@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【ArcheAge】正式サービス始まる。その2


Edit Category ArcheAge Tagged  ArcheAge 
ArcheAge

サブです。
無精ヒゲのワイルドフェイスが男臭くて気に入っているw
結局メインキャラは90日課金。サブキャラとして30日課金をして遊んでます。やっぱりハイブリット課金は高くつくよななぁ。ブツブツ
2013072907.jpg
サブの職業は農家兼野草探索家。
もっぱら自宅の畑作業しかやっていて、それだけでレベルが上がっている。
生活クエストでカカシ取るとこ位しか消化しておらず、しかもスキルポイント放置したままで振ってないw
2013072901.jpg

そのサブのとりあえずの目標はかぼちゃカカシを取得する事。かぼちゃクエ@オーステラの旅。
行く末は中型家屋に配置しなおしたいので土地の確保を兼ねるため。
とゆことで、敵勢力ハリハラ大陸のオーステラまで、海を越えて貿易しにいくクエを消化しないといけないわけだが、毎度報告場所が監視or封鎖されているらしくて被害者報告をチラホラ聞く…w
2013072908.jpg

メインキャラはさっくりアドベンチャークルーザー取得でオーステラに特攻したわけだけれども、サブキャラまで高速艇作るのは面倒なので、冒険溢れる渡し船で行ってみるw
と、いっても導線のペースから行って、新規さんで始めた場合は早々高速艇を取得するには手間がかかるわけで、渡し船で海を渡るもは自然かもしれない(汗
2013072902.jpg

渡し船でオーステラに行くのはそこそこ時間がかかったw
速度も遅い理由もあるけれど、安全を第一に考えてワンダー海を大きくハリハラ側へ回り込んだから。
理由はオーステラはゴールドシーにあるけれども、最短距離でゴールドシーを渡るとクラゲに追いかけられる可能性が高いので。高速艇でさえかなりヤバイのに渡し船で遭遇したら女神のお世話になるでしょう(汗

またクレセントスローン付近からクロススター付近を経て南下するのも、敵勢力側の船と鉢合わせる事にもなるのでお勧めしない。あとは出航時間はゴールデンタイムは避けようw
自分は高速艇でも何度かオーステラ貿易をしているけど、今のところ全部成功している。
2013072903.jpg
ヌイア側だと、逆の東側からクレセントスローンの港に渡し船や集団でやって来る方を見かけるけども、ハリハラ大陸のどこから出航しているのかな?汗
2013072904.jpg
オーステラの港に入ったら、すぐ渡し船は召喚解除する。
その後コソコソと泳いで海上から上陸出来る階段を目指して泳いで!進む。敵船の船影や、陸の敵が見えたら、息が続く限り海中でやり過ごす(笑 このスリルがタマラナイw
ちんたら渡し船漕いでたら、港を行き交う敵船にバレバレですよw
2013072905.jpg
ちなみに、高速艇で来た場合は、全速力で海上からの階段のある所に乗り上げる勢いで前進しつつ、召喚解除でその後ロバダッシュ。
泳いで上陸する場合はもう、潜りつつ、岸壁に身を潜めつつ近づくw
自分は自力で泳いでいるけど、実はロバに乗ったまま潜るが出来るみたいなので、海上移動も速いからオススメらしい…w
2013072906.jpg
この間、4隻ほど高速艇をやり過ごしました(汗
夜でよかったです。
NPC前には東側プレイヤーがおりました。
自分を見て一瞬怯んでいたけれど、モグリさんだったのか、次の瞬間攻撃して来たと同時にワープしてきた中立兵に一掃されておりますた。
中立地帯での、野蛮行為は止めましょう。(ゲス顔

正式サービス以後、始めてネームドツアーに参加しました。
参加というかツアー運営させていただきました。
2013072909.jpg
2013072910.jpg
2013072911.jpg
2013072912.jpg
ファミリーテストでは何回か参加させてもらった経験があったので、今回スムーズに進行出来てよかった。
レベル40超えの参加者が数名おりましたが、レベル30のネームドであってもドロップは問題なくされていました。
良い装備は出て無かったけど、涙と上位ムーンストーンがボロボロ出てたかな。
ちなみにレベル30だからといっても、平均レベル30代の攻撃隊なので、フルメンバーの戦力でも死人が毎回出てました。あいかわらず範囲は痛い。
そのうちレベル40以降のネームドや、クラーケンやレッドドラゴンもやってみたいです。

野良貿易ツアー@自由島
現在、貿易先で現金と交換してくれるNPCが設置されており、金策の期間なのである。
自由島先は敵側勢力との衝突が絶えないので、勢力チャットで参加メンバーを募集してくれる方が多く、遠征隊持ってないプレイヤーには嬉しい雰囲気になっている。
2013072913.jpg

その規模は攻撃隊50人+同勢力の高速艇船団規模になる事もあり、勢力チャットで、遠征隊を超える情報交換もなかなか盛り上がる感じ。
自由島貿易が盛んだったファミリーテスト以来で今は楽しいけど、期間限定イベントなので終わってしまったあとはどういう風になっちゃうんだろうなぁと思っている。
2013072914.jpg

4亀のレビューなどを見るのですが、なかなか厳しい感想も多いですね。
実際プレイしている今の自分の感想ですが、人を選ぶタイトルという所でしょうか。

ArcheAgeは何でも出来るゲームという売りになっていますが、「何でも出来る」=「自分の遊びに対しての想像力の高さ」になっていると思います。

与えられたコンテンツだけ消費してレベル上げをするという、従来通りの枠で遊んでいると、レベルがカンストした先でやることが無いという事になっちゃうのかな。

今日は何をしようか、という事を考えた時、普通のネトゲだと狩場で戦闘で金策、ダンジョン攻略、装備作るための採集と生産でという風に分けられるけど、ArcheAgeは、その金策と生産の方向に突き詰めると、延々に脱線して別のゲームになっていくw

今のところ、あれもしたいこれもしたい、でもあれをするには準備があってまずこれをしなければ、ああでもあっちもやっといたほうがいいし(ブツブツ なんか、クエとか戦闘全然やってないや、でもレベル上がってるなw ってな具合になってますw

こう思うのも、どの位ArcheAgeにやり込めるかという思い入れの違いでもあると思いますが、すくなくとも新生14ちゃんはレベルカンストまで直球1本道なので、ArcheAgeArcheAgeで気分転換になって楽しい感じ。
関連記事
Community テーマ - ArcheAge  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【ArcheAge】黒猫と貿易で大富豪イベント

Older Entry【ArcheAge】正式サービス始まる。その1

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

