@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。



Edit Category スポンサー広告

【ArcheAge】オンラインガーデニングゲーム


Edit Category ArcheAge Tagged  ArcheAge 
ArcheAge

オンラインガーデニングゲーム。ArcheAgeの事である!

今回建設した草屋根の農園は、建物の中より畑がメインなのである。
普通ハウジングっていったら、内装を楽しむコンテンツが主体だと思うけど、さすがArcheAgeは屋内だけでなく屋外も楽しめる幅の広さ!

18mx18mのカボチャ案山子の畑x2に自宅周りの菜園スペースなので相当広い。ちょっともてあまし気味。
2013081516.jpg

ArcheAgeならではのハウジングの楽しみ。
苗や種を1本1本から植えれるけど、大量育成も出来るのでまずは束作り。
ニンニクの束は農夫の作業台のデイリークエストで毎日消費するので、毎日束を作って植えてます。
デイリークエストは毎日5金+他の図面に必要なコインが貰えるので重要!
2013081506.jpg
ちなみにこの樽は給水塔。共有施設の井戸からわざわざ水を持ってこなくても良い!

カボチャとクローバーの育成。
畜産用のペットの飼料としてこれも毎日消費するのでマメに育成。見た目的にも庭に植えると綺麗なのでお気に入り!
2013081503.jpg

メイン作業は牛の乳搾り。この牛乳を店売りして、家と畑の税金()代を稼ぐのであるw
牛の後ろの樹木はリンゴの木!リンゴも収穫できます!
2013081504.jpg

稲の束を植える。農夫の作業台のデイリークエストの材料の1つとして大量に必要なので、これも毎日収穫している。
2013081505.jpg

カエデの木の手入れ。
クエストでカエデの木を植える内容があって、家の裏に植えたのだけど、紅葉しててとても綺麗なので、伐採せずに手入れをしている。さらに登れるし!
2013081511.jpg

いちじくとレモンの収穫。
特産品の材料に使う。結構沢山とれるので持て余してるけど、早く育って庭の景色を良くするので気に入ってるw
2013081512.jpg

鶏の飼育小屋の手入れ。
放牧した鶏はデイリークエストの材料なので、これも毎日育成してる。この鶏のエサとして麦の育成も必要だし、手入れ用に竹も必要なのでやることは一杯!
2013081508.jpg

高麗ニンジンの育成。これもデイリークエストの材料になる。育成時間が長めなので在庫を切らさずにどんどん植えないといけない!
2013081513.jpg

庭の杉の木に登ってみるなど!
他にオレンジの木、シデの木、ブナの木、カシワの木、レバノンシーダーを植えてますw
2013081509.jpg
杉の木とレバノンシーダーはクエスト用。シデ、ブナは庭の見た目的に植えてて、飽きたら木材に化けるw
カシワの木はどんぐりを採集して特産品に!

ふぅ=3 ひと段落。
騎乗ペットのヤタの子供を育てて交配が成功すると、まれにレアヤタが生まれるらしいのでブリーダーなどもしている。この庭を堪能しながら子ヤタの可愛いしぐさをみていると、すごく癒されるんですがw
2013081510.jpg
畑の境界線の垣根素材とかも木材から作成して、家具と同様の扱いで自分で設置します。
自分の畑はおそらく平均的スペース+くらい。やりこんでいる人はもっと広くて、ArcheAgeのアイテムとしてトラクターがあるので結構本格的に農耕ライフが楽しめるという。これ以外に他の特産品素材や、自分の装備用の皮や布を得るための畑作業とかも考えたらキリがないw
また、現在特産品の大量運送は交易船で海上を使って運ぶのが主流だけど、陸路を運ぶ車もあったりするのでそれも楽しそうだなぁと。

と、いうことで毎日のログインの日課として、レベル上げやらクエスト消化やら、冒険やら交易やらで遊んでいる所に畑いじりもいれると、ボリュームがかなりありますね。
敷地はこの規模だと一応ぎりぎりの畑と家の税金は払えるのかなぁ。

すっかり農耕ライフですが、ちゃんと剣と魔法のオンラインRPGもしてます。()
ブルタン城のインスタンスダンジョンはドロップがし易いので現在きちょーな製作素材集めに通っていたり。
基本ダンジョンぐるぐるは好みじゃないんですが、毎回野良で行っている、ボリューム的にちょうど良い充実感なので気に入っていたり。
2013081515.jpg
ファミリーテストの時レベル35キャップで挑戦した時はラスボスで失意のどん底に落とされたけど、ギミックが分かってしまえばナルホドな感じでした。でもレベル35の盾職だときっついんじゃないかなと思っている。
ちなみにドロップ制限がかかっているいけど、パーティメンバーの平均値で制限がかかるらしいので、カンストレベルの50の人が居ても、他が低レベルだと問題ないらしいから結構気楽に遊べるかも。

製作素材集め以外に騎乗生物用の装備が手に入るのも通う目的でした。
念願の漆黒馬にフルセット装備させてみるとめちゃくちゃカッコイイ!走る速度も更に速くなります。
2013081514.jpg

冥府の狭間からやってくる敵を討伐するデイリークエスト
デイリークエストなんてお手軽なイメージのクエストが多いけど、ArcheAgeのこのクエは相手がエリートクラスの強敵なので、50人集めたレイド戦になっていてそれなりにやり応えがあります。
報酬はポイントを集めて装備が貰える名誉ポイントや、図面や、馬が貰えるヌイの涙だったり、レアドロップ素材装備だったりするので魅力的です。しかも数十分で終われるからお手軽。
2013081501.jpg
お手軽だけど、引き際を失敗するとカンストレベルが多数いても半壊する可能性もあるというw
2013081502.jpg
今までやっていたネトゲの感覚だと、50人なんて人数規模のデイリーコンテンツなんて、その場に遭遇しないと参加出来ない気がしたのですが、これはゲーム内時間お昼に発生するクエストなんで、応募できるチャンスが自分の時間であわせやすくていい感じですね。夏休みの今時期は夜中でも募集がある位です。

前述した農夫の作業台クエストのランダム報酬で、はじめてルルのコインとやらをゲット!
普段はデルフィナードの星かヌイの涙なので、確率は他より低いのかな?
2013081507.jpg

1枚1金なんで凄く店売りしたい所なんですが、これから先のバージョンアップで旧大陸が開放された時、国家建設のコンテンツがあるらしく、それに使うのだそう。その時までに取っておこうw

と、いうことで新生FF14ちゃんが目前に迫ったわけですが、自分のArcheAgeのプレイの傾向が見てのとおりまったく内容が異なっているのである。

とりあえず、仲間とワイワイ系は新生FF14ちゃん。癒しを求めてArcheAgeの農耕ライフという感じで遊びわけ!
家を維持する為に、税金稼ぎプレイしなきゃいけないというのがネックな感じなんですけどねw

ArcheAgeの次なる目標は、レベル40以降の装備作成の為の作業台獲得と(あともうちょっとで取得できそう!)と装備の作成、グライダー作成!
旧大陸実装間近らしいですが、装備が無いとレベル上げもしにくいので現在止めている所。
装備が出来れば次のレベル40のインスタンスダンジョンに挑戦してみたいかな!
関連記事
Community テーマ - ArcheAge  ジャンル - オンラインゲーム

Newer Entry【FFXIV】エオルゼアへの帰還@新生FF14 OBT

Older Entry【ArcheAge】ハウジングライフ

Comments



 
11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

10 12


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

