@enako Style

ときどき美味しいモノの話題と色々なネットゲームのプレイブログです。特にクローズドβテストが多いかも。

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

【TERA】TERAブロガー様に25の質問!


Edit Category TERA Tagged  TERA 
ブログのカテゴリを整理してて、以前FFXIVのβの時にFFXIVブロガー様たちが話題作りに使用していたのを見つけて掘り出しました。
時期的にも同じ感じですし、正式サービスをワクワクして待つTERAブロガー様方にもアレンジして出来るかなと言うことで作ってみました。
改変して質問項目をアレンジしたり増やしちゃっても構いませんし、質問項目は非公開で飛ばしちゃっても全然OK!
ブログネタ作りで気軽にコピペしてもってって下さい。答えていただいて交流ネタになればというワケです。(*^ワ^*)

TERAブロガー様に25の質問!】

中の人についての質問です。
1 TERAを知ったきっかけは?
2 名前は何にする予定?(非公開でもOK)
3 名前の由来は?
4 種族は何にする予定?
5 その種族にしたのは何が決め手?
6 メインクラスは何にする予定?
7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?
8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?
9 チャット派?ボイスチャット派?
10 狩プレイ派?PvPプレイ派?
11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?

パソコンについての質問です。
12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?
13 今持っているPCはスペックはどれくらい?

ブログについての質問です。
14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?
15 ブログの名前の由来はありますか?
16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?
17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
18 ブログの更新頻度は?
19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)
23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!

TERAブロガー様に25の質問!
※バナー作りましたご自由にどうぞ♪

FFXIVの時の元ネタは以下です。
→ ももいろたんぽぽ様 20091116_3358214.gif

以下で質問に答えてみます。(・∀・)
TERAブロガー様に25の質問!】

1 TERAを知ったきっかけは?
一昨年にR2-Reunion-というハンゲームのネトゲやってる時にそこの仲間から教えてもらいました。その時は4月のはじめ位だったかな?
4亀でムービーを初めて見たんですが、ターゲットロックじゃないMMOって斬新でアダルトなキャラデザインがとっても好みだったのでそれからメロメロになりました。

2 名前は何にする予定?
いろんなネトゲで今も共通で使っている名前にします。
ほとんど被ったことないですが、週末にディバインソウルを北米でやったら誰か使ってて驚いた。

3 名前の由来は?
元々はFFXIで使ってたとある名前が起源でAIONでも付けようと思ったのですが、AIONではゲーム中で使用されている名称と被って難があったので、1文字減らしてリネームした。
男女両方に当てても違和感の無い中性的な名前で気に入ってます。ヽ('ヮ'*)ゝ

4 種族は何にする予定?
まだちょっと未定です。キャラメイクを実際にする時に決定すると思います。
一応候補はハイエルフとキャスタニックあたり。。

5 その種族にしたのは何が決め手?
アダルトなフェイスが好きです。(汗)

6 メインクラスは何にする予定?
これもまだ迷ってます。たぶんプリーストの予定ですが、エレメンタルリストも考え中~!
今までのネトゲは生粋のヒーラーよりバフ持ちクラスをやってる方が多かった気がする。

7 TERAではどんなプレイスタイルにする予定ですか?
最初のうちは身内で細々やるつもりなので、ソロとペア主体かも。あとはアルボレアの風景撮影の旅に出ます。

8 TERAで遊ぶ予定の仲間はもう決まってますか?
一応身内で。AIONの時の知り合いが同じ鯖でいらっしゃればまたご一緒したいです。

9 チャット派?ボイスチャット派?
どちらでも~。ボイスチャットは身内のみかなぁ。

10 狩プレイ派?PvPプレイ派?
両方です。( ̄w ̄)

11 以前メインにプレイしていたネトゲは何ですか?
直前のMMORPGならAIONです。PCとの相性悪くてクラ落ち多発なので引退しましたが。(汗)

パソコンについての質問です。
12 TERA用にパソコンは買う予定?それとも今使っているのにしますか?
今使っているパソコンで頑張ってみます。(*´Д`)=3

13 今持っているPCはスペックはどれくらい?
CPU Intel Core2Quad Q6600
GPU Radeon HD5770
FFXIVは設定そんなに絞らなくても普通に動きます。

ブログについての質問です。
14 TERAファンブログを始めたきっかけは何ですか?
もともといろいろネトゲブログなので一応ディザーサイトが出来る前から4亀記事の参照はしていたかな?

15 ブログの名前の由来はありますか?
「FF11-Vana'dielとおいしいもの☆」というタイトルだったんですが、FFXIを引退した後に「Vana'diel」は不自然になったので今のブログタイトルにしました。

16 ブログのコンセプトなどやここに力を入れているという点がありますか?
ときどきおいしいものの記事が入るブログ(キリッ
このネトゲ今やってるけど楽しいよ~、風景綺麗だよって記事を書ければいいかなと思ってます。

17 ブログはいつごろからつけはじめましたか?
5年程になります。最初はココログ、その後はAmebaで書いていました。
スタイルシートに興味があったので、自分なりにブログデザインをカストマイズしやすい今のFC2Blogにたどり着きました。

18 ブログの更新頻度は?
結構波が多いけど週3~4日位。

19 画像加工しますか?どんなソフト使ってる?
ネットゲームのスクリーンショットを撮るのは大好きです。ヽ(・∀・)ノ
スクリーンアルバムというキャプチャソフトとJTrim、PhotoScape、PictBear、FotoSketcher

20 書く事と書くべきでない事の境界線、判断基準はある?
ネットゲーム上の他人の誹謗中傷はしない方向で。
スクリーンショット上に他のプレイヤーの名前をそのまま出さないようモザイクがんばってます。(汗)

21 ランキングやアクセス数アップ対策はしている?
ランキングサイトには登録してますが、更新頻度は波あり過ぎネタ散漫過ぎなのでアップ対策とかないです。(汗)

22 目標(又は尊敬)としているブログ・サイトはありますか?(TERAでもTERA問わずでも)
テーマ別のランキングサイトで上位の方はどれも目標にしたいです。

23 そのブログ・サイトのどこを目標(又は尊敬)していますか?
キャラの立ち回りとかスキルのまわし方とか、とても丁寧に書いていらっしゃる方のブログがあるのですが、参考にさせて頂いてます。素晴らしいですね。

24 自分のブログが他のブログやサイトで紹介されたらどう思いますか?
色気の無いブログですが。σ(@゚ー゚@)よろしくお願いします。

25 最後に、ブログを読んでくださっている方々にメッセージをどうぞ!
ネットゲームのネタが自身のプレイの比重でコロコロ変わりますが、今こんなゲームがあるんだーっという感じで見ていただけたらうれしいです。
TERAの方は情報は沢山出ていますが、自分で発見する楽しみも残したいのでマイペースで更新させて下さい。
TERAの美しいスクリーンショットを色々撮って行きたいなと考えてます。
それから突発的に食べておいしいネタも書いてますのでよろしくお願いします。(*´д`*)

tera_banner01.gif
関連記事
Community テーマ - TERA -The Exiled Realm of Arborea-  ジャンル - オンラインゲーム

Newer EntryDivineSoulに落ち着きそうです。

Older EntryDivineSoul@北米

Comments

 
ブログの更新ネタつまってたのでいただいてきます~!
ちょくちょく見に来てます!
これからの記事も楽しみにしてます~(。-∀-) ニヒ
 
 
知り合いのブロガーさんがやっていたので
ワン太郎もいただきましたがふ!
楽しく答えさせてもらいましたワン!
 
こんにちは♪ 
素敵な25の質問ですね!
ブログで使わせていただきます(о´ω`о)

また遊びに来きます~(´∀`*)
 
 
Bedrock様、えびそん様

ブログ拝見しました!
使っていただいてありがとうございます♪
 
わーい♪ 
最近、ネタにするものが無くて困ってました。
25の質問使わせて頂きますー(m´・ω・`)m
 
 
頂いていきます&回答させていただきますね!
ありがとうございましたー♪
 
 
Ques様、Lina様

使っていただいてありがとうございます!
TERA本番まであともう少しですね!
 
 
Quesさんづたいにたどり着きましたー!
お借りしていきますー^^
 
頂いていきまーす(●ω●)ノ 
こんにちは!失礼いたします!
FFの時もブログ更新に使わせて頂いたのですが、TERA版ですかー!やったー!
赤裸々に答えさせて頂きますね(●ω●)ゞ
 
 
ニーア様はじめまして!
使っていただいてありがとうございます。
これを作成した時はTERAのCBTは現実的な日程じゃなかったのですが、いよいよですね!
 
 
こんにちは~ 友達のブログ見てて興味持ったので、使わせていただきます^^
 
Re: こんにちわ 
> はじめまして!
> 面白そうだったので質問使わせて頂きました♪
> ありがとうございますm(*-ω-)m

使っていただいてありがとうございます!
いよいよ始まりますね!
 
こんにちわ 
はじめまして!
面白そうだったので質問使わせて頂きました♪
ありがとうございますm(*-ω-)m
 
 
> コピペしてお借りしていきます!

ネタにつかっていただければ幸いですヽ('ヮ'*)ゝ
 
 
> 面白そうなのでお借りします^^

お役に立てれば何よりです!
 
 
コピペしてお借りしていきます!
 
 
面白そうなのでお借りします^^
 
 
はじめまして!
TERAブログのネタ作りに活用していただければうれしいです。ヽ('ヮ'*)ゝ
 
 
初めまして、TERAバージョン探してたらたどり着きました。
頂いていきますv-10
 
 
はじめまして!
この時期はTERAの話題も停滞していますねー。
活用していただけてよかったです♪
 
 
はじめまして♪
25の質問挑戦させていただきました^^
ありがとうございます<(_ _*)>
 
Re: 初めまして 
> 25の質問頂いていきました。
> まだブログをはじめてすぐで、ネタを考えるのにも慣れていないので凄く助かりました、
> ありがとうございます。

はじめまして!
是非ぜひネタにつかってやってください。ヽ(・∀・)ノ
 
初めまして 
25の質問頂いていきました。
まだブログをはじめてすぐで、ネタを考えるのにも慣れていないので凄く助かりました、
ありがとうございます。
 
 
お役に立てて何よりですー。
 
 
初めまして!

こういうのやってみたかったですw

25の質問頂きますー(*´ω`*)

 
 
> こんにちは^^
> 面白そうなんで頂戴しますね!
> 早速取り掛かります(*´ε` *)

はじめまして!
是非ネタに使ってくださいw
 
 
こんにちは^^
面白そうなんで頂戴しますね!
早速取り掛かります(*´ε` *)
 
 
こんにちわ!

> ネタにもらっていきます~。

ネタに使っていただいて光栄ですっ。(・∀・)
 
 
ネタにもらっていきます~。
 
 
>じる様
>れいにゃあ様

はじめまして!
ネタにつかっていただいてありがとうございます!
昨晩は眠くて承認だけしてねちゃいました。レス遅くなりましてすみません。

>れいにゃあ様
FFXIVはブログネタにはしてませんが、実はアップデート毎にログインしてリーヴしてチェックしてたりします。
 
はじめまして☆ミ 
質問いただきました(≧∀≦)♪
ありがとうございます。

わたしもFF11とFF14やってましたー!
FF14はわたしも見守り中ですw
 
 
はじめまして
こっそりネタとして使わせて頂きます・w・

(´・ω・`)
 
 
> ブログ村の検索から飛んできました!

はじめまして!
ブログ村の検索からとはありがたいですw
お役に立てて何よりです。ヽ('ヮ'*)ゝ
 
はじめまして~ 
ブログ村の検索から飛んできました!
25の質問、頂いて行きます~!
 
Re: 頂きました! 
ネタにしていただいて大変光栄ですっ!
 
頂きました! 
質問使わせていただきました!
&ブログにリンク張らせて頂きました。
これからもどうぞよろしくです!
 
Re: お許し下さい 
> 4コマ漫画ネタに使わせたもらいました。
> 4コマでまとめる手前、とんでもないオチを付けちゃってます^^;
> ご理解いただければ幸いですm(__)m

OkieDkie さまのブログにて返信させていただきますたw
 
お許し下さい 
4コマ漫画ネタに使わせたもらいました。
4コマでまとめる手前、とんでもないオチを付けちゃってます^^;
ご理解いただければ幸いですm(__)m
 
 
> はじめまして。
>
> 質問お借り致しました!
> ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン

はじめまして、来ていただいてありがとうございます♪
ぜひぜひブログネタにして下さい。ヽ('ヮ'*)ゝ
 
 
はじめまして。

質問お借り致しました!
ありがとうございます(*・ω・)*_ _))ペコリン
 
 
>唯花様
ぜひぜひネタにして下さい。ヽ('ヮ'*)ゝ

>kanade様
いつも来ていただいてありがとうございます。
お役に立てて何よりです♪
 
いただきました♪ 
質問いただきましたーっ!
 
おぉー!!! 
いつもブログ楽しみに見させて頂いています!
25の質問頂いていきますー!!
 
 
> もらっていきまーす★
> @いこ

ぜひぜひどうぞ!ネタ作りに貢献させてくださいヽ('ヮ'*)ゝ
 
ワーワー 
もらっていきまーす★
@いこ
 
 
こんにちは!いつもありがとうございます。

ぜひぜひ♪
 
こんにちは 
時間ある時にでもゆっくり答えようと思うので
貰っていきますねー♪
 


 
08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

07 09


 
 
PickupCategory
新生FFXIV PSO2 旧FFXIV TERA
C9 くろネコONLINE Dorangon Nest AION
HELLGATE
FFXIV Rusty Hearts βテスト,他ネトゲetc
FINAL FANTASY XIV 新生エオルゼア
αテスターから参加中。レガシー
ArcheAge/アサシン,開拓者@遠征隊長
PhantasyStarOnline2
ヒューマンハンターとニューマンフォースやってました。
FINAL FANTASY XIV 1.0
CBTPhase2テスターから。新生に向けて復帰
TERA TheExiledRealm of Arborea
CBTよりソサラ、プリ、エレ
Continent of the Ninth
αテストから。アルソニスト@ポーツ鯖
Dorangon Nest/ジャッジプリ@ネルウィン鯖
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
雷系プリースト
The Tower of AION/チャント@ネザカン魔
HELLGATE/サモナー
FINAL FANTASY XI
外人混合HNMLSで吟遊詩人でした。
Rusty Hearts/チュード@グリモア鯖
βテスト,他ネトゲetc/βテストレポート等
 
 
新生FFXIV 開発BLOG
"CRYSTAL'S CALL"
 
ArcheAge
"ArcheAge Trailer"
 
Didier Merah Japan
Forever Dad
Improv Sketch 2012.09.29
 
お気に入りBLOG
 
 
 
■@enako_Style on Twitter
 
TagCloud

 
 
ブロとも申請フォーム
 
pictlayer
 
PROFILE
@えなこ(enako)
趣味:おいしいモノを探すこと!
いろんなネトゲをちょこちょこやるのが好きかも。
@enako Style on Twitter
情報は自称ネトゲライフワーカーの相方が持ってくるようだ。
 FINAL FANTASY XIV LEGACY

ArcheAge

C9(Continent of the Ninth)

TERA TheExiledRealm of Arborea

ねとげ歴:
Ultima Online
EverQuest
FINAL FANTASY XI
Ragnarok Online
PhantasyStarOnline
大航海時代Online
三国志Online
MonsterHunter Frontier Online
スカッとゴルフパンヤ
R2-Reunion-
PRIUS ONLINE
The Tower of AION
Valkyrie Sky
DragonMaster
81Keys
Dragon Nest
HELLGATE
DivineSoul
LINEAGE II
ネコと勇者(クロニア)くろネコONLINE改
KAROS ONLINE
SEVENSOULS/Martial Empires
Magic: The Gathering - Tactics
Continent of the Ninth
TERA TheExiledRealm of Arborea
FINAL FANTASY XIV
PHANTASY STAR ONLINE2
Rusty Hearts
ファイターズクラブ
Fish Hunt 世界を釣れ!
Legend of Souls


TERA TheExiledRealm of Arborea
The 2nd TERA LEADER

 Dragon Nest@Nerwin

 HELLGATE

 The Tower of AION
 チャントウィング@魔族Nezakan
 FINAL FANTASY XI

 FINAL FANTASY XIV@Trabia

 
CATEGORY
 
ARCHIVE
 
環境
 Prime Galleria XG
 Intel Core i7-2700K
 16GB DDR3 SDRAM
 NVIDIA GeForce GTX580 3GB
 64bit Windows7 Home Premium
 
 
著作権について
*当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標もしくは商標です。利用している画像及びデータは各社に帰属します。許可なく画像やデータの転用はできません*
© Sun Ground., Ltd./Vector Inc., All rights Reserved.
Copyright © 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
© Electronic Arts Inc. Electronic Arts, EA, EA GAMES, the EA GAMES logo, Ultima, the UO logo and Britannia are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.
© KOEI Co., Ltd. All rights reserved.
© CAPCOM Co., Ltd. All rights reserved.
The Tower of AION(TM)is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright c 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION (TM) in Japan. All rights reserved.
Published by NHN Japan Corp.
Copyright © EYEDENTITY GAMES Inc. All Rights Reserved. "HELLGATE" COPYRIGHT c2010 HANBITSOFT INC. All Rights Reserved. DEVELOPED BY T3 ENTERTAINMENT Co., LTD. PUBLISHED BY HANBIT UBIQUITOUS ENTERTAINMENT INC.
Copyright © GamePrix. All Rights Reserved.
© 2011 OUTSPARK.com. All Rights Reserved.
KAROS ONLINE © GALAXYGATE CO., LTD. PUBLISHED BY NHN CORPORATION. ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright © OE Entertainment Co., Ltd. All Rights Reserved.
2011 Copyright © GalaxyGate Corporation. All Rights Reserved.
© WEBZEN, Inc. All Rights Reserved. Licensed to © GameOn Co., Ltd.
"TERA"and"TERA:The Exiled Realm of Arborea" are trademark of Bluehole Studio Inc.
Copyright © Bluehole Studio Inc. All Rights Reserved.
Published by NHN Japan Corp.
© SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
© SEGA © WindySoft Co., Ltd. All rights reserved. Developed by Stairway Games.
© NEOWIZ GAMES. ALL RIGHTS RESERVED. © JUSTNINE entertainment. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All Rights Reserved. Copyright © XLGAMES Inc. All rights reserved. © GameOn Co., Ltd. All rights reserved.
 

