@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【FFXIV】新生エオルゼアに向かう


Edit Category FINAL FANTASY XIV Tagged  FFXIV復帰 
FINAL FANTASY XIV

エオルゼアの終焉が見えてきました。(以後ネタバレ注意)



空を見上げると間近にダラカブが。そして帝国の飛空艇が爆音出しながら通過していきます。
夜はオーロラが良く見えますが、もうすぐダラカブが落ちてくる前触れということなのでしょうから、綺麗などとロマンチックに浸れません。;w;
2012082411.jpg

ネール・ヴァン・ダーナス誅殺戦
これをクリアして現行FFXIVのお話はクライマックスへ。
ネール自体は強くはないんだけど、ダラカブから落ちるデブリの処理がきつくて涙でたw
2回の野良参加で3戦ずつチャレンジして6戦目でクリアできました。そのうち2戦はムービー見るためでしたがw
ムービーが5分くらいあるので、それを見てると制限時間に間に合わないという
2012082401.jpg

倒した…!
2012082403.jpg

感動のFF歴代のメインテーマ曲でエンディングムービーを見れたわけだけど、王様達エライ人と民衆に囲まれるヒーローの図だったので、ファンタジー映画のエンディングそのものな雰囲気だった。結構感動した。・x・
2012082402.jpg

でも、ダラカブの墜落は阻止できず、最後の神頼みで神卸の旅に。
祈りを捧げるための世界を巡る旅でした。祈りモーションがなんとも感慨深い。
2012082405.jpg

サンクレッド様が祈る姿にウットリ…。同じフェイスなんだけどw
2012082410.jpg

巡礼の途中で倒したはずのネールがまだ生きてるらしい?情報を聞いた。
2012082407.jpg

巡礼の旅を終えてクリアさせると、ネール戦のハードモード開放…w
これは余興でメインストーリには影響しないそうです。ネール鬼強らしいし、デブリの数増えるらしいし、無理w
2012082408.jpg

やっと戦士の武器が交換できましたw
3ヶ月かかりました。
モグモグ斧武器。モーグリの彫り物がしてあるので結構凝ってるし、構えるとモグの泣き声がするw
2012082409.jpg

復帰から半年経ちました。復帰からだと、レイド参加はタイムアタック募集ばかりなので、初見は装備が揃ってないとほとんど不可能。身内で練習PT集めるしかない感じ。

今後は現行のサービスが終わるまで、まだ到達できてないレイド系とかクエ消化かな。
レリックとかは無理だと思うけど、一応ハムレット戦に参加できるようクラフタを上げている所で、もうすぐゴットセンドは揃いますw

PSO2の方は、マターはやってないので、秋にキャップ外れるまで待機中かなー。
関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム

【FFXIV】紅蓮祭いってみた。


Edit Category FINAL FANTASY XIV Tagged  FFXIV復帰 
FINAL FANTASY XIV

紅蓮祭なるものが実装されていたのでさっそくやってみました。
ウルダハの街中に屋台がありました。水風船が沢山あっていい感じ。そこで浴衣の上下をもらえます。
2012080507.jpg

どうみても。
2012080508.jpg

的屋のオニーサンにしか見えません。ありがとうございますた。
2012080501.jpg

背中のモーグリお面はいい感じ。布の質感がすごくリアルなのはさすがスクエニクオリティ。
2012080509.jpg

で、このイベントは浴衣もらうイベントなんですが、あと2種類あるので集めたければボンバートやらを倒して来いというわけで、街の外のイベント会場にいってみたら、みんな踊ってた。・x・
会場に攻め寄るボンバートをタゲって盆踊りっぽい踊りモーションをすると倒せるのであったw
2012080506.jpg

なんというかリアルと変わらず暑苦しい画面だw
2012080505.jpg

浴衣は女性用だとミニスカっぽいデザイン。男性用だと浴衣じゃなくて法被な感じw
2012080504.jpg

足が妙にリアルなので自分は装備しなかったw
2012080502.jpg

でもブリーチ装備に下駄は良くあうので気に入っているw
ミコッテさんのミニスカ浴衣はそんなに悪くないかも。背中のリボンの帯カワイイですし。
2012080503.jpg

関連記事
Community テーマ - FINAL FANTASY XIV  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】快適マイルーム


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

一昨日のアップデートでビーチパラソルとビーチチェアのセットとプールをゲッツしてレイアウトをいじったばかりなんですが、ツイッターのフォロワーさんのツイートみてたら、なにやらマイルーム用のNPC販売店のラインナップが変わったらしいというのを読んだので、さっそく購入して改装作業をしてみたw

Shipから月?恒星?が見えて良いムード
2012080320.jpg

角度を変えてみました。
このベランダの位置が超お気に入りで定位置になってます。ジュークボックスの音楽と合っていて見た目も良い感じなので、普段プレイしてない時もこのまま放置してる事が多い。・x・
2012080105.jpg

右側のベランダ。床が気に入っている。
キャラのしっぽはファングバンサーバンシー夫妻からむしったやつ。・x・
2012080324.jpg

右側の部屋の中。和風+モダン風に合わせてみた。
2012080328.jpg

中央部屋のベランダ部分。木漏れ日が湯気と合ってとてもいい感じ。
2012080323.jpg

中央エントランス部屋。あたらしく実装されたブルー基調な部屋にしてみました。
2012080329.jpg

左側のクラシック部屋。広すぎてもてあましている。・x・
置ける数限界に来ているので縮小させるか悩み中。
2012080326.jpg

左側部屋の外の風景。半分暗くて星空というか宇宙空間が見えててなんともSFチック。小鳥のさえずりも聞こえるのでホントに癒しエリアになってます。
2012080325.jpg

マイルーム系は今までFFXIとかFFXIVとか、MOでいうとC9とかMHFとかやってたのと比べてみると、部屋の中が暗いイメージだったのですよね。
PSO2はちゃんと日差しが差し込んでくるのが感動した。すばらしいですね。

関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ビッグヴァーダー その2


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

つづき。
甲板上の人型頭横部分のランチャー処理はパートナーがやってるので、その間自分は主砲のレーザーと格闘します。
剣とどかんのでガンスラッシュだけどHP少ないのですぐ壊れる。
ちなみにこのSSとるタイミング失敗して1回蒸発したw
1基なら平気なんだけど2基以上まとめて受けるとさすがに死ねるw
2012080310.jpg

アームの付け根部分の破壊作業。動き回って振り回したり、叩き潰しにくるので結構メンドイのと人型の側面の機関銃が鬱陶しい。
2012080311.jpg

人型の横の機関銃はそこそこHPある上に動き回り、剣じゃジャンプしないと当てにくいので苦労しているw
2012080314.jpg

アーム部分の破壊作業中に振り落とされて甲板にいると、下部の電流砲で攻撃してくる。
2012080313.jpg

人型部分の中央レーザーは普段は門が閉まっているけど照射時に開くので、その隙を狙って殴って壊すことが出来る。
レーザー自体は攻撃の種類が色々あって、単純にタゲ持ってる人へ撃ってくるのは脅威ではないけど、他の作業中に吸引動作をして来たりとか、甲板上を後ろから前に移動しながら照射してくるのは面倒。
2012080312.jpg

中央レーザー破壊完了!あとは残りはコアのみ。
2012080315.jpg

この段階ではもうミサイルもレーザーも飛んでこないので、振り落とされないようにロックしてタコ殴りw
2012080316.jpg

破壊完了!
2012080317.jpg

ヴァーダーが崩壊していくww
ここですぐ逃げないとアーッ! な展開にw HP残注意w
2012080318.jpg

ヴァーダーの魅力はドロップ沢山。
2012080319.jpg

任務完了!お疲れ様!
関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム

【PSO2】ビッグヴァーダー その1


Edit Category PSO2 Tagged  PSO2 
PHANTASY STAR ONLINE2

ビッグヴァーダー攻略はいつも脳筋2人(ヒューマンハンター)でやっている。

野良でどうやってるかはわからないけど、部位破壊作業(49か所だって?)をスクリーンショットを撮って見ました。
ハンターなので基本は剣でガチなぐりで、届かない所はガンスラッシュ。
ヴァーダー戦は部位破壊の作業だけだけど、攻撃をしながら登ったり下りたりするのが多い。フォトンブラストも発動しても甲板から落ちちゃう。よってNPCは居ても居なくてもあまり変わらない。
2012080327.jpg

まず艦首収納砲レーザーに迎えられる。(これは当たらない)
2012080301.jpg

側面にダッシュ。速射砲とロックオンミサイルの標的にw
2012080302.jpg

当たるとノックバックしてうっとおしい。
2012080305.jpg

始め被弾するの嫌だったんでガンスラッシュ使ってたけど最近はガチ殴り。
この弾自体は致命傷にはならないんだけど、破壊作業で攻撃うけながら強行的に殴りかかっていると、上からもロックオンミサイルが飛んできて、ごっそり削られる場合も。
2012080303.jpg

これは比較的楽。
2012080304.jpg

向かって左側のは下側側面にあって、右側のは甲板と同じ高さにある砲台。
向かって右側の砲台は剣だと足場がないので直殴りしにくくメンドクサイので、ソニックアロウの斬撃で壊してる。
SSでは弾はみえてないけど、ここは色んなとこから弾が飛んでくるw
2012080306.jpg

ロックオンミサイルがうっとおしいのと火炎放射が痛いw
ここは貼りついて砲台破壊をしようとすると集中砲火を受けるので、事故死率高しw
なので一番下はソニックアロウで恐る恐るやってるw
2012080307.jpg

中段。ここも貼りつきにくいので、ここの破壊もあまり好きではないw
2012080308.jpg

上段も破壊してやっと一息w
ここからガンシュラッシュを使って正面の人型部分の頭の横にある砲台2門を壊すんだけど、タゲを持っていないとあっちの方向に向いちゃうから面倒だとか。(2人でやってる時は担当分けてるので自分はコレはやってない)
2012080309.jpg

SSは隙みて撮ってるので、あちこちから弾が飛んでくるのは写ってない。実際は結構鬱陶しいw
その2につづく。
関連記事
Community テーマ - PHANTASY STAR ONLINE2  ジャンル - オンラインゲーム
 
08 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

07 09


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

