいものに合わせて防御系を振っていく予定なので、残りは打撃防御支援も上げる感じで育成してます。

オマケスクリーンショット。キャタドランガチ。
逆さ直立状態で凍ったw いくらなんでもこれは凍り過ぎ。
2012072908.jpg

うまくssに収めたかったけど、まっすぐすぎて上が入らな過ぎたwww


関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXIV】海は広いな大きいな。


Edit Category FINAL FANTASY XIV Tagged  FFXIV復帰 
FINAL FANTASY XIV

最近PSO2の方がメインですが14ちゃんもやってます。
と、行ってもレベル上げしたりエンドコンテンツぐるぐる回るほどはやっていないです。
どうせ楽しむなら新生14ちゃんの新しいインターフェイスで楽しみたいなと思うところもありまして。
でも現クライアントだけでしか楽しめないコンテンツはできる限りやって行きたいな。この夏までの楽しみですしね。
でも残念なのは水着が無いのと浴衣のデザインがイマイチな事かなw なんで浴衣がミニなのかと。しかも袖が浴衣じゃないw
デザイン的にはPSO2の浴衣と甚平の方がスバラシイ

パッチ1.23が入ってダラカブがこんなに大きく。
現エオルゼアの崩壊が始まりました。・x・
2012072902.jpg

特殊戦教練と言うのをやってみた。
リムサロミンサの沖のとある島に飛ばされます。
そこには現存するフィールドのネームドモンスターやダンジョンボスがまとめてでてきて、それを殲滅するだけというシンプルな内容で楽しめました。
でもエンドコンテンツバリバリやってるプレイヤーなら楽なんだろうけど、ライトプレイヤーだと火力的にギリギリでしたw
特殊戦教練の内容よりも、島のまったり感がすごくよかった。
夕日がすばらしいw
2012072901.jpg

殆ど戦い忘れてぼーっと海を眺めてましたw ほんとにw 現実も夏でもあるし妙にリアルで、FF14ちゃんは1日の時間もありますし、夕焼けや夜までほんとにぼーっと眺めちゃいました。
2012072903.jpg

水着がほしかったですww
関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ビッグヴァーダーとショタキャラ


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE 2

今月正式入ってからはずっとメインで遊んでます。
さすがSEGAさんはアップデートのタイミングがウマく、すっかり戦略にはまってしまったので、FFXIVは週末に3時間ほどで、PSO2の合間にクラフターのリーヴ消化位。

メインのイケメンハンターはカンスト(Lv40)してしまって前回実装の坑道エリアで秋に来るキャップ外れ後の金策用にアイテム探しをする位なので、最近はサブキャラ作成してそれを育ててます。
と、いってもやる事はまだまだ色々あって、メインキャラでクラスチェンジさせて育成するのもアリですが、サブでネタで作成したショタキャラが自分でも予想外の出来で気に入ったからなのでしたw(本来の趣味はマッチョ系イケメンなんですがw)
これがオートチャットでなりきれるから、普通のネトゲのサブキャラ育成よりも結構楽しいw

♂ですw さすが究極のクリエイト。女の子にみえる。
2012072101.jpg

坑道ボスのビッグヴァーダー(と、いってもSSは甲板の上の画像だけど・x・)
この大きさでテンションが上がる。特に正面の4機の主砲を受けるとさらにテンションが上がるw
ハンターなので幸い受けても蒸発はしないが結構痛いw 部位破壊出来るので壊すのが楽しいw
2012072105.jpg

部位破壊する箇所が多いのでやりごたえあるが、結構レーザーが痛い=3 射撃防御を高くすればいいのだけど、フレNPCだと蒸発してしまうのと段差が登れないのでここは中身入りが望ましいかも?
最近は慣れたのでパートナーと近接ガチ2人でやってましたが、剣じゃとどかない部位破壊が多いのでガンスラッシュと使い分けてます。レンジャーさんが一番やりやすいステージなんじゃないかなぁ。
あとフォトンブラストは甲板から落ちてしまうので意味がないようだ。汗

初討伐にして初のスペシャルウエポンw 始めてみたよ! 鑑定したらヴァーダーソウルのシュトラウスでした。
討伐直後、油断すると死ねるので注意w
2012072104.jpg

もう一つの金策。
緊急ミッションのPSEバースト!クロスバースト!ワンモアーワンモアーワンモアー!
2012072107.jpg

スペシャルウエポン出てお腹イッパイ。
2012072106.jpg

結構充実してるのでなかなかブログ書く時間が勿体なくて書けないという。
スクリーンショットは沢山溜まってるんですけどね!

関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】マイルームとラッピースーツ


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE 2

イケメンはその後シンボルアートでオートチャットに表示させて堪能しておりますw
ほんっと良い機能ですねw 顔の向きも好みで選べるし、なりきりチャットはできるし、特に上から目線とかもできるとかすばらしいw
2012070511.jpg

そしてPSO2のマイルーム機能。課金コンテンツになってしまいますが、月額と同等のパッケージ購入で利用できます。家具は小さい物はMobドロップ品もあるし、主要家具は無料スクラッチや課金スクラッチから入手します。
シンプルな家具はゲーム内のNPC商店から購入できて、一通りそろえられます。
これがまた始めてみるとやり込めるというか、思いのほか居心地が良くて感動してますw

これはテラスから見た玄関部分。
この部屋はデフォルトで、拡張は2つ出来て普通にNPCから買えます。
広い部屋は課金のスクラッチで入手できます。
2012070514.jpg

拡張した寝室部分。
2012070515.jpg

寝室のベッドで寝転んでみるw
イケメンのゴロ寝もう見た目サイコーですw
このベッドはダブルっぽいのかもう一人ちゃんと横になれるスペースがあったりしますw
FF14ちゃんにはこんななりきれるものはないw
2012070505.jpg

ラッピースーツでゴロ寝。なんか癒されますww
2012070506.jpg

テラス部分。プランター置いて華やかにしてみました。
夜空というか、ここはオラクルという船から見える宇宙空間なので、星が沢山あってかなり綺麗だったりする。
2012070513.jpg

テラスの端にバスタブ置いて露天っぽくしてます。バラの花びらが浮かんでゴージャスw
人口太陽なのか恒星なのか朝日っぽい日差しの中の入浴は最高ですw 服着たままが残念ですがw
モーションが凝っていて、ちゃんと足を組み替えますww
2012070518.jpg

ラッピースーツで入ってみましたw
このラッピーのモーションが凄く凝っていてカワイイんですw 動画に出したいくらいw
2012070507.jpg

課金スクラッチで当たった広い拡張部屋部分は遊戯部屋にしてみましたw
ジュークボックスとダーツ代も課金スクラッチの景品でした。
2012070516.jpg

ジュークボックスの中身の曲もスクラッチの景品です。
設定すると部屋の曲を変更できていい感じ!
特に"World With Me"という女性ボーカルのバラードっぽい曲が気に入っていて設定しています。
2012070517.jpg
"World With Me"は過去のPSOシリーズのエンディング曲なのですね。
どんな曲かはググればYouTubeあたりに沢山あります。・x・

お気に入りの曲でムード満点な中のダーツ最高w
特にラッピースーツで遊ぶとモーションが楽しいのでこれも動画で出したいくらいwwほんっと凝ってますw
2012070508.jpg


オマケでマグのライブラのステータス。防御に割り振ってます。
完全に複合で割り振っているので強いわけじゃないと思いますが、ひろった装備でほぼ対応できるので楽かな。
2012070510.jpg
ラッピーのモーションですが、ロビーのソファーでドヤ顔で寝転べるので目立ちますw
これはスクラッチの景品のベッド1モーション。


関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】多人数インスタンスが面白い!


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE 2

PSO2どっぷりハマってしまいました。楽しいですw
クラスはハンターでしかも大剣オンリーです。オープンベータ中にレベル30になったら他のクラスもやろうかなと思っていましたが、正式サービスがすぐ来てしまったので時間はないかもw
それよりサブキャラを作ってそのキャラを召喚させた方が面白いかもしれないですね。

現在レベル36です。
正式サービス後にエステ券使いまくって満足するまでキャラクリ繰り返してやっと落ち着いたという。
かなり細部まで細かくできるみたいだけど、やっぱり実際にフィールドに反映させた時と同じ状況で確認欲しいですねぇ。(そうなるとエステ券売れないか ・x・)
2012070504.jpg
とりあえず、イケメン作業落ち着く。

サブでフォースも作って見ました。でもまだフィールドに落した時のギャップが納得できないから修正するだろうw
しかもレベル上げはまだしてませんww
2012070203.jpg

PSO2は気軽にソロでも遊べるし、多人数(最大12人)でもワイワイ出来るバリエーションがあって楽しいですね!
ソロプレイは完全に1人から、NPCキャラやフレンドのキャラを呼び出して連れていける! 他ネトゲだとペット機能なんだろうけど、AIが優秀で中の人がいるのと変わらない(それ以上)動きをするw
2012070201.jpg
ソロ周回中にダークラクネのエマージェンシートライアルが発生すると焦りますね。(汗)
しかもハンターでダークラクネのスキル避けながらアタックかけると脳汁でます。・x・

この時はソロでやっとの事撃破するも、続いてその場でチェンジオーバーコードというエマージェンシートライアルがパワーアップして発生。
ダークラクネの強さも半端なく、踏まれると瀕死か即死でした;w;
この後すぐに、別のパーティのプレイヤー(彼もソロ+NPCでしたが)が加勢に来てくれたのでなんとかクリア完了になりました。
これがMMOのフィールドではなく、MOのインスタンスという所が新しいですね!
2012070202.jpg
このエマージェンシトライアルの発生が、終わるとすぐ近辺で連続で起こったり、PSEバーストと重なったりするので、ほんっとにテンションあがります。今までのMOとはテンションの上がり方が半端なく違いますw

普通のインスタンスも他プレイヤー混在で楽しいのですが、もっとテンポが良くて楽しいのが、ランダムで1時間だけ発生する緊急ミッション
普通のインスタンスと違って時間制限の上にNPCは連れていけないのですが、人気なので結構12人そろってしまいます。
メンバーもソロから仲間から気軽に入れるのでパーティ集めの煩わしさも無いのが良いですね。

2012070509.jpg
この時は戦闘機防衛ミッション中にグワナーダが乱入w 援護機が襲われているww
しかも緊急ミッション終了後の残留組だったので、討伐メンバー3人だったという。 楽しかったですw

関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム
 
07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

06 08


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

